2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

うらやましい?

あっ!ジャックラッセルテリアが!! おなじみバイラルCMです。 PCで見てね。 ↓ ↓ ↓ http://www.net-cm.tv/2006/03/0436.html う〜ん。僕は嫌かな〜。 どうか プチッと ご協力よろしくお願いしま〜す。 あなたの1クリックが明日の僕の活力なんです。 よ…

腸が弱いんです

お食事中の皆さん失礼(ー_ーゞ 僕はいつも朝から最低3回くらいはトイレに行きます。 しかもいつも下痢気味です。 いまいち消化できてないようで、体重はめったに増えません。 でも筋肉を付けたい僕としては逆に困ってます。 今日は5回も行ったよ・・・ だ…

尊厳死、安楽死

YAHOOニュースより ↓ ↓ ↓ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060329-00000051-mai-soci 数日前からテレビで話題にのぼっているこの問題。 先日の「お金のいらない国」の話の中でもちょっとあったように、 「自然界にあるかどうか」で考えると やはり…

最後の仕上げ

今日で最後の仕上げ。 ジャム号にカッティングシートを貼りました。 ロゴとURLと社名のみのシンプルデザイン。 熟考の末、TELや住所は入れてません。 街で車を見かけても、 そこでいきなり電話かけたりしないだろうし、 住所控える人もいないでしょ。 …

改造

先日到着したNEWジャム号。 数日前から専属エンジニアKさんに、ちょっとした改造をしてもらってました。 まあ、昔のジャム号でもやっていた例のことですが 意外とみんな知らないんだよね。 でもこれがあるのとないのとじゃ大違いですから とっても重要で…

お金のいらない国

今日ポストを覗くと小冊子が2冊入っていました。 題名は 「ありがとう」と「お金のいらない国2」 「なんだなんだ宗教の勧誘か〜」と思いながらも 偏見で決め付けることは嫌いな性格なので とりあえず題名で興味をそそられた 「お金のいらない国2」を読んで…

入院

ついに、ついに入院です。 。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!! 僕のパソコンが。 あまりにも調子が悪くて、さすがにもう限界でした。 今日も獅子吼でオープン用の案内を作っていたら 突然ビシッと静電気&シャットダウン・・・ データ全消え・・・o(T△T=T△T)o 幸い…

旅立ちと始まりと

今日は福井県立大学では卒業式が行われていました。 今まで一緒にたくさんの思い出を作ってきたパラ部のみんなも、 今日無事に巣立って行ったようです。 少なからずみんなの人生に関わることが出来て良かったです。 またどこかで逢えるといいね。 マジで楽し…

なにを意識しているか?

先日みんなとわいわい話したことだけど、 改めてここに文字として残しておこうと思います。 たとえば、自分がある車が欲しいと思った時。 今まではぜんぜん気づかなかったのに、 やたらとその車が走っていることに気づきませんか? これは、今までその車を考…

紹介

今日は、新しい車に社名やロゴをつけようと看板屋に行ってきました。 先日友人ずっぺと話していた中で紹介してくれた 【マルヨサインファクト】へ 実はここの社長さん。 僕が以前勤めていた看板屋の先輩らしく、しかも同じ部署で入れ替わりだった人だそう。 …

今日1日

今日はいろいろなことがあったので 箇条書きで一日の流れを見てみましょう。 たまには、こんな風に書いてみます。 AM7:30起床 朝食の準備、朝食 パン、ヨーグルト、フルーツジュース AM8:00 獅子吼に出発 鯖江より高速を利用し、1時間30分か…

デスクトップPC

堀家にもう一台パソコンがいらっしゃいました。 奥さんが学生のころから使っていたノートが壊れてから しばらくの間僕のPCを共有していたんですが 「やっぱり自分のが欲しい!」とのことで、 昨日思い切ってご購入。 しかし実はぼくにとってもすごく助かっ…

WBC

三度目の正直! http://live.sports.yahoo.co.jp/sportsnavi/191_wbc.htm 今日はワールドベースボールクラシック決勝トーナメント 準決勝日本×韓国戦。 韓国とは今まで2回戦って、二度負けているというのに、 今回は、勝ったほうが決勝に出れるという戦いで…

早く来て正解

今日は獅子吼でフライト。 試乗機もいくつか届いていたので 来た人はさっそく試乗もしていただきました。 とはいえ午前中から天気はどんより曇り空。 風も南西ベースです。 予報では徐々に風速も増すとのことだったので 来た人からどんどんテイクオフへ。 ジ…

フラッシュメモリー

昨日ずっぺと打ち合わせ中、パソコンツールの話になり 最近はフラッシュメモリーにブラウザやメールソフトを常駐させて 「漫画喫茶でも自分の環境でネットができるぞ〜」 なんて自慢してたんですが。 今日壊れました。ガ━━━(゚ロ゚;)━━ン!! LOCKの爪がバカになっ…

