2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

梅雨

梅雨だというのにいい天気の続いた今月。 実際飛べた日を計算してみてびっくり! 30日中25日飛べてました。 フライト確立83% これって驚異的な数字ですよ!! 今までのエリアの統計を引っ張り出して見比べてみたんですが 普通なら月で6割飛べてれば…

中休みって・・・!?

今日のメンバーは、常連Sねえの他は、 学校サボり、会社サボり、仕事中中抜け、夕方5時から仕事などなど 一癖あるメンバーがたくさん訪れました。 仕事中の「中休み」だと言い張って飛んでいたI木さんは 結局朝9時から夕方4時過ぎまでいたような・・・ さす…

年に1回

朝、父親から電話。 「いまどこにいるんや?今日は年に1回のごみ当番の日やぞ〜!」 ・・・あっ、しまった〜。 そう、一戸建ての家を持ったことで 町内のいろいろな行事にも参加することになるんですが、 今日は年に1回だけ出なきゃいけない、ごみ当番の日…

1人は寂し

朝方は雲がテイクオフを隠していたものの、時間がたつにつれ快方へ。 南から南西2〜3mとかなり良さそうなコンディションです。 でも今日来たのはSねえ1人。 最近では珍しいことです。 条件はとってもいいものの 「ひとりだとなんだか不安で、上げようっ…

コブクロ

電車通勤になってから結構音楽を聴くようになりました。 車のときはほとんど聞かなかったんだけどな〜。 携帯用のメディアプレイヤーにお気に入りの曲をたくさん入れて 聞きながら電車に揺られています。 今日はTUTAYAに行って、 最近お気に入りの「コ…

ミニコンペ・ターゲット大会成立

毎年恒例で行っている年間ミニコンペ。 今年は第1回、第2回と天候不順で不成立でしたが、 今回のターゲット大会でようやく成立となりました〜! このミニコンペ。 全6戦の総獲得ポイント数の最も多い人が、 総合優勝者として表彰されます。 優勝者には、…

強い日中は無理して飛ばない

予想に反して朝からとても良い日でした。 ただ、本流は北風ベースなのでコンディションは強め。 午前中のうちでも十分にソアリングを楽しめました。 しかし午後になるとさらに強さを増しパイロットたちも手こずるほどの風に。 そんな中先日P取りだちのMさ…

6ヶ月点検

今日はスクールお休みにしましたが、 予想に反してかなりよさそうなお天気でしたね〜(*_*)! 今日飛びに来ようと思っていた方ごめんなさい。 実は今日は、家の6ヶ月点検の予定をいれていたんです。 本当はもうすでに7ヶ月経ってしまっているので 出来れば…

奇跡はなるか!?

あぶね〜。あやうく書き忘れるとこだった〜。 ワールドカップブラジル選を見るために早めに寝ちゃったんです。 今は、夜中の3時すぎ。 BチンBlogは大体いまごろ更新だから ・・いいよね! それよりもうすぐ決戦の時間。 奇跡はなるか。 ・・・カナリキ…

昨日より(Part2)

高層濃い目。 いつものごとくMぁしー。そして麓のM田さんが午前中に2本。 昼前にはお仕事へと、帰っていきました。 昼からは南もちょい強め。いまいち楽しくなさそう。 代休のTかくんも一瞬トップアウトしたものの、いつもより早めにランディング。 3時…

昨日より

さらに良い日となりました! 今日は昼1時過ぎに僕も飛びましたが、 昼過ぎでもビビルことなく、ホントにちょ〜ど良い条件。 うっすらと高層雲の張る中、サーマルは全体的に穏やか。 毎秒2〜3mくらいのい〜い上昇率です。 しかもサーマルをとらえて上げき…

無念

月曜日は相変わらずポツポツとメンバーが集まってきます。 ただ今日は、1本上げると1人登場。上げるとまた1人登場といった具合で 送迎泣かせではありました。 とはいえ昼ごろまではなかなかの良いコンディション。 昼過ぎに飛んだSげちゃんは 「どこに行…

快方へ

昨日の飲みが祟っているようで、 朝方はみんなグロッキー。 そこかしこで、とどのように横たわるフライヤーの群れ群れ群れ。 幸い早朝は小雨。雨が止んだあとも雲底はテイクオフよりもはるかに下だったため ちょうど良い休息となりました。 十分にみんなが体…

[para]新歓 本日は学生新入生の歓迎会でした ていうか今も真っ最中!僕はあまりのハイテンションについていけず早々に退散 いや〜若さってすごいですね〜!

