2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ぶっ飛んだ

午前中はY口くん、愛知からのS村さん、M田さんがフライト。 M田村さんは講習バーンでテイクオフの特訓です。 上空は逆転層が強くてあんまり上がらず。 サーマルはけっこうあるのにいまいち楽しくない感じ。 午後一は強そうなので、みんな思い思いにすご…

朝一1ポン!

今日は朝から学生も登場。 1年生もはりきっています。 Y口クンも昨日に懲りずくじけず。 待っています。 昨日よりは大丈夫そうなので、急いで1本上がることに。 エリア内ところどころに小さな雲の浮かぶ中。 幻想的で、とっても穏やかなフライトが楽しめ…

パイロットに向けて

朝エリアに付くと、ショップ前の長椅子でY口くんが睡眠中。 今週1週間は昼1時からの仕事だそうで、「飛べる日は午前中だけ来ます」とのこと。 しかしあいにくの天気。エリアは濃い霧の中。 雲にすっぽり包まれています。 しばらくしてM田村さんも来まし…

はい。飛べました。

朝方は雨が降っていたものの、9時過ぎくらいから急速に回復。 ちょっと南風が強いコンディションながら飛べました。 上級者たちはテイクオフでリッジで遊んだりも出来たしね。 一時かなり強くなって約1名だけはびっくりしたようですが、 4時ごろまで一応…

雨は降らず

週間予報だと、今日明日とも絶望的でしたが、 今日のところは雨降らず。 ただ等圧線の間隔が狭い。 ということで、エリアは強風。 予想通りの展開です。 ということで朝は初心者対象で「グランドハンドリング講座」を開催。 「さぁ外に出て実践!」 と出ては…

ひさびさに

バイラルCMなんぞをお楽しみください。 今回はどれも傑作だったよ! 僕は2番目が1番笑ったかな〜。 でも・・・4番目の作品は、心痛みます・・・。 http://www.net-cm.tv/2006/05/0594.html ↑ ↑ ↑ こ ち ら どうか プチッとランキングへ ご協力よろしくお願…

足りない

テイクオフのマットがぼろぼろだったので 「いい加減新しいのに張り替えないと!」 って思っていましたが、 今日ようやく張り替えることが出来ました。 今までぼろぼろのマットに足をとられ いいタイミングを逃した!ってみなさん ホントお待たせいたしまし…

食事会

いまからうちの両親たちと食事会の予定。 「年に数回は一緒に食べよう」と いつの間にか恒例行事になりました。 みんな一緒に顔を合わせて団欒をするっていうのがいまの楽しみらしい。 これも親孝行かな? この食事会。 大概が両親が払ってくれるので 「たま…

いまさらだけど

「マトリックス」のDVD全巻を先日買っちゃいました。マトリックス 特別版 [DVD]出版社/メーカー: ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント発売日: 2005/11/18メディア: DVD クリック: 23回この商品を含むブログ (25件) を見る BOOKOFFで、…

冷房

今日は暑かったね〜 エリアではフェーンの南東風がビュービュー。 蒸し暑い風でした。 さすがに今日は誰も来ないようなので少し早めに切り上げて帰ってきたんですが 帰りの電車ではもうすでに冷房がかかっていました。 街はジャム以上に暑くて、まるで夏みた…

ゴールデンウィークよりも

多い入山者数でした。 逆転層に阻まれ高く上がったりは出来ないコンディションではあったものの、 終日ソアリングコンディション。 ジャム号はフル回転でした。 講習バーンでも20名近い大所帯。 今日は学生の新入生や 飛び込みでエントランス入校のI上さん…

お仕事、のち映画

昨日の予想通りというか、ジャムは一日雲の中。 一瞬飛べそうな時間帯もありましたが、エリアの周りはすべて雲では、 飛ぶべきではありませんよね〜。 朝一に今日入校のF本さんが来校。 訳あって僕よりも早く来られました。 すんません( p_q) 午前中はほぼ…

台風1号チャンチーと梅雨前線の影響で太平洋側では異例の大雨予報です。 今まで台風1号が日本に影響を与えたことなんてかつてあっただろうか? こんな早い時期に東海付近に梅雨前線があったこともあっただろうか? 今年はホントに嫌な天気が続きます。 http…

こんな日でも遊べるんやね〜

今日はドン曇。見るからに穏やかそうな空です。 ただ下層の雲の盛衰はあるから タイミングが良ければのんびり楽しめそうです。 朝一ではふもと在住のM田さん。 ぶっ飛び2本で午後から仕事に行く計画だとか。 本人の計算どおりぶっ飛び2本でした。 M田さ…

主夫

今日はお休み。 ちょっと朝寝をしてから活動開始でした。 風邪もだいぶ治ったし、 まずは治療の間でずいぶん荒れた家の掃除。 布団のシーツもはがして洗濯機へ! 食事も家の有り合わせで朝昼。 久々に「笑っていいとも」も鑑賞。 昼からは銀行へ振込みや、お…

