2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

CSS.CGI.JAVA・・・

今日は午前中にレスパラリパックをやって、 午後からはず〜っとお勉強&実技。 スクールのホームページを改変するにあたって 出来るだけユーザビリティの良いページ作りをしようと いろいろ考えています。 問題はCSSやJAVAを駆使する必要があるってこ…

あなたに決定〜!

「あなたがパラグライダーを本気でやり始めたきっかけはなんですか?」 でお願いしていたコメントの最も参考になった方を発表しま〜すε=ε=(ノ≧∇≦)ノキャー ダラララララララ〜〜 ジャジャン! 「みかんさ〜ん」 オメデトウございま〜す! 他の皆さんのコメ…

サンピア敦賀

昨日は結局飛ばずに解散となったわけですが せっかくのいい天気の日曜日。 ボーっと過ごすのももったいないということで、 Sねえ、Nむらさん、I上さんはJAMに滑りに行ったようです。 僕は、福井県唯一のアイススケート場「サンピア敦賀」に滑りに行っ…

一升瓶3〜4本

缶ビール無数。ワイン1本。焼酎1本。 昨日の13名での新年会での成果でした。 京北の予報を見てみると、南西4〜5m。 他にも飛べそうなところを吟味してみましたが あいにくいい案も出なかったので 今日のツアーはキャンセルということになりました。 …

新年会

スッゴく盛り上がっております メンバーみんなとの久々の再開 楽しい時間を堪能 改めて『イイ仲間達に囲まれて幸せな時間を過ごせているなぁ〜』と 実感しています はぁ〜(=^▽^=)

ご協力ありがとうございました

たくさんの人のきっかけを知ることが出来ました。 そしてこれからやってみようと考えている人への いい判断材料にもなったんじゃないかと思います。 実は現在ホームページの改定中で、 その中で 「今、現役で楽しんでいる人たちの言葉」 として紹介したかっ…

お願い

マジでなるべくたくさんの人の意見を聞きたいんです。 http://d.hatena.ne.jp/jamsports/20070124/p1 もう一度お願いです。 「パラグライダーを始めたきっかけはなんですか?」 コメントにぜひ書き込んでください。 最も参考になったと思う回答には、僕から…

決め手は何ですか?

このBlogを読んでいる人って大半がパラグライダーをやっている人たちじゃない? もし違ってたら失礼。 で、本日はそんな皆さんにぜひ力を貸していただきたいと思っています。 「あなたがパラグライダーを本気でやり始めたきっかけはなんですか?」 無理…

タンデムパイロット&テクニカルセミナー

本日は朝4時起きで岩屋エリアへ 9時からセミナー出席のため、5時に出発しましたが 新しい道路が出来ていてすっごいアクセスが良くなっていました。 なんと、3時間で到着。 以前より30分は早く行ける! 便利になったな〜。 セミナーの内容は、タンデム…

あこがれの

雲海の上。 僕の大好きな風景のひとつです。 しかもこんなことがあったらホントにいいだろうね〜 どうか プチッとランキングへ ご協力よろしくお願いしま〜す。 あなたの1クリックが明日の僕の活力なんです。 よ(^ー^)ろ(^o^)し(^ ^)く(^▽^)ね…

移動移動移動〜

毎年冬になると何かと移動が多いです。 この週末は私用で東京へ行っていました。 いまは新幹線を降りて福井へ向け帰宅中です。 そして明後日は日帰りで兵庫県へ行ってきます 26日(土)の週末には、お楽しみの春さんちで新年会&京北ツアーの予定 なにかと…

目薬

毎日目がしょぼしょぼ (+_+) 最近は家でパソコンに向かって仕事をしていることが多いので 目薬はかかせません。 今日はいつもにも増して多めにさしました。 以前ドライアイと診断されてから、 これでもう何本目薬を使ったことか。 (+_+)(+_+)(+_+)

千の風になって

今日は母方の祖父の葬儀。 最後のお別れの時には、『千の風になって』が流れました。 そうだよね。 また空で逢いましょう。

WALKING・TOUR

以前も紹介した素敵なFLASHが、好評により絵本になったそうですよ。ウォーキング・ツアー作者: sapara,黒石ひとみ出版社/メーカー: 学習研究社発売日: 2006/09/01メディア: 単行本購入: 4人 クリック: 12回この商品を含むブログ (8件) を見るそのFLA…

祖父

母方のおじいちゃんが亡くなった。 子供の頃には良く遊びに行った・・・。 おじいちゃんは寡黙。 でもいつも、やさしい瞳で見守ってくれていた。 素朴で、本当に良い人だった。 去年今年と、僕の周りの大事な人たちが続けてこの世を去っている。 そういう年…