うれしいなぁ

五年以上ぶりでM田(日)さんが復活しました〜! 先日ひょっこり現れて、即機体一式を注文。 届いたので連絡したところ、本日早速のフライトでした。 とはいえ今日は雲底がひくくテイクオフからは無理だったので、 実際飛んだのは講習バーンだけです。 いや…

次こそは

もうみんな話し飽きたかもしれませんが、 ワールドカップ。 あのオーストラリアとの一戦は・・・ くぅ〜。悔やまれますなぁ。 中田がこう言ってたそうです。 「日本はオーストラリアよりクロアチアのほうが戦いやすい」と。 絶対お願いしますよ!ホントに!…

慎重に

今日の入山は少なめ。 いつも午前中だけのMぁしーも 連日のフライトにお疲れモードかちょっと遅刻です。 週末だけしか飛べない皆さんには贅沢な話ですよね〜(ё_ё) 昼ごろにはI木さんがフライトしましたが南強めで あまり楽しくなかったようです。 一緒に上…

初づくし

朝方はエリア全体にもやが立ち込め ランディングまでも視認出来ないほど。 もちろん勝山市内なんてどこにあるのやら・・・ とはいえ小一時間ほどでそんな条件も回復し その後は立派な積雲があちらこちらに、もくもくもく! 時間とともに雲底もどんどん高くなっ…

本日の成果

Mぁしー 入山AM9:00 フライト本数2本(うちアンテナリターン1) 下山AM11:30 後お仕事へ・・・ Y元 入山AM8:30 フライト本数6本(うちトップラン1、アンテナリターン1) U野さん 入山AM10:00 フライト本数4本 M田村さん …

エンドレス?

朝から高層雲が張り詰め、いかにも渋そう。 とはいえ、スクール生には最高の条件か! 朝からぶっ飛びで何本もフライト。 ただし微フォローだったりサイドだったり 気まぐれな風にあまりスカッとした飛びとはいえないようです。 若干フォローが強くなりそうに…

これぞ6月

朝は雲底が低くテイクオフは雲の中。 雲が上がるのを、みんなでじ〜っと待ち続けます。 その間に講習バーンは初心者たちが練習。 11時前後になってようやく雲が上がってきました。 それからは良かった。 高高度は初心者でも安定してフライト出来るくらいの…

やっぱこれでしょ

いや〜、久しぶりにプライベートなブログを書く日が来ました〜。 PARA日記を書いている間にも 結構たくさんのネタを溜め込んではいたんですが、 やっぱり今日はこれでしょう〜! サッカーワールドカップ開催です! わ〜い!わ〜い!やった〜〜〜ヾ(>▽ 4…

重さ

本日は南東強風。 連続フライト日数は、ついに10日目でストップとなりました。 今日は、残っていたレスパラのリパックを仕上げて 早めにクローズとしました。 帰りに会計事務所に決算書類を受け取りに。 毎年のことだけど大量の書類。 この書類の中に、去…

Uターン

せっかくの良いコンディションだったのに、 もったいないことしたね〜M崎さん! 昼過ぎに来ると電話をもらったものの、 勝山市内に入ったところ街中を吹き抜ける強風を目の当たりにして 山に上がるのを断念したとの事です。 そこまで来たなら上がってくれば…

続く

今日もいいコンディションです。 これで何日いい日が続いたことでしょう? ホント毎日良いコンディションだよ〜! もうすぐ梅雨入りということもあってか 皆さん何とか時間を作っては飛びに来ています。 とはいえ、今日はN村さん、Sねえ、M田村さんの3人…

入れ替わり立ち代わり

よさそうな日だったら月曜日だろうがみんな集まってきます。 今日もそんな感じ。 朝から昼にかけて1人、また1人とやってきて 逆に昼を過ぎてお仕事へ帰っていく人たちも。 それにしても昼のSげちゃんのフライトは見ててすごかった。 テイクオフしてすぐ、…

朝練

今日は長い一日となりました。 というのも、日中8時〜10時くらいの間、テイクオフまで上がる林道が 自転車の大会で閉鎖となるため、 それより早い6時からフライトをしようということになったんです。 コンディションも十分良かったので朝からしっかりフ…

もやの中

一日テイクオフレベルで雲底が上がったり下がったり。 サーマルは活発だったものの上げきれないジレンマに みんなちょっと欲求不満といった感じでした。 講習バーンは相変わらずの大盛況。 忙しく一日が過ぎていきました。 夕方は学生新入生の初高高度2人目…

続々合格

朝ジャムに上がってくる道の途中、 見覚えのある男の子が汗だくになって自転車を漕いでいました。 学生2年のN川(通称)です! チャリでエリアまで上がってくるつもりだったようです。 なんと無謀な! でも、これが若さってものなんですね〜!! もちろん…

休日並み

本日の入山者数30名オーバー。 あれ?今日って平日だよねぇ? そう、実は今日は福井県立大学の創立記念日ということで 学生が大挙して押しかけてきたんです。 ・・・っておい! こんな日だけ来るなんて ずるいぞ!! そんな学生たちに誘われてか、 今日は…