ありえねー

jamsports2005-01-17

福井コロナワールドの月曜日は、MEN'Sデーです。
ということで、僕は結構月曜日に映画を見に行きます。
今回は、カンフーハッスル
周星馳の監督主演作を見るのは前回の小林サッカーから2作目。
今回の作品では、古き良き香港映画テイスト。
子供の頃、ジャッキーチェン映画を観まくっていたことを思い出しました。
今じゃあすっかりハリウッドスターとなってしまいましたが、
香港映画時代のジャッキーには良く憧れたものです。
なんせあの頃の僕の夢は、アクションスターだったんですから!
よくまねしては怪我したものです。
いまじゃあ夢の夢だけど、一回くらいスクリーンの中でアクションを演じてみたかったなぁ〜。
さて、この映画ではあの頃のようにすべて実際のスタントではないですが、
あの頃出来なかったワイヤーでのアクションやCGの進化も楽しいものです。
この人の映画は前回の小林サッカーもそうだけど、
童心に返って楽しまないとおもしろくないので、
まだ観てないって人は、頭空っぽにして観てくださいね!