待つ

ただひたすらに待つ。 今日来たO西君がまさにそう。 朝の3時にジャムの駐車場につき 僕の出勤を車中で待っていたそう。 来てからは、すぐに飛べるのかと思えば、 南東の風。 グラハンするも荒れていて面白くもない。 僕はといえば、レスパラリパック作業で…

これぞ平日のジャム勝

ようやく、平日メンバーもおなじみの皆さんがそろい始めました。 もちろん、みなさんよさそうな日にきちんと顔を出します。 さすがです!! そう。今日はまったりと飛べる良いコンディション! うっすらと高層雲が張り、風は安定したアゲンスト。 高気圧後半…

PUKKA CUP

本日は雨予報が急遽逆転 曇りながらも良さげなコンディションとなりました! 朝から集まったメンバーでPUKKA CUPを早速開催 といってもディレーションとターゲットを合わせたお遊び大会です。 でも優勝者には夕方のバーベキュー代がただになる特典が…

臨時休業

最近まず無いほどの強烈な風邪をひいてしまいました。 先日の休みに行ったプールで、 「なんだか寒いなぁ」と思いながらも、 無理して1時間もはいっていたからだと思われます。 昨日は無理してJAMへいったけど、 それが余計に悪かったみたい。 帰りの道…

曇ったほうが楽しい

明日、あさっての予報をみてか 今日はちゃっかりと朝から集まってきています。 「自由に来れる人はうらやましいね〜」 ってさぞかしみんな思っていることでしょうね。 今日はご想像通り最高のコンディション! 朝から難なくソアリングが出来ます。 でも日中…

別荘

今日は中学からの旧友の誘いで、その親友の別荘に夕食をよばれにいってきました。 別荘といっても、過疎村の旧家屋を買い取ったものだそうで、 とっても雰囲気がいい! 昔ながらの日本家屋でとってもいい感じでした。 二人で薪で火をおこし、だるまストーブ…

見逃した〜

昨日はキリンカップ。 日本対ブルガリアだったんですね〜。 くぅ〜。なんか奥さんがめったに見ないアニメチャンネルなんかを 見てるから珍しいなと思ったら・・・ そういうことか! まんまとやられた(T^T) でも、いまからBSフジでの再放送見るもんね〜。 …

神風

今日は福井テレビの取材。 ジャムリゾートの各施設を利用して、アウトドアレジャーを堪能しよう! という企画だったんですが、 ・・・風が。 南東の爆風です(T∇T) 朝から集まった学生たちと、かなりのあきらめモードで予定の時間を待つことに。 そしてPM2…

人生の地図

地図を作らなきゃいけない。 人生の・・・。 いきなりすごそうなこと言っちゃってスミマセン。 実はちょっと最近地図作りをさぼっているので、 ここで今一度地図を作り直そうと思っているんです。 誰だって、どこかに旅をするとき地図を広げ、道を探し その…

学科有料化

本日は雨。 午前中2時間の予定で学科講習を行いました。 告知のとおり、今年から学科講習を有料化とさせていただきましたが、 参加された方たちからは、 「良いよ良いよ〜。これだけの内容。 今までお金取らずにやっていただいていたことが申し訳なかったも…

爆風

今日は残念ながら爆風・・・ 朝一にはまだその風も入っていなくて何とか飛べるかな〜といった感じ。 ホテルで泊まったT村先生と二人で抜け駆けフライトをしようと テイクオフにあがりましたが、二人がセットアップを完了した頃。 南東の風がやってきました…

あたり

昨日の段階で、「明日のジャムはフォロー爆風だろう」と言っていた皆さん。 残〜念。 今日は昨日以上に良いコンディションとなりましたよ〜 まあ南が若干強い時間帯はあったものの。 午前や午後の、ピークの時間を除けば かなりの時間でバンバンのコンディシ…

陣取りゲーム

今年のゴールデンウィークは、ジャム勝に上がるための有料道路が ジャムリゾートのこのページをプリントアウトして見せることで無料になるんですが、 そのせいか昨日今日とものすごい数の入山者数でした。 エリア内の平地の大半が人で埋め尽くされてしまって…

ステイ

逆転層に阻まれ、標高は+1400〜500mくらいで頭打ちでしたが エリア内にいれば、ず〜っとステイできるコンディションでした。 お昼頃だけは、いつものごとく何にもなくなった時間帯もありましたが、 いつものジャムをみんな堪能できたんじゃないかな…

株主配当60%

5月は、地元の家電店「100満ボルト」の株主配当60%還元の月なんです。 そういっても実際にこの家電店の株主ってわけじゃないんですが。 実は商品購入時に、会員カードにポイントを貯めていたものが、 この時期だけは同額の1.6倍で使用できるという…