2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

波田陽区

ノートPCのDVDドライブがお眠りになられました。 購入先に持っていったら、物理的な障害ですねって・・・言うじゃな〜い。 でもあんた、まだ買ってから1年経ってませんからっっっ! 保証期間ですから〜・・・残ね〜ん。 修理に出したら20日はかかる…

グラハン

甲府白根の今日は予報どおり強風。 早速、最近見つけたという河原へ移動となりました。 2個目に見せてもらったところはよさげな風で、 全員がたっぷりトレーニングできました。 土手を使ってショートフライトも出来たし。なかなか楽しかった。 さてその頃、…

リベンジ

山梨県のパラエリア甲府白根にリベンジに来ました。 ジャムと獅子吼を合わせても10名に満たない少数精鋭。 風はアゲンストでそよそよ。さっそくテイクオフへ。 まずは一本ぶっ飛びです。 予報によるとだんだんアゲンストが強くなってくるとのことで あわよ…

31日まで

奥さんは昨日から会社の慰安旅行でハワイへ行ってます。 久しぶりに一人のんびりだ〜と思っていたのも束の間、 まともな生活をおくれていない自分を発見。 昨日は風呂にも入らずソファーで朝まで寝てしまい、 朝飯はバナナ一本。夜は一人で外食。 ん〜やばい…

日々想うこと2

エレベーターに遅れて乗り込もうとした時、先にいた人が開くボタンを押していてくれた・・・。 お店でいすに座ろうとした時、店員さんがいすを引いて座りやすくサポートしてくれた・・・。 車でわき道から渋滞している本線に入ろうとした時、入れてくれた・…

日々想うこと

昨日は熱い風呂に浸かって9時には暖かくして寝ました。 朝はすっきりお目覚め。風邪は治ったかな? さて、コンビニバイトをするようになって 結構たくさんの人が募金をしていくので感心してます。 少なくとも1日に2人以上はいますね。 今日なんかだと5人…

頭痛

頭痛い〜。がんがんする〜。 うぅなんだか今日は頭痛がします。 2,3日前くらいから肩や背中もなんだかズキズキこるし 風邪かなぁ。いやだぁ。 もう今日は早く寝よ(-_-)zzz

僕の彼女を紹介します

といっても僕には奥さんがいますけど。 表題は映画の話。 今日は月曜日ということでいまさらながら観てきました。 歳なのか、涙腺ゆるみっぱなしでちょっと恥ずかしかったです。 主役の彼女は2002年公開の「猟奇的な彼女」でも衝撃的だったチョン・ジヒ…

フライトならず

予報に反してフォロー爆風の獅子吼でした。残念。 ということで今日来たスクール生はワークブックをみっちり5時間! すごい!! 講義を続けた僕は最後は喉が枯れそうでした。 ほかに来たパイロットたちは、やることがないとのことで 金沢までケーキバイキン…

小雪の舞う中

今日は石川県のフライトエリア、獅子吼へ行ってきました。 うちと獅子吼を合わせても10人くらいしか来てなかったけれど、 ちゃんとフライト出来ましたよ〜。 テイクオフもランディングも結構な雪の量で、 飛ぶまでと、飛んだあとはみな苦労してました。 と…

あまりにも・・・

今日もせっせとアルバイトでしたが、ちょっと聞いてください。 さすがに許せないと思う出来事があったんです。 土建のおじさんらしき人が、お弁当とワンカップ(お酒)を購入。 レジを通して早々に、カウンター前でそのワンカップをパカっと空けて 一気に2口…

決まらない・・・

奥さんの職場の会報に載ることになりました。 「ほのぼの新婚さん」というコーナーです。 写真と短いコメントを出してほしいということで、 写真を厳選してみると、意外に二人で写した写真ってなくて、 ちょっと二人であせっています。 カップルのみなさん、…

腰痛

持病の腰痛が再発です。 これが寒いとホントたまらんのよ〜。 油断してると、すぐにぎくってなりそうで一歩一歩が勝負です。 くしゃみや立ち上がるときもドキドキ。 この腰痛、学生時代の部活での骨折が原因なので 医者いわく治ることはないとのこと。 腰痛…

馳星周

周星馳(チャウ・シンチー)は香港の映画監督ですが、 馳星周(はせせいしゅう)は日本の小説家。 きのう名前を書いてて、なんか見覚えある字体だなぁと思っていたら まるっきり逆さまでした。 小説「不夜城」で第18回吉川英治文学新人賞受賞。 この小説は金…

ありえねー

福井コロナワールドの月曜日は、MEN'Sデーです。 ということで、僕は結構月曜日に映画を見に行きます。 今回は、カンフーハッスル。 周星馳の監督主演作を見るのは前回の小林サッカーから2作目。 今回の作品では、古き良き香港映画テイスト。 子供の頃、ジ…

リアルモテ非モテ診断

ちょっと今日はねた切れです。 そんなときにはブログ右側のNEWSなどが重宝だったりして(^^ゞ ということで注目URLに面白そうなホームページを発見。 http://www.motehimote.com/section1/s1_2.html 誰だっていくつになってももてたいものですよね。 というこ…

大雪

今日明日行く予定だった甲府白根のライブカメラを見たら まあすごい! 真っ白!! こっちは雪じゃなく雨で、順調に雪が解けているというのに。 今日ツアーに行ったら四国の二の舞だったな・・・。 下のリンク画像は、明日になったら違うのになるのでご注意を…

ベッカムがカンニング!?

