2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ワイン

僕も奥さんも結構お酒は好きなほう。 付き合い始めたきっかけも、ワインを一緒に飲むことを楽しんだってことも一つの原因でした。 といっても、たいして通なわけでもなく、 安いドイツワインでしかも白ワインの甘口。 ワイン好きの人から言わせれば、おこち…

[para]獅子吼スカイフェスタ

今日は石川県の獅子吼高原で仮装フライトのイベントに参加です 今まではだれもやってないキャノピーへの改造をしてみたものの、 今日のコンディションは強風。 ちょっとびびります。 でもなんとか風の落ちた時を見計らってテイクオフ。 ドキドキしながらのフ…

衣替え

今日はこの僕のBlogの衣替えをしてみました。 ・・・・・ 「ほとんど変わってないじゃん!」 ・・・まあ、基本的なカラーなんかは変わってないですね(_ _;) っていうかこのカラーが好きだから、なかなかほかのデザインに決まらなかった(´ヘ`;) う〜ん…

いま会いにゆきます

たまたま入ったコンビニでたまたま漫画の単行本を見つけて 初めて読みました。 すでに映画で観たって人はいまさらなんでしょうが、 これ、ホントいい話ですね〜。 立ち読みしながら何度も泣きそうになって焦りました。 短い一生だとしても、その間を幸せと思…

island

夏休みは観たい映画が目白押しで、ちょっと浪費しちゃってます〜(´・д・`) いかんいかんと思いつつ、今回は[island]を観にいってしまいました。 マイケル・ベイ監督作品なので、迫力ある映像に期待。 やっぱり映画館で観たい!ということになりまし…

ハワイプチ富豪の成功法則

先日古い友人と電話で話していて表題の本を薦められました。 友人いわく、 「俺もこんな風になるのが理想だよ〜」 とのこと。 それじゃあ一度読んでみようとさっそくAmazonで購入。 2、3日前に読み終えました。 確かにすごい! 30代にしてハワイでセミリ…

今日の帰りにとってもきれいな雲を発見。 ほかに何にもない青空に 一筋だけまっすぐ伸びる飛行機雲が、 夕焼けに赤く染まって、薄暮の空間を引き締めていました。 思わず見とれてしまいました。 この仕事をするようになってから しょっちゅう空を見るように…

錯覚

今日はちょっとBlogをおさぼりさせてください。 そのかわりみなさんに面白い絵のプレゼント。 http://jamsports.web.infoseek.co.jp/sakkaku.html うね、うね、気持ち悪ーい。 目の錯覚を利用した絵です。 面白〜いと思ったあなた、 プチッと人気blogラ…

中身で勝負?

今日みんなで話していた中で・・・。 「私は中身で勝負する!」 って言う人がよくいるけどっ・・・ていう話になりました。 でも、僕が思うのは、 勝負してもらうためには、第一印象が大事だよってこと。 つまり外見だよね。 どんなにおいしいお菓子でも、包…

買っちゃった

お気に入りだったリボルバー携帯。 この間新品に換えたにもかかわらず、 またまたデータが消えて、2度目の入院。 前々から不具合の多い機種だっただけにさすがにもう限界。 新しい携帯に変えることにしました。 で、今回買ったのは「G'zOne」 http://www.au…

夏タンデム

ここが初めて私が大空に飛び立つ所・・・ 夏のスキージャムの山頂に立つことになるなんて。 青く澄んだ空気と緑のコントラストがやけにまぶしい。 「さあ、あそこに向かってせーのー、で走り出しますよ。」 私とひとつに繋がれたインストラクターの堀さんが…

習慣

むかしコンビニのバイトをしている時に思ったこと。 http://d.hatena.ne.jp/jamsports/20050126(参照) 最近では習慣になってきています。 コンビニで何か買ったときに1円玉でおつりをもらったら必ず募金箱へ。 どんなに多くても1回にせいぜい4円です。 …

なんでも屋さん

久しぶりに「価格.com」をみましたが、 すごい進化してますね。 なんでもあるじゃん! 来年はスクールの車を買い換えたいので、 さっそく中古車情報をチェ〜ック。 いや〜探せばあるもんなんですね。 予算以上に安く購入できそうです。 でも買うのは冬の予定…

ひぐらし

僕が夏が好きなことのひとつに 「ひぐらし」があります。 夏の夕方に特に激しく鳴くセミの一種です。 暑かった日中から一転。 涼しい風が吹き、 日が傾き始める頃。 山や森から一斉に鳴き始めます。 独特のリズムとタイミング。 大自然の大気が体中に染み渡…

リッジ

今日はジャムのスクール生念願の獅子吼エリアフライトの日です。 ジャム勝だとほとんど経験できないリッジソアリングをするために 皆うずうずしてましたよね。 幸いとってもよい条件で、リッジの課題を埋めたいメンバーは全員クリアー。 一時期は少し風が強…

