2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

第1回ミニコンペ

今年も恒例のミニコンペを開催予定でしたが、 いかんせん風が強すぎました。 今年こそは全戦開催して熱い戦いの上で テイクオフフリーパスチケットを手にして欲しかった!! (詳しくはこちら) でもまだ4戦あるからね!ぜひ皆さん挑戦してください。 さて、…

安全講習会

も〜今日はとってもためになる話だったのに〜〜〜。 パイロットの皆さん。もっと聞きに来なきゃだめですよ〜。 我ながらとてもいい講習会だったと思うんだけどな〜〜〜〜(´ヘ`;) 今回参加することの出来なかった皆さん。 内容はぜひ今回参加した人から見せ…

フライング

ゴールデンウィークは明日からだというのに 今日は、10人ものフライングがありました。 でも今日の予報じゃしょうがないかな。 朝一から上がった全員が、どーーーんとソアリング。 っていうか降ろせなかったという学生もちらほら。 ただ、講習バーンを目的…

GWはお得

いつも不満に思っていた人も多いジャムの有料道路。 でも今年のゴールデンウィークは違いますよ! 昨年から好評のジャムリゾート入場がただになる、 通行料無料券が今年もまた登場しました!! 4月29日〜5月7日までの期間限定ですが、 ジャムエリアの常…

デジカメ欲しい〜

今まで持っていたIXYもいつの間にやらカードが無くなり 不具合も多くなってきた昨今。 「NEWデジカメが欲しい!!」 どうせなら、パラグライダーがかっこよく取れる 広角レンズ搭載で、手振れ補正付がいいなぁという事で 第1候補はこちら ↓ ↓ ↓DP-HDM…

安全って

今週末の29日(土)はジャムスポーツで安全講習会を行う予定です。 3月にドイツからやってきたクラウス直伝の 「フライヤーの心理に要因する安全」をテーマに行います。 もちろん毎年の恒例。レスパラの重要性やツリーラン講習もやる予定ですが、 今回の目玉…

地域振興として・・・

さて、しばらく動きの無かったあの話ですが・・・ (わからない人は何のことだかさっぱりだね・・・失礼) 今日は以前話していた団体の方たちと、地元地区の方、JCの方など 数名の皆さんと、戦略会議を行いました。 内容はまだまだ吟味段階ですが 皆さんが…

トンちゃん屋

昨日の呑みの疲れも見せず、朝からみんな元気。 今日は曇りの天気の中、ど安定、フォロー、南強しと変化にとんだ一日となりました。 そんな中、学生の新入生がたくさん体験にやってきました。 例年とは違ってほとんどが男。かなり珍しいパターンです。 そし…

登攀

さあ、今日がいよいよジャム勝エリアオープンです。 しかし、ゲレンデは一面銀世界。 講習バーンもきれいに雪。 でも今日来たメンバーは気持ちが違う。 「歩きでも登ろう」と雪山登攀を決行! 到着すると、まずはI木さんが今年1番目のフライト。 出てしま…

うそ〜ん

昨日は全国的に大荒れの天気でしたが、 ここジャム勝では寒気の影響で雪が降ったようです。 一昨昨日くらいまでで講習バーンの雪はかなり溶けていたのに 今日来てみると ・・・・・うそ〜ん(ノ_ もうすぐ5月ですよ。 明日は、冬ツアーのビデオ上映会になる…

持久力

今日もプールに行ってきましたが、 今日は意外と盛況でした。 そんな中で、ただひたすらにクロールをし続ける女性がいました。 しかも、この人ホント凄いんです!! 僕がプールに入ったのが4時ごろ。 その頃もうすでにクロール中でした。 まあ最初は気にも…

勝山駅

今年から通い始めた勝山駅からの風景です。 勝山駅から少し北に歩いたところにある勝山橋。 下を流れる九頭竜川は美しい清流で、 向こう岸の堤防はきれいな公園になっています。 そして見事な桜並木!見頃です!! 福井市や海沿いよりも標高が高い分、今が満…

しぶとい雪

今日はジャムでも20度前後まで気温が上昇しました。 暖か〜な陽気でゲレンデの雪もぐんぐん溶けて・・・ でもまだ半分以上白銀の世界です(ρ_;)ぐすん。 う〜む。さすがに今年の雪はしぶとい。 これは今週末のオープンは、スノーウェアを常備して来たほう…

バッテリーが!