チラシ、パンフレット

いままではほとんど自分でデザインし、 コピーエクスプレスで格安コピーで済ましていた チラシやパンフレット。 地元に戻ってきたのを機に、 親友ずっぺが営んでいる日野美印刷に依頼することにしました。 家族経営の小さな印刷屋で、毎日細々した仕事を忙し…

車到着

今年のジャム号が到着しました。 おじいちゃんが直接自走で持ってきました。 帰りは駅まで僕が送っていきましたよ〜。 こんなふうに持ってくるのが普通なのか? でもまあついでに試走も出来てよかったけどね。 十分走るし、広い! コレはなかなかいい買い物…

先週お気に入りの靴が壊れてから 履くものがなくて困ってたんで、 昨日今日といろんなお店に入っては 新しい靴を探してます。 でもいまいちピンと来るものがないんですよね〜 で、昔どこかでみたアウトドアシューズを ネットで探してみようかと 現在検索中で…

オープン日はいつ!?

今日はジャムでオープン日についての打ち合わせです。 PM1:30の約束でしたが、街中でも雪が降っている状態だったので 早めに出発。勝山に入ると街道沿いにも結構な雪が・・・。 ジャムの積雪量は、今まで見た中でも最も多いかも( ̄_ ̄|||) いつもの駐…

泥棒!?

「ゴリ、ゴリ、ガリ・・・ゴリ、ギ」 ハッ! 深夜に目が冷めました。 なにやらキッチンあたりで何かを傷つけているような こじ開けようとしているような音が・・・ も、もしかして泥棒!\(〇_o)/ ガラスをダイヤモンドカッターで切っているのかな? それと…

使命感はあるか

米農務省の食肉検査官が勤務中にコンピューターゲームをしたり、 検査対象の食肉処理会社から肉製品の提供を受けるなど、 「不適切な行為」をしていたことが10日、同省監査局(OIG)の報告書で明らかになった アメリカは「対日本BSE問題」について、 紳士…

挑戦

実は先週の土曜日にTかくんのレスパラリパックの依頼があり うちの2階に干してあったんですが、 日曜日のハプニングにより今日までずっと放置でした。 というか、日曜日以降 ずっと1階にしかいなかった(階段を上がるのもきつかった)から、 昨日2階に上…

ICHIRO

昨日テレビでICHIROの特集番組を観てました。 ワールドベースボールクラシックスの番宣だったんですが、 ざっくばらんなICHIROが面白かった〜。 最近急に、テレビ露出が増えたり、 ずいぶんと明るくなったなぁと思っていたんですが 実はすべてI…

amazon.co.jp

最近は何か探したい本があるときは、 最初にamazonで検索して、 内容や、カスタマーレビューを見ることが当たり前になってしまった。 しかも、最近では “なか見検索” とかいうものまで出来て 本の中身。背表紙や目次。前書きなども閲覧できるようになってま…

健康が一番

今日は一日寝てただけ。 昨日よりだいぶ痛みはひいて来たけど ここで無理したら後々やばそうなので しっかり静養しようと心に決めていたんですが ついついネットをやったり、仕事の電話をしたり。 なかなかじっとしていられません。 とはいえ、家を出て動き…

安静にしてね

昨日に引き続き、腰周辺が鈍痛・・・。 きのうは救急での検査だったため、 「一応きちんと整形外科の先生に診てもらって下さい」 と言われており、今日は再度病院へ。 朝一で受付を済ませ、待機、待機、待機。 ただ座っているだけなんだけど、体重が腰にかか…

腰強打

いや〜やっちゃいましたよ。 2mくらいの高さから腰を強打。 一瞬息が詰まってしばらく動けませんでした。 今日は獅子吼は強風だろうということで スクールは片野海岸へ移動。 しかし片野も強い。 じゃあ今日は新たなグラハンの地を求めて 坂井町に行ってみ…

大当たり

昨日の予報はみごと大当たりでした〜0(^▽^*三*^▽^)0 朝から夕方まで一日中バンバンのコンディション。 いい人は1200mくらい上げたとか。寒〜。 今年初の学生も全員フライト出来たし、 来た人は全員ニコニコでした。 でもあまりの上がりにビビ…

明日の天気は?

僕が一番お気に入りのお天気サイトはウェザーニュースなんですが、 最近はこのサイト。ガンガンレベルアップしてます。 このページなんてとってもわかりやすい。 ↓ ↓ ↓ http://weathernews.jp/story/ 左上の[ポイント解説]をクリックしてみてください。 毎日…

危険度

今日も怒涛の一日でした。 しかしそれ以上にスバらしいツールを見ることが出来て 喜んでいます。 自分が、生徒が、フライヤーが そのフライトで事故る可能性がどれだけあるのか ということが、ちゃんと数値化されて確認できます。 もちろん可能性が高ければ…