2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

いざ南国へ

あさ8時の電車で出発しました。 もちろんここではまだ雪がたくさん。 僕らの座席まわりには、すでに福井から乗り込んでいるメンバーたちが陣取っていました。 もちろんBちゃんはすでに出来上がっています。 つられてよっちゃんも朝からビール二本とウイス…

カット

今日は友人の美容室に散髪に。 いままで他の美容室に行ってたときは、 けっこう細かく指示して希望のヘアースタイルにしてもらってたんだけど、 なんだかすご〜く久しぶりにカットしてもらうということで どうも照れくさかったのか、 さらっと希望のヘアース…

うかれてます。

もう少しでこの雪国を脱出です。 そう、今年のお正月は沖縄でフライト三昧!! 週間予報を見るとフライトの予定をしている元旦と2日はお天気も大丈夫そう。 今から夢が広がります0(^▽^*三*^▽^)0 今日は朝から資料作り。 地図やエリア案内、お食事…

質問

もうあとたったの3日で今年も終りです。 長かった人、短かった人、悔しかった人、楽しかった人。 いろんな人がいると思います。 僕にとっては、S平ちゃんの退社という寂しい出来事もあったけど、 そういったことも含めて、いろいろな出来事が未来に向けて…

湯楽里

今日は地元の温泉、「湯楽里」に行ってきました。 中学の頃からの友人と二人、昼の1時からたっぷり2時間近く。 取り留めない話をしながら出たり入ったり。 周りはおじいちゃんたちばっかりで ゆ〜〜〜〜っくりとした時間が流れていました。 露天風呂がちょ…

最後の別れ

今日は以前住んでいたアパートの退去チェックの日。 管理会社の人と、壁の汚れや傷などの査定をしてもらって、 敷金からのバックを計算。 まあ1年しか住んでいなかったから綺麗なはずなんですが、 それでも意外となんだかんだ差し引かれ 戻ってきたのは数万…

大掃除

ちょっと早いけど今日は年末大掃除を決行しました。 といっても入居してからまだ1ヶ月くらいしか経っていないので ほとんど汚れてないんですが、やはりポイントは抑えておきたい。 この家は24時間換気システムで年中換気しているんですが そのフィルター…

プレゼント

皆さん今日はクリスマスイブですね。いかがお過ごしでしょうか。 今日は僕から皆さんにプレゼントを一つ。 読んだ人の9割が涙した話 人生のどんな問題も解決する知恵 「鏡の法則」 http://coaching-m.co.jp/reportaaa.pdf 素敵キタワァ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:…

第2回鍋パーティ

今日はうちの両親とばあちゃんを招待して今冬2回目の鍋パーティ。 親父は昼からよそで飲み会だったらしくすでにベロベロ状態でやってきました。 堀家の夕食らしく、みんなテンでばらばらに好きなことを言い合い 笑い、楽しい時間でした。 奥さんは堀家のパ…

胃カメラ

初体験でした! 僕はほぼ自営業みたいなもんだから、何か機会がないと健康診断なんかしないんですが 冬になると奥さんがうるさいくらい言ってくるので 今年も観念して行って来ました。 とはいえ言ってくれなきゃ、ず〜っと行かないままだろうから ありがたい…

鍋パーティ

昨晩は意外な面子で鍋パーティが催されました。 最初はB沈とBんちゃんの二人だけが僕のうちに来て まったりとご飯でも食べようということだったのですが。 準備をし始めた頃電話のベルが・・・ 「なんだかこっちにまで鍋のいいにおいがするんだけど 行って…

1周年

正確には12月19日。 昨日がこのBlogをつけ始めて1周年。 プロフィール欄の「ユーザー登録から本日までに日記をつけた日数:365日 」 では今日がちょうど1年となっています。 いや〜今までだったら、日記を1年もなんて続いたこと無かったけど つい…

月極駐車場

今日は、春からの電車通勤のため、最寄り駅の駐車場を探しに行きました。 駅前には短期駐車場は割とあるものの、 月極となるとだいぶ離れたところにしかなく 困っていたところ。 細い路地を入っていくと、小さ〜く 「駐車スペース貸します」 の文字。 さっそ…

地球一決定戦

さあ、きょうはFIFA世界クラブ選手権決勝です。 前評判どおりサンパウロとリバプールの対戦となりましたね〜。 う〜ん、やっぱり強い。 リバプールのジェラードは、 子供の頃からリバプールのユースに所属し、 今までずっとリバプールでプレイを続けてきた男…

不調

しばらく前から奥さんの車がゼッ不調です。 最近よくある無段階変則の車なので、 ホントなら変則ショックは無いはずなのに 発信するたびに「ガックンガックン」 まるで初心者マークのミッションに乗っているような衝撃。 低速時には必ずこれの繰り返しなので…

