2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

不調

PCがいろいろと不安定で、やばいです。 早いとこデータを避難させて、再セットアップと行きたいとこなんですが、 肝心のリカバリディスクが見つかりません。 ぐおぉ。一体どうすりゃいいのよ。 困ったよ・・・。 誰か助けて〜。 人気blogランキングへ

感謝

今日はエリアはお休みの予定でしたが、 朝予報を見たら良さそう。 これは出来るぞってことで 急遽昌平ちゃんに電話。 まだ眠っていたらしい昌平ちゃんに 「出てくれ〜」と無理やりお願いしました。 そんな自分はというと、 町での仕事が山ほどあってエリアに…

朝日

4時に起き、凛とした空気を吸いこむ。 ジャムの空が明るくなってくるのを眺めているととてもすがすがしい。 やっぱり朝はいいね。 5年ぶりに再開した早朝フライト。 飛べるかどうか心配でしたが、 初心者も含め上がった全員が、朝霞の中見事雲海の上を飛ぶ…

五道口

ウーダオコウと読みます。 うちのすぐ近くに最近出来た北京料理屋なんですが、 今日はじめて食べに行きました。 今まで行こう行こうと思ってはいたものの、 近いとなかなか行かないものですよね〜。 今日は、よっちゃんと奥さんと3人で行ってきました。 一…

旧日本兵、フィリピンで・・・

60名近い人がいるんだって! 半数以上が帰国を希望しているとのことだけど 今の日本を見たらどう思うんだろう〜。 それにしても今までどうやって暮らしてたんだろう。 情報は全然入らなかったんだろうか? ふむ〜、すっごく興味あるわ〜。 http://dailynew…

祭りずし

パラメンバーと晩御飯というと、 定番のひとつにこの祭り寿司があがります。 でも実は僕はちょっと苦手です。 特に最近は飽きてきちゃいました。 他のくるくる寿司だと結構レパートリーがあって 楽しいんだけど、祭りは変化ないんだよ〜。 実は今日も奥さん…

人間関係

職場とかで人間関係がうまくいかなくて悩んでいる人って 結構多いんじゃないかな?でも、昨日の考え方でいくと、 そこをやめたって、次の職場でも同じような人に出会い、 同じようなことがきっと起こるって。 自分のレベルアップをしないと、 何度でも何度で…

信じていること

僕はある時期から転生を信じてます。 信じるようになってから、生き方が変わりました。 よく言われるのは前世で悪いことをしたから、 今の生では苦労する・・・とかいうものだけど、 そういうことではなくて、 この世に繰り返し生まれ変わることで魂はレベル…

WannadoCity

見ました?今日の世界丸見えテレビ。 アメリカのフロリダ州に、子供たちの町があるそうです! 実はそういうコンセプトのテーマパークのことなんですが 実際に子供たちだけで仕事を学び、 お金を稼ぎ、そのお金を使って生活するという、 生きていくということ…

風太

最近話題のレッサーパンダ風太君。かわいいよね〜(*^_^*) いや〜初めて見たときは、 吉田戦車のかわうそ君を思い出しましたよ。 うそみたいでホント笑った。 でも愛らしくていいよね。 見るたびに顔がほころびます。 あ〜実物が見てみたい! 鯖江の西山公園…

みんな頑張れ

今日は昌平ちゃんが結婚式出席でお休みです。 昨日の夜はHannes Papeshたちと深酒をしてしまい二日酔い。 頭ガンガンしながら1人っきりでのスクーリングでした。 そんな僕の健康状態などお天気は気にしてくれません。 朝から抜群にいいコンディションに恵ま…

和食

今日はオーストリアからNOVAデザイナー&テストパイロットの二人が来ジャム。 平日ながら活気のあるジャム勝でした。 コンディションもそこそこで程よくフライト出来る条件。 最後には待ちに待った初フライトも出来て、上出来の一日でした。 夕食は、駅前の…

登山

最近天気がいいと強風ばっかり。 一見弱そうに見えても、サーマルブローが吹き荒れている感じ。 今日のお昼もおなじく、すごく強い。 講習バーンでグラハンしてみても風が右に左に上にと強烈に吹き抜けます。 練習にもならないので、 みんなでテイクオフまで…

勉強会

今日はメイストーム。5月にはよくある春の嵐です。 すごい風と雨のため、今日パラグライダーで飛ぶなんてありえないお天気でしたね。 でも僕は今日もジャム勝へ。 午前中市内で用事を済ませてからエリアに着くと、 待ち合わせていたスカイ獅子吼の某イント…

まるきんうどん

だいぶ以前に、讃岐うどんチェーンって流行りましたが、 今更ながら、このまるきんうどんにハマってます。 福井にもいろいろな讃岐うどんのお店があるけど どこもいまひとつだったんですよね〜(^^ゞ でもなぜかここはちょくちょく行きます。 うまいっ!って…

