2004-01-01から1年間の記事一覧

大晦日

さて、今年も後12時間を切りましたがみなさんどんな年だったでしょうか? どんな年でも終わりが来て、また新しい年がやってきます。 希望を持って、新年を迎えましょう。 みなさん今年一年間ほんとうにありがとうございました。 また来年もよろしくお願い…

スタミナ丼

知ってますか?スタミナ丼。 検索してみると、様々などんぶりが出てきますが、 僕のお気に入りのスタミナ丼はというと、 福井の大和田コパ駐車場の中にある一龍というラーメン屋にある オリジナルのどんぶりです。 以前は期間限定だったり、しばらくなくなっ…

あられ

今日はようやくというか、ついにというか、福井の街中でもあられが降りましたね。 山は雪だったのかな? 今日も僕はコンビニにバイトに入っていたんですが、 さすがに今日は寒かったのか 肉まんやフランクなどのカウンターフーズが良く売れました。 パートの…

ハードボイルド

実は、僕は本の虫です。読書大好きです。 最近は仕事に関するものやパソコンのHOWTOものを読むことが多いんですが、 一番好きな読み物は、実はハードボイルド小説です。 中学くらいからずーっと読み続けているのは北方謙三。 今では歴史小説を書くことが多く…

スマトラ沖地震 マグニチュード9.0

朝テレビをつけて衝撃を受けました。 えぐり取られた海岸ぞいの泥土と家屋が、津波のすさまじさを物語っていました。 1900年以降史上最大級の地震ということで、 阪神淡路大震災のおよそ300倍のエネルギーに相当する巨大地震だったそうです。 さらに…

ざんね〜ん

本日の岩屋フライトは残念ながら強風のためフライト出来ませんでした。 まあ冬型の気圧配置で、北陸では雪がちらついたということですから仕方ないね〜。 ということで、帰りに福知山の温泉に入ってきました。 なかなか良い露天風呂があって、 また今度の時…

獅子吼らしいコンディション

もう〜。みんな今日は来なきゃって言ったのに〜。 すごく良かったんだよ〜。 テイクオフは5センチほど雪が積もっていたけど。 さてコンディションはというと、午前中はフォローになったり不安定でしたが、 午後からはずっと2〜3mのアゲンストが安定して…

クマ狩り

今日の朝は変な夢で目が覚めました。 日本のどこかの山深い林の中。 木の上で何人かと何かをじっと待っているんです。 その木から他の木へはたくさんの足場が組んであり、 色んなところへ移動できるようになっています。 僕も含めたその何人かは赤組、青組、…

今日は休日

今日は獅子吼フライトの予定でしたが、雪予報だったので中止としました。 ということで今日は、いつも土日には相手してあげられない、 奥さん孝行の日に決定。 朝は二人で遅くまで朝寝。 ゆっくりした午前中を過ごしてから出かけました。 まずはふたりで朝昼…

コンビニ

さて、この時期は某コンビニでバイト三昧の私ですが、 実はこのバイト意外と楽しんでたりしてます。 コンビニって、物を売るための戦略の宝庫だし。 効率的に業務を行うためのマニュアルの宝庫。 データ活用の大切さ。などなど学びの宝庫なんです。 でも結局…

昔話

今日は僕の子供の頃の話をちょっとしましょう。 とっても意外で驚くかと思いますが、僕は小学生くらいの頃は オカルト大好き少年でした。 小さい頃は喘息持ちでひ弱な体だったので、 自然と興味は精神世界へと・・・。 愛読書はMU。知ってますか? 毎月隅…

粉瘤発生

ご存知の方もいるかと思いますが、僕は昔から粉瘤持ちでございます。 簡単にいうとニキビのひどい版で、毛穴の中に皮脂などが詰まってこぶのように腫れてくるんだけど、化膿しない限り痛くもかゆくもないから大して気にならないんです。 でも化膿しちゃうと…

今日からスタート

はじめまして、こんばんは。 [ジャムスポーツ]パラグライダースクールhttp://www.jamsports.jpのほりゆきおです。 まずは初回として、今日の出来事を。 石川県の獅子吼にて、レスキューパラシュートの開傘シミュレーションセミナーをしてきました。 天気が悪…

レスキュー開傘シュミレーション