さあ、まもなく梅雨明けですよ。 気象庁の予想では27日だそうですが、 明日からず〜っと晴れ予報。 これはもう開けたといっても過言ではない! 勝手に梅雨明け宣言です!! ようやくやってきた僕の大好きな季節。 空のコントラストが眩しくて、 夕方のヒグ…

文化祭

今月末の仮装フライトの準備を着々と進めてます。 昨日まででプロトタイプがほぼ完成したので 今日よりいよいよ本番。 実際にフライトするときのものの制作に取りかかりました。 今日は力強い助っ人たちもたくさん現れて 作業がどんどん進む。 協力助っ人、○…

スターウォーズ

観てきましたエピソード3。 今回はわざと公開から日をずらし、あまり人が入らないときを狙って観ましたが 案の定快適に観ることが出来ました。 やっぱ広〜い映画館に少人数しかいない中観れるっていうのが 贅沢でいいね! さて、お話はなんとも悲しい終わり…

般若心経

おぉっと、30代の若造が般若心経なんて、どゆこと!? なんて思われる方も多いかな? 実は先日本屋で5分で立ち読みしました。 もっとどういうこと!って思いますよね。 「生きて死ぬ智慧」 ふと目に止まりパラパラと読み始めてどっぷり入り込みました。 …

受取人

結婚して6ヶ月以上が過ぎましたが、 本日ようやく生命保険の受取人を 父親から奥さんに変更しました。 ようやく奥さんが身内になったという感じです。 やっぱりというか、担当のおばちゃんは新しいプランを持ってきていて あ〜たらこ〜たら言ってましたが、…

カシコギ

Amazonで購入したこの本。 翌々日にはポストの中に入っていて、 早速読み初めて、昨日の夜読み終わりました。 結構一気読み出来ちゃいました。 お話の後半では何度も涙がこみ上げてきました。 とっても悲しいお話です。 自分が父親になって同じ境遇になった…

帰国

先日も書きました、ヨーロッパ放浪中のあの方が 無事帰国されました。 今日はその方のヨーロッパ報告会。 たくさんの写真と 実際に体験した方の生の声が 僕たちをその場所に連れて行ってくれるよう。 素敵な場所ばかりでした。いいですねぇ。 ほんと、いつか…

がっくし

帰ってきてパソコンを立ち上げたら 思いっきり不安定になってました。 今日の昼、エリアで○っちゃんといろいろといじっていたからに違いありません。 夕方頃には変なランプもついたままだったし・・・。 怪しい事はするもんじゃない。 ネットもつながらなく…

空を飛ぶ道具

人間が昔から自由に大空を飛んでみたいと思いつづけていたからこそ、 今ではその夢が叶い、多くの飛行物体が自由自在に空を飛んでいます。 空に憧れ、夢を実現しようという想い、意思、行動がこの現実を作ったんですね。 また、さらに手軽に簡単に空を飛ぼう…

オタク検定

ちょっと古い話だけど、近々「オタク検定」なるものがあるそうですよ。 オタク文化を扱う情報誌「マガジン・エルフィックス」(ビブロス刊)が主催で、 「今やオタクは日本が世界に誇る文化。 新世紀は『オタクの時代』と言っても過言ではない。 正しく美し…

崖崩れ

知る人ぞ知るジャムの裏道。大野まで抜けることができる林道。 今日聞いたら、崖崩れで通行止めになってるそうです。 月曜のBlogにもちょろっと書いたので 知ってる人もいるかと思うけど、 あの時のすごい大雨のせいだそうです。 実は月曜日ジャムにあがる時…

「カシコギ」より

あなたが空しく生きた今日は、 昨日死んでいった者が、 あれほど生きたいと願った明日。 参考 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4763194089/ref=ase_ekotoba-22/250-5722714-5514648 さっそく今日注文しました。感想は後日。 それにしても、ここA…

大雨

皆さんのところはなんともないですか? ホント今日はすごい雨です。 先ほどちょっと調べたところ、九頭竜川や足羽川の増水被害って 昨年に始まったことではなく、 昔からよく起こっていた事なんだそうですね。 http://www.kkr.mlit.go.jp/asuwa/04_flood/ ジ…

正露丸

痛み止めで有名な正露丸ですが、 服用しすぎると危険なんだそうですよ。 そもそも正露丸って患部の神経を麻痺させて、 痛みを感じないようにするものだそうですが、 その中には患部粘膜を腐食させるなんてこともあるんだそうです! しかもネーミングの由来が…

天国

本日のラストフライトは学生○元とハ○ーの2名だけでしたが、 それはそれはすばらしい、至福の時間だったようです。 テイクオフポイントまで上がると そこは雲がうっすらとかぶり、真正面に沈む夕日が乱反射して まるで光のベールに包まれているよう・・・。 …