朝一で勝山駅に着きました。 さっそくジャムスポーツ号に乗り込み 「さあ、ジャムへレッツゴー〜!!」 キーをまわすと、軽快にエンジンが・・・ ・・・。 ・・・・・・。 うんともすんともいいません。 なんとバッテリが切れてしまったようです! 急いで専…

リパックリパック

さて、昨日と今日で引越の予定でしたが、 学生たちの頑張りにより昨日半日で引越は終了してしまったので、 今日は特別に学生たちのレスパラをリパックすることになりました。 リーガーマスター堀の指導の下、学生のクラブ用ハーネスに入っている レスキュー…

お引越し

さあ、今日からいよいよジャム勝通勤が始まりました。 今日は朝6時に家を出て県大に行き、 まずは学生たちのグライダーをジャムへ移送。 ジャム到着はいつもどおり8時でした。 すぐさま引越に取り掛かりました。 やっぱり学生たちは力強い! なんだかんだ…

犬猿の仲

毎度おなじみバイラルCMより。 犬猿の仲のCMです。 途中まではいい感じだったのにな〜 ・・・Bチンは大喜びしそう〜 http://www.net-cm.tv/2006/04/0479.html どうか プチッとランキングへ ご協力よろしくお願いしま〜す。 あなたの1クリックが明日の…

今、家の周りは至る所が掘り起こされています。 家は出来たということで、 次は庭やアプローチの工事に取り掛かっているんです。 とはいえ、僕のおやじと知り合いの庭師さんたちが 土日の休みの日に、 しかも天気のいい日限定で作業をしているので 進行具合…

1年生

といっても社会人1年生のことです。 昨日の夜、社会人1年生のO西くんがうちに遊びにきました。 入社してからやっとの休暇だそうで、 結構参ってました。 誰でも新しい環境になってしばらくは大変ですね。 しかも今までやってたこととはぜんぜん違うこと。…

春の嵐

こちらはさほど影響はなかったものの、 九州や太平側各地では、すごい大雨の害が出ているそうです。 東海や近畿南部、四国の太平洋側で11日夜にかけて雷を伴う激しい雨になる恐れがあるとして、気象庁は土砂災害や河川の増水に注意を呼び掛けた。九州では…

来客

昨日一緒に獅子吼に行っていた学生のY元とGっちょんが 僕の家に訪ねてきました。 Y元のレスパラリパックの依頼でした。 ふたりは福井県大の小浜校所属のため 今から小浜まで帰るとのこと。 しばらく立ち話をし、早々に帰っていきました。 そんな二人です…

やっぱ空はイイね〜

今日の獅子吼は予想以上に良いコンディションになって、 参加したみんなには今日はとてもいい日になりました 僕も久々にフライト。 しかもニューキャノピーの初おろしでした! 残念ながらバリオの電池切れで長くは飛んでいられなかったけど、 久しぶりにのん…

黄砂

いや〜今日はすごかったね。 風景が黄色くかすんで、車には砂がべっとり。 偏西風による黄砂がたっぷりまっていました。 まさかスギ花粉ではないです。 そんな中、鯖江の西山公園へ りすざる を見に行ってきました。 奥さんは レッサーパンダ を見に行くつも…

スイムウォーキング

腰を痛めてから最近までずっとコルセットをしていたので、 ずいぶんと腰周りが緩くなってきてました。 このまま激しい運動したら、 間違いなく再発の可能性大です。 ぼちぼち腰の調子も良くなって来たので、 今日は、地元のプール ペアーレ武生 に行ってきま…

ブッタとシッタカブッタ

豚が主人公の手に汗握る空中戦の本です。 ・・・・うそです。 ブッタとシッタカブッタ (心の運転マニュアル本)作者: 小泉吉宏出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 1993/01メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 52回この商品を含むブログ (22件) を…

正常性バイアス、同調性バイアス

毎度のことながら、この方のブログはいつもすばらしい。 ↓ ↓ ↓ http://coaching.livedoor.biz/archives/50479044.html 今日も読んでいて、「うんうん」うなづいてしまいました。 今日は「なぜにげおくれるのか?」についてでしたが、 2004年のスマトラ島沖地…

オープンに向けて

親友Zっぺに依頼していたチラシも出来上がってきたので、 今日はポスティング会社に、配布の依頼をしにいってきました。 昨年は福井新聞の折込をよく利用していたんですが 今年はさらに細かく戸建折込をしたかったので いいところを探していました。 今日持…

ぬか喜び

プルルルル〜 「承っておりましたノートパソコンの修理が完了しましたので いつでも取りにいらしてください。」 お〜やっと修理完了ですか〜!では早速取りに行きます。 と喜び勇んで取りに行ってきました。 基盤全交換だったものの、最初に言われた額の半分…

鳥取観光

今日は残念ながら強風のため砂丘フライトは断念 朝から鳥取観光となりました。 そこで威力を発揮したのがHちゃこ! ちゃっかり観光ガイドを手に入れ、いくつもの案が出てくる出てくる! まずは霊石山のテイクオフを見学 すごい広くてきれいなテイクオフ う…

鳥取砂丘

2年ぶりの鳥取砂丘。 予報は微妙でしたが到着して30分もしないうちにアゲンストが入ってきて 実はかなり楽しめました〜! とはいえ僕はビデオ&サポート係 今日はみんなの成長を見守ってました 参加メンバーはほぼ学生ばかり 半日砂丘を動きまくってるの…