2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ご提案書

今年の冬の一大プロジェクトが本日始動しました。 といっても役場に提案書を持っていったっていうだけだけど(;^_^A とりあえず今日からスタートです。 何とか3月までに企画を通してもらい、 来年度の事業計画に盛り込んでもらえると良いな〜 ・・・頑張りま…

電話

引っ越してから現在、 まだ電話回線が開通してません。 そして、インターネットもそれにあわせて繋ごうと思っていたので まだなんです。 ということでしばらくの間は、エッジでしかネットが出来ない。 インターネットは今まで かなりのヘビーユーザーだった…

続・怒涛の一日

昨日の引越から一夜明け、今日はまずは市役所に転居届け。 郵便局に転送願。TEL取り付けの連絡。外工の打ち合わせ。 などなどまだまだ通常の生活に戻れる日は先のよう。 昨日の夜、12時を過ぎてから 「さすがに今日はもう疲れたから、お風呂に入って休…

怒涛の一日

今日は石川県の獅子吼でレスパラ開傘講習。 思えばこのブログを昨年はじめてスタートしたのも レスパラ開傘講習の日でした。 まだ1周年まではひと月ほどありますが 感慨深いものがあります。 さてその開傘講習は10名弱の参加でしたが 皆さん熱心に講習を…

受け渡し式

本日新居の受け渡し式でした。 新居に到着すると、道路から玄関にまっすぐ赤じゅうたんがΣ(゚Д゚;エーッ! 玄関には左右にポールが設置され、紅白のテープが・・・Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) まずは建築屋さんのご挨拶から始まり、 赤じゅうたんを夫婦ふたりで進み、金のはさ…

安久たんす

うちの親戚にたんす屋がいます。 僕は全然知らなかったんだけど ここってけっこう有名で、福井にある芦原温泉の中の ある温泉旅館では、 「ここのものしか買わない!」 というところもあるらしい。 先日、うちの食器棚やダイニングテーブルを購入するために …

最終確認

26日に新居の受け渡し予定となっています。 そして本日は建築内容の最終確認の日。 同時に各設備の使用方法や注意事項なども聞いてきました。 そこで聞いた話の中で 部屋の暖め方、冷やし方の時 監督さんが、 「まずは家中のドアを全部開け放ってからエア…

わき見運転はやめよ

今日は、今はやりのヴァイラルCMより 「事故った瞬間てこうかな・・・」 っていう超リアルな映像をお送りします。 はっきり言って恐ろしい (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル 絶対安全運転しよう!って思います。ホント! http://www.net-cm.tv/mov.php?id=0011 (2…

今年2回目のパンク。

昨日ジャムから帰ろうと車を動かすと、あの違和感。 今年の春にも経験したデコボコ感。 すぐ止まってタイヤを見てみると左の前タイヤが きれ〜いにパンクしていました。 がっかりする時間も惜しい。日が暮れそうです。 暗くなる前にスペアに交換してしまおう…

引越し

今日はエリアの事務所の引っ越し準備。 荷造りやファイルの整理などで一日追われました。 家に帰ったら今度は自分の家の引っ越し準備に追われます・・・。 事務所引っ越しが23日。家の引っ越しは27日。 26日は受渡式をするそうで1日使えなさそう。 と…

最終日

今日で2005年度のスキージャム勝山での スクール営業を終了しました。 前年度は天候不順でもうだめかと思ったくらいですが 今年は平年並みの天気となり たくさんの方にフライトを楽しんでいただくことが出来ました。 エリアでの大きな事故も無かったし …

セイコ蟹

今日はジャムスポーツの忘年会です。 少数精鋭ながら、なかなか盛り上がった会でした。 なんといってもM田村さんさしいれのセイコ蟹が山盛りで、 参加者みんな無言・・・。食べるのに必死。 「なんで蟹食べる時って無言になるんだろうね〜」 と思いながらも…

本末転倒

なんか最近他のHPの紹介ばっかりになってしまっているんですが、 ちょっとこれもすごく面白かったのでみんなにも見てほしい。 まあ、大目にみてください。 今日の題名は紹介したBlogを最後まで読むと意味がわかります。 それにしても、こういうことを…

「母の貯金」

思わずボロボロ泣いてしまいました。 http://kandouii.sakura.ne.jp/flash/obj015.swf フラッシュファイルなのでブロードバンド回線で見てね。 親父、おふくろ、おばあちゃん、おとうとよ。 みんなみんなありがとう。感謝してます。 おふくろ、昔ひどいこと…

指定駐車場

引越しのため「転出届」をもらいに市役所に行ってきました。 市役所周辺は車を泊めにくいところないんですが 指定駐車場にとりあえず入れて急いで市役所へ。 というのも、指定駐車場といいながら30分だけ無料の駐車場。 まあどこもそんなもんだとは思います…

グローブ

これからの寒い季節。 長時間フライトすると、まず手が限界になりますね。 インナーウェアやフライトスーツでがっちり防寒しても 指先だけはなかなか暖かく出来ないもんです。 数年前から登山用でネオプレーン素材のグローブを使っています。 これは割と暖か…

衝撃的事実!

