2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

自然相手

改めて、自然を相手にしているスポーツなんだと痛感しました。 他のエリアからチラホラと事故報告が届いていたし、 春のコンディションは、他の季節より強いんだと自分でもわかっていたのに・・・。 今日、うちのエリアでも事故をおこしてしまいました。 ま…

パンク

車の運転を始めてから既に15年くらい経ちますが、 初めてタイヤのパンクを経験しました。 カーブを曲がったとき縁石ブロックにぶつけて とたんに、「パーン!」と大きな音。 あわててタイヤを確認してみたら、見事に裂けてました。 「おぉ〜我ながら見事な…

プラン

家の契約を終えて、いよいよ家の設計や建具、内装などの打ち合わせが始まっています。 今日も夕方5時から打ち合わせだったんですが、 終わったのは10時前。 はっきり言って結構過酷です。 特に二日酔いの僕にはつらかった。 また、キッチンなんかは奥さん…

親友

うわ〜、朝になってしまった。 昨晩は、中学からの親友と駅前のおでん屋で飲んでました。 正直今までは「愚痴ばっかり言う後ろ向きのやつだなぁ」 って印象でしたが、 昨日は本当のやつの気持ちがわかりました。 改めて今も付き合っていて良かったと思ったし…

忘れ物

朝起きて出かけようとしたら、鍵がない。 家の鍵も車の鍵も何もかもぜーんぶ見当たらない。 「うそ〜どこでなくしたっけ〜?」 昨日の行動を反芻してはうろうろ探しまわって ようやくわかりました。 昨日の夜出かけたときに、奥さんのかばんに入れたままだ!…

漫画を読むと頭が良くなる!?

先日テレビで、「漫画を読むと頭が良くなる」ってのをやってました。 見た人いるかな? びっくりしたけど納得でした。 漫画って吹き出しの中に活字があって、 その活字の内容を絵で表していますよね。 活字を認識するのは左脳で、 絵を認識するのは右脳。し…

晩餐

今日の夕食は、カレーバイキングで有名なガンガーへ。 初めてガンガーの大テーブルを占有しました。 13人座ったのかな?しかも横のテーブルに3人プラスで、 全部で16人。 ガンガーの半分はパラメンバーだらけ。 お店の人もちょっとびっくりだったかも。…

観葉植物

結婚式のときに貰った観葉植物。 結婚式の後はすぐに海外旅行に出かけてしまっていて、 一週間後に戻ってきたときには今にも枯れそうになっていたんですが、 その後あわてて世話をしていたら、 結構しっかりと復活してきました。 寒さに弱いとのことなので、…

フットルース

この映画覚えている人いるかな〜? 僕が中学の頃夢中になった映画です。 この映画でケビンベーコンの大ファンになりました。 今では個性派俳優って印象だけど、 この映画の中では抜群のキャラでしたね〜。 よく真似てダンスや鉄棒をしていたな〜(*^_^*) 僕の…

花粉症

いよいよ観念して、病院に診察を受けに来ました。 とりあえず何のアレルギーかはわからないけど 先生は「あぁ〜けっこうなってますね〜。」とぼそり。 かなり炎症をおこしているようです。 蓄膿になっていないか調べるために、 レントゲンまで採りました。 …

プリズム福井

ポスター作成のためコピー屋に行ったところ、 1時間はかかるということで、出来上がる間、 新福井駅を見学しにいくことにしました。 いや〜、結構ちゃんとした普通の駅になりましたねぇ。 これなら県庁所在地の駅としては合格でしょう〜! っとえらそうなこ…

ブリジットジョーンズの日記

先日レンタルしてきたまま、まだ見てません。 しかも、ブリジット〜の2はつい最近映画館で観ているので おおよそ1の内容は予測できてます。 さあ、明日が返却日だけど 今日この後に1を見る事ができるでしょうか? それは、奥さんがこの後どういった行動に…

レスキューパラシュートのリパック

エリアオープンと同時に、 どっとレスキューパラシュートのリパック依頼がきてます。 ホントうれしい悲鳴です。 やっぱりスカイスポーツは安全第一。 特に春は荒れやすく、アクシデントに逢いやすい季節です。 万が一のための準備はきちんとしておくべきです…

結婚式

三崎さん、ご結婚おめでとうございます! エリアではまず見ることのない、タキシード姿の三崎さんが見れてホント良かった! そして奥さんのドレス姿もとっても素敵でした〜 いや〜しかし、小汚い団体が乱入しちゃって参加者の皆様にはご迷惑をおかけしました…

ぽっかぽか

そういえば漫画でもうひとつはずせない愛読書がありました。 知ってる人は知ってると思うけど、 深見じゅんさん著の名作ですよね〜 ちちの懐の広さ、ははの自由な生き方、発想、あすかのこどもらしさ、 どれをとっても最高です。 心があったかくなりますよ(*…