初来ジャム

ちょっと今日は宣伝をさせて下さい。 5月20日(金)、僕のスクールに、トップパラグライダーメーカーである NOVA社のデザイナーHannes Papeshと同社テストパイロットのToni Benderが来校します。 Toni Benderは約10年ぶり。Hannes Papeshは今回が初来日です…

お眠り

親友から電話がありました。 師匠と慕う人の結婚式があって、昼から結構飲んでいる様子。 僕は仕事なので、夕方以降なら一緒に飲もうということで約束。 他のメンバー5人とうちの近くの居酒屋に行きました。 が、本人は僕たちが居酒屋で集まっていることも…

花門亭

パラメンバー4人で、COPAの横に最近出来たお好み焼き屋に行ってきました。 お店はわざと昭和の造りっぽくしてあって ノスタルジックでいい雰囲気です。 メニューも豊富でなかなか良かった。 ただ、お好み焼き屋というよりは、鉄板焼屋って感じ。 まあ、…

復活

うっひょ〜い(*^_^*) 携帯が治って戻ってきたよ! っていうか、まったくの新品本体にデータだけ移植されて戻ってきました。 やった〜、新品だよ!ばんざ〜い\(^o^)/ 機種変更を選ばずに修理を選んでよかった〜(*^_^*) これでまたしばらくの間は、お気に…

さおだけ屋はなぜ潰れないのか?

最近お気に入りのテレビ番組に、 「世界一受けたい授業」というのがあるんですが、 その中に出演していた山田真哉さんの著書 「さおだけ屋はなぜ潰れないのか?」 いま読んでます。 これ、会計学を素人にもわかりやすく、 といった内容なんだけど、すごく簡…

とんび

久々にジャム勝で飛びました。 いや、タンデムでは良く飛んでたからそんなこともないか。 今日は風が強めだったけど、 僕の好きなテイクオフ横のリッジがとれるコンディションになったため 1人で飛んでみました。 一緒にスクール生数名もテイクオフに上がっ…

ねこまくら

うちにはお気に入りの枕があります。 普段はソファの上に無造作に置かれていますが、 ひとたびうたた寝するときには大活躍の枕です。 胴の長いピンクのねこ型なんですが、 使い込んでいるうちに胴の部分はすっかりぺちゃんこになり、 汗染みも付いています。…

携帯

以前にも書いたけど、携帯が真っ白になったので、 今日SHOPに行って修理を依頼してきました。 別に新しい機種に変更してもいいんだけど、 いま使っている機種はすっごいお気に入りで 出来ることならまだまだ使い続けたいと思っていました。データは無事…

母の日

母の日に花を渡そうということになり、 奥さんともども実家へ向かいました。 花を渡すなんて、小学生の時以来。 ちょっとドキドキです(*^_^*) でも今日は仕事が終わったのが7時過ぎ。 その後メンバーたちと夕食をとり 解散したのが10時過ぎ。 実家に着い…

世界の扇澤

ジャム勝に世界の扇澤郁さんがやってきました! GINGLIDERSのテストパイロットにして、 日本ワールドカップ選手団のチームリーダーである 偉大なパラグライダーパイロットです。 今日は、あいにくの雨でメンバーは少なめでしたが、 その分、扇澤さ…

大変大変

携帯の画面が真っ白です。 何も見えません。 さっきメールが来たみたいだけど読めません・・・ うわ〜、この携帯お気に入りだったのに〜(>_ ど〜しよう。 うわ〜結構困るかも。

教えて!

晩御飯で外に食べに行くとして あっさり、魚、サラダと言う希望をクリアーできる 居酒屋以外の食べ物屋ってなんかある? 福井市内ということで。 今日奥さんと二人で考えて、結局居酒屋に行ってしまいました。 う〜む、福井って食べ物屋のレパートリーって少…

コンスタンティン

しばらく前にコンスタンティンを観ました。 キリスト教界では大ヒットしそうだけど、 日本では理解するのはちょっと難しいかもしれませんね。 特に天使と悪魔の戦いのアウトラインを知っていると知らないとじゃ あの話を理解すら出来ないかも。 でもそもそも…

義父義母

遠く愛知から、奥さんのお父さんとお母さんが遊びに来てくれました。 でも、ゴールデンウィークは僕の仕事は最盛期。 全然相手も出来ず、大変失礼だったかも。 今ようやく家に帰り着きましたが、 それまでどこか街中で時間を潰してくれていたようです。 長い…

覗き

片野海岸でグラハン練習の予定でしたが、もんのすごい爆風。 立っていることもままならないような風に さすがに今日の練習は断念して解散となりました。 学生たちは石川動物園に行くとのこと。 「楽しんでおいで〜」 のんびりと、ぞうさんのダンスを見るのも…