2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

長距離移動のコツ

あすから朝霧にてイントラ研修のため、 今日は昼から移動としました。 今年は特に1人で長距離移動をすることが多いので だんだん車の運転をするコツがわかってきました。 っていうかやらざるをえない状況なんですが 1.昼に移動する 2.ご飯を食べない 3…

突然の訪問者

「ピンポ〜ン」 自宅で仕事をしていると、お昼の訪問者の多いことに驚きます。 だいたい訪問販売かあやしげなサークルの紹介など 出るのも面倒なものが多いんだけど、 今日もまた「ピンポ〜ン」とベルが鳴ったので 面倒ながらもドアを開けました。 しかし、…

フランスロールか、ヨーロピアンクレープか

福井北のワイプラにだいぶ以前からオレンジのワゴンが停まっていたの。 結構みんな知ってるよね。 実は僕はあのお店。 昔「マネーの虎」で見たあのお店だとばっかり思ってました。 でも、実は違ったようですね。(⌒_⌒; 車の雰囲気やクリームの乗せ方や、巻き…

早い者勝ち

今日はまたまた獅子吼フライト。 今週は何度も来てるなぁ〜 本当は京北に飛びに行く予定だったけど 獅子吼もいけそうとのことで 今週半ばに急遽、予定変更。 ・・・だったんだけど 昨日の予報をみたかぎりは結構厳しそうで、 「僕のカンも外れちゃったなぁ〜…

もちはもちや

今日は、家の3ヶ月点検がありました。 木造のパネル壁に安い壁紙を貼ってたから、 結構、壁のカドがすいてきたり、 造り付けの棚のカベ部分に歪みが出てきたりしていたから、 直して欲しかったんですよね〜。 特に造り付けの棚とカベの境い目はかなり目立っ…

DUNE

今年のNEWグライダー決めました! っていうか、もうすでに何日か前に届いてるんですが AERODYNEのDUNEに決定! http://www.airheart.jp/04seihin/aerodyne/dune/dune.htm サイズはSでカラーは右の写真のやつ。 ウエイト的には真ん中より若干…

キャラバン

悩みに悩んでいたスクール用の車。 買っちゃったヾ(´▽`;)ゝ 「今回はドーンと、ハイエースの新車!」といきたかったけど 残念ながら、そんな予算はどこにもないので、 ぐっとガマン。 日産の「キャラバン」 スーパーロングのハイルーフタイプ。 6人乗りで…

初フライト

今日はMたむ〜たってのお願いにより 獅子吼にてフライトしてきました。 実は僕、今日が今年の獅子吼初デビュー。 うわさに聞いていたテイクオフの雪の多さはマジビックリでした。 今日のメンバーは、獅子吼のY田さんとT島さん、M田さん。 ジャムからはM…

こだわりの人

K野くんのハーネスが届きました。 K野くんは以前から一切の妥協をしない。 グライダーは自分のポリシーにのっとったチョイス。 定期的に買い替え、安全に関することは即実行しています。 今回は、今のハーネスが、 「使っているうちにフィット感が甘くなっ…

獅子吼

今年入って初の獅子吼フライト。 さすがに良い予報にたくさんの人が入山しました。 お隣獅子吼高原の人も含めたら50名以上は飛んでたかも。 コンディションはというと、 昼頃から徐々に高層が張ってきたものの 十分に飛べるサーマルもあり みんな2〜3本…

福井→愛知→福井

今日は奥さんの実家で法事のため 朝一で愛知県へ。 天気が良かったので獅子吼で飛びたい人がいたかもしれませんが m(_ _;)m ごめんなさい。。。 実はずいぶん前から行くことになっていたのに みんなへの連絡するのを忘れていたんです。 ホント申し訳ない。 …

ビギナーズハンドブック

パラグライダーの競技っていうと、 自分とは無縁の世界だと思っている人、結構多いんですよね。 「一体なにを競っているのかすらよくわからん。」 っていうのが本音かな? デモせっかくこのスポーツを始めてみたんなら 1回だけでも参加してみるっていうのも…

幻想的

今日は会計事務所まで諸手続へ。 周りが田んぼの広域農道を使いながらむかったんですが なんとも幻想的な雰囲気でした。 田んぼに積もった雪が一気に溶け出していて 地上1mくらいの高さで、うっすらと白いもやが立ち込めていました。 それは田んぼや雪のあ…

まったく

あきれるね。 昨年夏のハリケーン「カトリーナ」の復興資金 多くの困った人たちのために寄付された復興資金は 入れ墨やギャンブル、結婚指輪などに使われたんだって・・・ 僕も結構寄付してたんだが・・・( ̄△ ̄;)ムッ!(▼ヘ▼#) ムカァ!! なんだか空しくなります。…