別にいいじゃん! 思わずそう言った人が何人くらいいたかな? スペイン語での会見を行った際、 白いニット帽の下に仕込んだイヤホンで教えてもらっていたというのですが、 スペイン語で話そうとしたことだけでも認めましょうよ。 いつも芸能ニュースを見るた…

がんばれ少年

昨日まで降り続いた雪も今日は小康状態でした。 さすがに雪国福井では、除雪体制が整っているため(HALさん様様!?) 道路はどこもきれいになってますね。 ただ、除雪した雪は道路の左右にある歩道に山積になっています。 今日車の運転中、交差点で停車…

ショック

今日もコンビニへバイトへ行ってました。 そこで、いつもだったら全然愛想よく 小さな買い物籠をレジへ差し出す3歳くらいの女の子に 今日に限って猛烈に嫌がられました。 「嫌〜!お兄ちゃん取っちゃ嫌〜!!おばちゃんがいい〜」 [私のお菓子取らないで〜…

シーラという子

ノンフィクション(実話)なんですが、 僕はこの本を読んで、人との接し方が大きく変わりました。 ある意味人生の転機になった本でもあります。 最初にこの本を買った時は、ハードカバーでまあ厚めの本でしたので 何日かかけてのんびり読んでいこうと思って…

北陸

昨日まで青空の愛知県にいましたが、 今日は帰福の日。 明らかに雪が降り積もっているであろう北陸へ帰る日。 う〜む・・・憂鬱です。 太平洋側の冬は天気が良くていいなぁ、と思いつつ故郷めざし車を走らせます。 近づくにつれて黒くなる雲。怪しげな空。 …

豊川稲荷

今日は義父義母&奥さんと豊川稲荷へ参拝! もう元旦から一週間も経っているのに、豊川稲荷への道は大渋滞。 岡崎から3時間かけてようやく到着でした。 実際は1時間もかからない道のり・・・。 しかしそれだけかけていくだけあってなかなかのいいところで…

ドライブ

今日は正月に挨拶にいけなかった妻の故郷、愛知県の岡崎へ。 時間的には余裕があるので、下道で行こうということになり 二人でのんびりドライブと相成りました。 昼の2時に福井の家を出発し、途中何軒か寄り道をしながら、 敦賀を過ぎ、滋賀の木ノ本で休憩…

水part2

僕は水が大好きです。特に日本の山の軟水がいいですね。 地方のいろいろな場所に行くと その土地その土地の水が売られていたりしますが、 それぞれに個性があって飲み比べる楽しさもあります。 最近スーパーなどでよく見かけるのは、 電子分解したアルカリイ…

そろそろ雪もちらついて福井らしい天候が増えてきましたね。 みなさん風邪などひいてませんか? 雪といえば、拡大して見てみると 一つ一つ違う結晶の形をしているというのを小さい頃 習いましたよね。 木の枝についた雪をじっと見ていた子供の頃を思い出しま…

ふぐ

四国ツアーの帰り道。福井県の美浜で養殖されているふぐの話になりました。 いまの時期が一番旬?なのでは。 ふぐって、稚魚の頃から食べるプランクトンの毒が蓄積されて、 体に猛毒を持つんだってね。初めて知りました。 それでその時話していたのは、じゃ…

ムービー公開

今日は12月分の事務処理や、正月ツアーのムービー編集などをしてすごしました。 ツアーのムービーはホームページに公開したので、お暇な方は見てみてね。 前日前々日のブログでの様々な謎が今解き明かされる!!! http://jamsports.web.infoseek.co.jp/20…

初エリア

全員が飛べました! 今日も四国はどこも飛べないかもと思われていたんですが、 里帰り中?の初瀬さん情報により香川の北峰というエリアが飛べるかもとのこと。 エリアは瀬戸内海に浮かぶ瀬戸大橋を目の前にして飛ぶリッジエリアでした。 最初は少しサイドが…

四国ツアー

さて、12月31日夜半より出発した四国ツアーの中間報告をば。 福井では大して雪が降っていなかったようですが、四国は凄かった! 四国に入った途端、高速道路は雪のため全面通行止。 最初の目的地、塩塚高原は大雪のため登坂途中で断念。 その後はひたす…