引越し

昨日から昌平ちゃんと一緒にぼちぼちと引越し作業をしています。 いよいよあさっての27日がオープンですから今から気合が入るというものですよ! と毎年思いながら、いろいろと準備不足なところが見つかって ホームセンターや電気屋に走るのでした。 でも…

契約

ついに、ついに家の契約をしてしまいました!!! ひえ〜、ものすっごい買い物です。 一世一代の買い物です。 でも、つつましいちっこい家になりました。 広さは望みません。快適で住みごごちが良ければいいんです。 奥さんも僕も納得した上での購入だからね…

花粉症

認めたくはないんですがどうやら花粉症になったようです。 前回の“声出なくなる事件”はこの予告だったのか! 数日前のお天気の日からず〜っと目はしょぼしょぼ。 鼻は詰まるしくしゃみは出るし。 口はからから。夜は息苦しくて眠れない。 これはホントつらい…

ちらし

木曜日にピンポイントチラシ第2弾を 開発方面に配布予定です。 500枚と超少数ですが、はたして反応あるかな〜? 心配だけど、毎回が実験だから気長にいきまっしょい。 ちなみに前回(初めての折込)は反応なし(>_ すっごく期待していただけに そのときは…

小説

書いてます。 といっても、今書いているのはパラグライダーに関するもの。 テイクオフ前のドキドキ感とか、飛行中の浮遊感。 見える景色や風の音。 空を飛んでいる時のリアルな雰囲気を伝えたいんです。 体験したことのない人にも伝わる臨場感のある文章が書…

石川動物園

強風とはわかっていたけど獅子吼にとりあえず行ってみました。 獅子吼ではスクール生はビデオを観ながらテイクオフ講習。 パイロットたちは体育館で、救命救急講習。 意欲ある石川のフライヤーたちにちょっと嫉妬。 うむむ〜。すごいな〜。 今日来たジャムメ…

お花見

今日の夜は、足羽川の堤防でお花見。 今年の桜の見頃はいつもよりも遅くなるという予報でしたが、 そんなことはなくて、今日の夜桜は見ごたえのあるとても良い景色でした。 屋台もたくさん出ていて、今までで一番にぎやかな夜桜見物となりました。 なんだか…

パラグライダー半日体験ご招待チケット

先日話していた「商品購入の方へのプレゼント」企画が 成約となりました〜。ばんざ〜い! 半日体験40名です。 っといっても一日でいっぺんに来るわけじゃないので 今までとなんら変わりません。 スタッフ&県大パラ部のみんなは焦らないように。 いや〜で…

電話

ある作戦を遂行するために、 ど〜してもFAXが欲しかったんです。 調べて見ると最近は権利金を払わなくても 電話回線が引けるプランがあったので早速申し込み 本日ついにうちにもFAXがつながりました。 そしてこれにより明日いよいよ作戦第1弾を発動さ…

夏日

いや〜今日は暑かったですね。 福井でも25度を越えたそう。 山梨や群馬のほうでは30度近くまであがったところもあったようですよ。 まだ4月の頭だよ。どうなってんの〜。 このまま上がっていったら8月には50度超えるじゃん!? な〜んて使われすぎの…

地盤調査

今日は、家を建てる予定の土地を地盤調査するということで 僕も見学に行ってきました。 もともとは田んぼだったところですが、 宅地にするため埋め立てたのは10年位も前。 はっきりいって十分に固い地盤になっているだろうと思っていましたが、 調査の作業…

春といえば

テレビの気象番組の中で、明日は黄砂が来るだろうといっていました。 福井の春の風物詩。中国からはるばるやって来るあいつです。 洗車はしばらくやる意味なしです。 洗濯物は天気が良くても外に干せません。 空気は花粉と砂で黄色く霞み、 まさに福井の春到…

春眠暁を覚えず

雨の日曜日。午前中は獅子吼に行って まだリパックできていないレスキューパラをリパックしてました。 昼ごろになってもジャムメンバーは来そうにないので しょんぼりと帰ることに。 まあ、雨だとみんなわざわざ獅子吼までは来ないよね〜 がくり。 帰りの運…

灯台下暗し

今日は片野海岸でグラハンの予定でしたが、 南東フォローのため撤退してきました。 そこで以前より気になっていた九頭竜川の堤防にある 松岡町の公園へ。 福大医学部校舎から東に行った道を松岡町に向かうと すぐに見つかります。 風は真正面かやや左サイド…

初乗り

越前鉄道に始めて乗りました。 といってもJR福井駅から越前新保までの4駅だけ。 でも案外新鮮で、 「たまにはのんびり電車で移動もいいもんだな〜」 なんておつな気分になっていたんですが、 いざ降りる駅について切符を出そうとすると 「切符がない!」 …