波乱の出だし

昨日インフォメーションさせていただいた 「グランドハンドリング・超マスター講座」 朝一でエリア会員のある方からTELで連絡が。 「銀行振込で買おうとするとダメみたい」 「なぬ!?」 あわててシステムをチェックしてサイトへ問い合わせ。 昼には何と…

緊急案内

「グランドハンドリング・超マスター講座」 発売開始!! だいぶ以前から構想を練っていた、パラグライダーテクニックノウハウの オンライン販売を開始しました。 パラグライダーを始めて間もない、 もしくは、まだまだグライダーコントロールに不安があると…

朝霧ツアー2日目

昨日の天気予報では、飛べるかどうか5分5分でしたが、 良いほうに転がることを祈り、朝8時すぎにはクラブハウスに到着。 すでに結構な人数の人たちが慌しく準備しています。 どうやら今日も飛べそうだけど、朝の早いうちに1本ぐらいが勝負とのこと。 う…

朝霧

昨日の栂池から一気に南下して、今日は静岡県は朝霧へ。 うちのスクール生やパイロット達が待ってます。 といきおいこんでクラブハウスに到着したものの メンバーはまだ未到着。 結局僕が着いた1時間後にみんなやってきました。 みんないそいそとセミナーを…

スピードパラ

yas-oさん正解で〜す! 日本でのスポーツ名は「スピードパラグライダー」 に今日決まりました!! 12月ぐらいから何度かプロトタイプでテストしていたようですが 今日僕たちがやらせてもらったGINのミニグライダーは かなり完成度が高く、すっごく楽し…

いそいそ

明日、長野県の栂池スキー場で、あるイベントがあります。 といっても内輪での小さなものなんだけど。 「ひょっとしたら、ここからNEWスポーツが発信され いつかは大ブレークするかもしれません。」 といったイベントなんです。 ということで僕も明日は栂…

一家団欒

先日は親父の誕生日でした。 当日は、親父、お袋、ぼく、そして奥さんの4人で、 回転寿司で晩御飯。 久しぶりの一家団欒といったところでした。 そのときに、奥さんと二人で選んだプレゼント 発熱素材のインナー上下を渡しました。 まあ、いわゆる、ももひ…

B沈との語らい

今日は突然のアポ。 B沈がうちに遊びに来ました。 まずは悩みに悩んだNEWグライダーの件を話し、 その後は取り留めのないことをいろいろと・・・。 僕のほうからも、ある件で相談に乗ってもらったり 意外な話で盛り上がったり 結構楽しい時間が過ごせま…

登記住所変更

会社の登記住所が、今までは実家になっていたので、 今回の引越を機に、全部自分のうちにすることにしました。 いつもお世話になっている書士の人にいろいろと教わりながら 本日法務局へ変更申請。 書類に不備がなければ今週木曜か金曜には受理されるんだそ…

ソアリング

今日は獅子吼の予定でしたが、 コンディションがあまり芳しくなかったので 急遽京北ツアー決行。 突然の発表でしたが13名の参加でした。 ときおりこぼれてきた雪雲が雪を降らせたものの 真正面の風の中、ほぼ全員ソアリング出来ました。 ただし、あまりの…

DVD

買っちゃった〜゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚チャーリーとチョコレート工場 特別版 [DVD]出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2006/02/03メディア: DVD購入: 4人 クリック: 68回この商品を含むブログ (395件) を見る しかも限定BOXをご購入。 特典…

つめ

指の包帯取れました。 つめの側面が多少浮き上がっているように見えるけど もうたぶん問題ないでしょう。 (わかる〜?) え〜、話は変わって(いきなりやな(⌒_⌒; ) 平日はほぼ毎日PCに向かってお仕事してます。 思いっきり体を動かす、春〜秋のシーズン…

CGI

基本的に、ホームページは自分で一通り作るというのが 僕のポリシーなんですが、今回はかなり苦労してます。 今回はメンバーだけが入れる秘密のページを作りたくて、 いろんなフリーCGIを探し回り 使えそうなものを設置してみては試しているんですが、 い…

神はサイコロを振らない

今回のドラマの中で唯一見てます。 忽然と消息を絶った旅客機が今、還ってきた。 しかし乗員乗客にとって時計の針は十年前を指したまま。 歳月を超えて実現した奇跡の再会、そして旅立ちの物語。 実はこのドラマも原作本がすでにあるんですが カスタマーレビ…