またまたあのBlogからなんですが、 第2次世界大戦で敗戦国となった日本では、 GHQが実施した日本の占領政策のなかで 日本を後々までコントロールしやすい国にするため、 「日本人愚民化政策」というのがあったそうです。 その政策の中で重視されたの…

夢叶う

このジャム勝エリアをオープンしてから 「いつかこのエリア上空を、うちの会員だけでいっぱいにしたい」 と考えていたんですが 今日はちょっとだけ夢が叶いました。 日中の見事なガーグルは感動でしたよ〜(TдT) アリガトウ とっても感慨深い1日でした。 皆さん…

引越しのサカイ

いきなりバタバタと忙しくなり始めました。 昨日のブログでも書いたとおり、まもなく入居という段階なんですが 予定よりも2週間以上早まって再来週の27日ということになりました。 そんなにすぐに入居できるとは考えてなかったので 本日急遽引越業者を依…

カーテン

そろそろ建築中の新居ができあがるんですが 実はまだカーテンを決めていません。 本当は建築会社のほうで内装とまとめて注文するところですが 知り合いのパラフライヤーにカーテン屋さんがいて 話の流れで依頼することに。 でもこれが金沢の人であまり会うと…

今日はパラグライダーのメンバーや学生と、 僕のうちで鍋パーティーをしました。 せま〜いうちの部屋に総勢9名。熱気あふれる会となりました。 エリアの途中のスーパーで食材を買い込んでみんなで割り勘。 一人当たり400円くらいでとってもリーズナブル…

迷惑をかけてもいいんじゃないかと思う

すごく哀しいことがおきました。 うちのエリアのお隣の市、大野市の老夫婦が 地元の焼却場でひっそりと心中し、 白骨化した状態で見つかったそうです。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051109-00000187-mailo-l18 老夫婦はとても仲が良かったそうです…

激安ツアー

今日お正月に行くフライトツアーの予約をしました。 今年の目的地は沖縄。 年末年始で金額はかかると思ってましたが いろいろと調べて、 けっこう安いプランで行けることになりました。 往復航空運賃、4日間のホテル宿泊、 その間のレンタカー代(ハイエー…

来来帝

福井にこのラーメン屋が出来てからはいつも超満員。 食事時ともなればたくさんの人が店の前に並んでいるラーメン屋。 福井の人は最初はものめずらしさで けっこう新規開店のお店には並ぶものですが、 普通1ヶ月くらいで落ち着きます。 それがこの「来来帝」…

ジョイントコンサート

今日はお昼から武生東高校と金沢桜丘高校の吹奏楽部による ジョイントコンサートを聴きに行ってきました。 この間テレビ番組の「所さんの笑ってこらえて」で紹介された両校。 知ってる人は知ってますよね〜。 僕はあまり音楽は詳しくないけど、一緒に行った…

なかの家

引っ越してからは遠くなったのであまり行ってなかったんですが 奥さんも僕もけっこうお気に入りのお店。 ひさしぶりに丸岡町の「なかの家」に行ってきました。 このお店の名物はカレーうどん。そしてカレーライスではなくカレー丼。 でも昔は確か、そば屋と…

AirH”Pro

「思い立ったら即行動」 これが僕の信条なので、昨日の今日でさっそくまたH”を見てもらいに行ってきました。 今回はパソコンもプロバイダの書類も忘れずに! しかしやはり故障のよう。 どこに行っても全く電波をひろわない。 修理も考えましたが、もうずい…

AirH”

エリアでネットに繋ぐ時は、 通常はH”を使っているんですが どうもカードが壊れたらしく、 どこに行っても全く繋がらなくなってしまいました。 そこで今日はお店に持っていって修理をしてもらおうとしたんですが、 「プロバイダやパスワードがわからないと…

笑ってますか?

小さい頃聞いて、結構僕の心に深くしみこんでいる話。 「笑っていれば元気になる。」 最近見たブログの中でまた発見したのでご紹介します。 実際はこの話とはちょっと違うかも。 僕が子供の頃聞いたのはガンだったような。 ノーマン・カズンズという人をご存…

サプライズ

昨日、突然宅配便が届きました。 いったい誰だろうと見てみると 学生のO西くんからでした。 聞けば「お見舞いに来てくれたお礼」だとか。 それにしても豪華なお礼。 「いくらの醤油漬の瓶詰め」と「しゃけのフレークの瓶詰め」 普通にはまず買わないだろう…