たいせつなきみ

今日インターネットの本屋さんhttp://www.amazon.co.jp/で 絵本を買いました。 絵本って、意外と本質を突いていたりするから好きです。 カスタマーレビューをみるかぎり、自分にもずいぶん考えさせられる内容だと思う。 届くのが楽しみだ。 たいせつなきみ作…

小さいながらも楽しい我が家

今日はちょっとだけ我が家をご紹介。 数日前からの大雪で玄関の上の屋根はすごい雪ですが、 大屋根の上はきれいに落ちてます。 むふ〜狙い通り屋根〜。 シンプルisベスト 木の床に白壁。 葉っぱの柄のシェードからは木漏れ日のように日差しが入ります。 晴…

こ、腰が

雪かき嫌〜。 もう雪降るのヤメテェッ ヾ(≧へ≦)〃 あぁ〜弱音を吐いてしまう〜。冬って嫌い(´・ω・`) プチッと人気blogランキングへ http://blog.with2.net/link.php?71777 ご協力よろしくお願いします。

第1回

今日は役所関係各課との第1回目の話し合い。 なかなか市の情勢自体も厳しいようですが、 「夢のある考えだ」といってくれました。 なんとか気持は伝わったようでうれしかった。 正直、実現するまでにはまだまだ険しそうだけど 絶対あきらめずいきますよ〜!…

飛びた〜い

外は深々と雪が降っています。 今年はなんて冬になるのが早いんだろう・・・。 こんなのが普通だったっけ? 週間予報を見ても毎日雪マーク。 う〜む。そろそろ北陸脱出を考えねば。 こんなに長い間飛んでいないのも久しぶり。 長くても週に1回以上は飛んでた…

不幸額鑑定

昔も書いたけど高校時代は超〜厳しい学校でした。 そんな高校に行っていた時いつも言い聞かせていたこと 「若い内の苦労は買ってでもしろ」 「この時間を乗り切った後には、必ず素晴らしい未来が待っているはず!」 いつもそんなこと考えて頑張ってたような…

百円均一

今日は近所の百円均一のお店に買い物に行きました。 今必要なもの数点だけ買って何人も並んでいるレジへ。 5点で、500円相当。 土曜日はどの店も忙しそう。 「やっぱ平日休みのほうが楽だなぁ」 とか何とか思いながら待って、 ようやく僕の番。 するとい…

今日ついに、光がうちにやってきました〜。・゚・(ノ∀`)・゚・。 ブロードバンドの無い環境、 たった2週間ほどだったけど、 これに慣れた体には長い長い時間でした。 この日をどれだけ待ち望んだことか。 これでやっと! GyaO!やフラッシュ!やバイラルCMが見…

バス

福井駅から市バスに乗って、旧アパートに向かってます。 今まで福井に住んで居ながら実は市バス初体験 今まで一度も通ったことない道を通ったり、狭〜い路地を通ったりと、 なかなかの大冒険って感じです。 この前えち鉄乗った時も思ったけど たまにこういう…

振り子時計

先日壁掛けの振り子時計を買いました。 以前奥さんと行った雑貨屋でひと目惚れしてから ず〜っと目をつけていたんですが、 家が建ってから買おうということになり ついこの間ようやく手にすることが出来ました。 買った時、実はその時計が最後の一個だったよ…

マインドマップ

最近はエリアもクローズしてスクールも休業状態ですが そういったときの僕のお仕事といえば 来季に向けてのホームページの更新や広告宣伝グッズの発注 冬季ツアーの手配、獅子吼スクールのサポートなどです。 正直、割とのんびりした日々です。 でも冬のこの…

呑みも呑んだり

地元の友達と昼の12時から飲み続けました。 昼はしし鍋屋で5時まで呑み続け、その後昔行きつけだったバーへ移動。 夜10時過ぎまで約10時間。 途中の公園で雪合戦したのを除けばほぼずっと飲み続けていました。 ただし友達は2軒目のバーではただ酔い…

右脳チェック

さて今日はまたまた某B沈Blogのパクリということで 右脳チェックのホームページをご紹介。 http://passpal.co.jp/uno/brain-check.html ちなみに僕は「Da型」でした。 ●あなたの頭脳タイプ <Da型> あなたは既に何らかの形で、代表か社長またはリー…

ケンタッキー

ファーストフード店の中ではちょっと高級? 価格設定がやや高めなケンタッキーフライドチキン。 今日のお昼は数年ぶりにそのケンタッキーフライドチキンで食べました。 意外に安いセットも出来たんですね〜。 それに、店内は赤とグリーンでクリスマス一色。 …

デッサン

今日は実家の部屋の奥深くに眠っている自分のGOODSを掘り起こしに行ってました。 お気に入りの「北方謙三」小説郡や数回しか使っていないカイトGOODS、 もう二度と着そうにない服。 そんな中なつかし〜いモノ 発見(*゚Д゚) ムホムホ 。 なんと大阪で1年だ…