ビアンカ・ライアン

アメリカのオーディション番組で、 もんのすごく。おっそろしいほどの。 歌唱力をもった。 11歳の少女のMovieがありました。 ↓ ↓ ↓ オーディションで、 http://www.youtube.com/watch?v=jcOOOebe7fs 当然このオーディションで優勝。優勝賞金は1億円…

Mぁしー

今日はいい天気でしたね〜 「獅子吼エリアもぽかぽか陽気で、まるで春のようでしたよ〜」 実は今日はMぁしーが午後から出勤ということで、 午前中だけ獅子吼へ行くことに。 で、僕はMぁしーのブツをもって合流することとなりました。 しかしMぁしー。道に…

飛べました〜

朝。福井は雨だったのが、敦賀→小浜→京北と進むに連れて 本降りの雪に…(・_・;)道にも轍が出来ています。 メンバー一同かなり諦めモードでしたが… エリアに着いて一時間もすると晴れ間が見え、 全員がソアリング出来ました〜! ベストの風向風速で気持ちいい…

ごめん

僕がカゼが治ったと同じくして 奥さんがのどが痛いと言い出しました。 そして先日からカゼ症状が出始め 今日は夕方までお眠りになられていました。 さっき起きだしてきて 「もう大丈夫」 と、掃除や整頓などやりだしましたが 大丈夫でしょうか? 明日は一緒…

オファー有り

先日プレゼン資料を送ったスキー場のひとつから 本日連絡がありました! とりあえず月末くらいに日を決めて一度会いたいとのこと。 ただまだ正式な日程は決まってません。 もち当日は機材も持っていくつもりです。 今年の初滑り(滑空)かな〜!?だといいなぁ…

冬のオフィス

いったい冬場は何やってるの?っていう人がよくいるんだけど、 これでも毎日いろいろと忙しいんですよ〜 ということで、今日は僕の冬場のオフィスを公開しちゃいま〜す! 実はここ自分ちの2階。 将来子供が出来たら取られてしまう予定の部屋なんですが、 今…

復帰です!

心配のメールやコメントをいただきありがとうございました。 おかげさまで無事完治!しました〜。 なんてカゼごときで大げさですね。 今日は早速いろいろと出歩いていました。 雨だったのが残念だけど、やっぱり外はいい! 空気が清々しくて、元気をもらえま…

長引いています。

ちょっと小康状態だったのが、 昨日の夜からまたぶり返したようで、 熱が上がっていました。 今日は、またせきと鼻水が止まりません。 今までなら、1日気合を入れて眠れば、次の日には治ってたもんなんだけど ちょっと今回はうまくいかないなぁ。 ボチボチ…

空咳

風邪の最終段階だと思います。 喉の痛みはとれ、乾いた咳が出てます。 タンがからむので、それを出すと喉がすごく楽になる。 多分今日1日で風邪は治りそうです。 結局3連休はほぼベッドの上だった。 トホホo(TヘTo) どうか プチッとランキングへ ご協力よろ…

ずっと

朝から寝てます。 今日の仕事は風邪を治すことです。 昼ごろMぁしーからお見舞い電話を頂きました。ありがとう〜! ではまた寝ます。ZZzz....

あ”〜〜〜ぁ”

朝、のどが痛くて目が覚めました。 どうも風邪の諸症状第1弾がやってきた模様。 でもせっかくの土曜日。 奥さんと中古車屋回りをしたんですが、 案の定その間に症状が一歩一歩前進していきました。 まずはくしゃみがエンドレスで出る。 まあびっくりするく…

愛らしい

さて今日はホッと一息。 愛らしいムービーをお楽しみください〜 http://www.mocovideo.jp/movie_detail.php?KEY=lcfsoQ22S28 ・・・最近YouTubeネタが増えたから、キーワード作りました。 今日1月5日は、 1941年 - アニメーション作家 宮崎駿さんの誕生日 …

年始の挨拶へ

スキージャムへ行ってきました。 ついでにスピードパラも持って行って、「ちょっとテスト走行を・・・」と目論んでいたんですが 予想外の客の多さと、北東の風強めのため断念しました。 そっか今日はまだ1月4日。休みの人もたくさんいるんだよな〜 帰ろうと…

おせち

先ほど愛知から無事帰宅しました。 昨日は親戚一同での食事会。 今日は打って変わって家族だけでののんびりとしたお正月でした。 僕は、お義父さんコレクションDVDから「駅馬車」を観賞させてもらっていました。 思えば、12月31日、実家でのフライングおせ…

奥さんの実家

愛知県に来てます。 今日は奥さんの実家で親戚一同と新年の飲み会。 こちらの親族の皆さんは楽しい方ばかりだし 普段は話せないような方たちばかりなので 聞いていてとてもためになります。 しかも、こちらの家の本棚には、昔の純文学がズラリと並んでいたり…