2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

免許書換

これで何度目の違反者講習だろうか・・・。 たった一回の合図不履行でパー。 実際、合図不履行で捕まった人っている?ある意味すごくない? その違反、前回平成14年の免許書換から1月後というタイミング。 あれからもう3年近く何の違反もないというのに…

2日目

昨日は歓迎パーティーが終わったあとも、 エリア下のロッジで夜遅くまで2次会。 今回のツアーに参加した各エリアのフライヤー同士 かなり親睦が深まったことでしょう。 さて今日のコンディションは最高! 朝一9時ごろにはすでにサーマルが出始めており 一…

X−ZONE甲府白根

今日明日と山梨県のパラエリア甲府白根にツアーです。 朝4時30分くらいに起きると外は雪。さむい。 早く北陸から脱出せねば〜、とまあ出発したわけですが・・・。 今回のツアーでは岐阜、富山、石川、福井の合同ツアーとして 総勢40名くらいの大ツアー…

FAA(アメリカ連邦航空局)シニアパラシュートリガー

すごいです。岡田さん、正一郎君。 先日アメリカで行われた、レスキューパラシュートリガーの国家資格をパスしました。 レスキューパラに関しては、まさに世界に通用する、 本物のプロが誕生したことになります。 うれしいし、ちょっとくやしい。 今後僕たち…

おいしいじゃん

周りの誰もが、味がうすい、麺がそうめんみたい、コシがない、 お腹ふくれないなどなど、散々な感想を言っていた 「真竜ラーメン」へ食べに行ってきました。 確かに繊細な味の塩ラーメン。超極細麺。シンプルな具財。 でもでも、僕的にはうまかったぞ〜〜〜 …

春一番

ようやっと春一番が吹いたという報告がチラホラとありましたが、 福井は相変わらず冷たい雨が降っていましたね。 夕方に空を見上げると、程よい速度で雲が東に流れていました。 片野海岸にいたんだったらきっと楽しいリッジが取れただろうなぁ。 くう〜飛び…

アイスバーン

グオーグオーグオー。 今日の朝は久々に車のABSが効く音を聞きました。 通勤の道路はどこもかしこもすごいアイスバーン。 ひどいところだとまるで鏡。車の下が見えます。 ゆっくり走っていても怖い・・・ もうやめて。冬はもうこりごりだ〜。 本当に冬は大変…

ホームページ

現在ホームページを一新すべく鋭意製作中です。 そこで・・・ 皆さんがパラグライダーを始めようと思った時に、 いろいろなホームページやパンフレット、チラシなどを見たと思うのですが、 そこでどんな内容が一番役に立ちましたか? 見といてよかったという…

男飲み会

昨日は10月の結婚式に来てくれた御礼も兼ねて 旧友達との新年会をしました。ちょっと遅いけど。 たまにしか顔を合わせないメンバーなので いろいろと新鮮な話題が多く楽しかったです。 男ばっかりだったのでアダルトトーク満載。 うちに帰ってきたのは夜の…

エアロ

ネスレのチョコレート、エアロのTVCM知ってる? よくある「続きはWEBでね」って言うやつだけど。 これのゾーブボールバージョンは傑作ですよ! すっごい興味をそそられたのでみてみました。 あぁやってみたい!!楽しそう!!! 詳しくは下記HPから…

口内炎andドライアイ

なんだか最近、体にいろいろな症状が吹き出ている感じ。 栄養不足、運動不足、そしてパラ不足が原因にちがいない。 実は1週間ほど前にくちびるの裏に小さな口内炎が出来て、 すぐ直るだろうとほっておいたんですが、 この1週間でなんと7個に増殖。 しゃべ…

マナー

コンビニのバイトで駐車場のゴミ拾いをするんですが、 はっきり言ってひどい! ゴミのほとんどがタバコ関係なんです。 外装フィルム、内側の銀紙、タバコのフィルターなどなど・・・ ちょっとマナーが悪すぎじゃない? ほかのゴミはほとんどないんだから、 …

神は沈黙せず

前回のツアーの時、たか君に貸してもらいました。 普段はあまりSFは読まないんだけど、(映画館で迫力のCGを見るのは大歓迎) なにやらお薦めらしいし、僕ならきっと気に入ると断言するし、 それじゃあ読まなきゃいかんやろということで 「じゃあ今度貸し…

青春時代2

高校時代の思い出をまた話しましょう 全寮制の学校に行っていたというのは以前話しましたよね。 その寮生活はとっても厳しいものでした。 寮の中には見事なまでのピラミッド社会が出来ており 下級生の頃は先輩のパシリとしていろいろとこき使われたものです…

バレンタインデー

結婚して初めてのバレンタインデー。 イベントをあまり重視していなかった二人なので、 奥さんからはどうせ何も貰えないだろうと思ってましたが さりげなくドイツワインをもらいました。 期待していなかっただけに もらえるとなると結構うれしいものです。 …

法事

今日は奥さんの実家で法事です。 結婚してからまだ一度も挨拶していない親戚がたくさんいるので 今日はしっかり顔合わせしないといけません。 結婚式に来てくれた方々にもここでちゃんとお礼を言っておかねば。 やっぱり所帯を持つっていうのは、 こうしたこ…

確信

明日は奥さんの実家で法事があるため、今日から愛知に移動です。 奥さんの仕事が夕方5時までかかったので夜になってから高速で移動となりました。 今までであれば夜の高速を運転すると確実に1時間少々で眠くなったものですが、 今日に限っては一回の休憩も…

レディース

前から気になっていたアウターを買いに、奥さんとコージツに行ってきました。 良いなぁと思っていたものは実はレディースデザインなんだけど、 あまりにも好きなデサインだし試着してみるとサイズもぴったり。 うわーほしい!けどレディース・・・!と悩んで…

パッチギ

当選した試写会に行ってきました! 井筒監督作だから予想通り集団での喧嘩シーンはちゃんと入ってました。 とはいえ、朝鮮問題を別の視点で見れて考えさせられました。 良い映画でしたよ。

がんばれ日本

さあ、今日はサッカーワールドカップ最終予選。 日本対北朝鮮戦です。 今前半が終わり、ハーフタイムです。 息もつかせぬ攻防。 最初は日本圧勝かと思われましたが、 なかなか北朝鮮も強いじゃないですか! 日本メンバーちょっと気抜きすぎちゃうん。 後半は…

試写会当選

やったね! この前奥さんとオーシャンズ12を観に行った際に、 「パッチギ」の試写会募集をしていたので、 二人で書いて応募したんですけど、 なんと今日、招待状が届きました! 当選です! 邦画ってなかなか映画館で観る気にならないから こんなことでもな…

大好物

今日の晩御飯で、久しぶりに大好物のひとつ 豚ロース肉の味噌漬をいただきました(^v^) お肉屋さんによって当たりはずれがあるんだけど、 うまく漬け込んであるのだと、 味噌味がお肉にしっかり染み込んでいてとっても美味。 少し焦げ目がつくくらい焼く…

スキージャム勝山

久しぶりに冬のスキージャムへ行ってきましたよ〜 やっぱり冬が本番ですね。結構人がいました。 3年前に買ったショートスキーを、昨年は一度も使ってなかったので 今年は1回くらい行っとこうというのが今回の目的。 なんだかボードに燃えに燃えていた若い…

伝える技術

今日は一日、名刺やらパンフやらチラシやらを自分で作ってました。 といっても完成までにはまだまだかかりそうですが。 今年は印刷屋には出さないつもりでいます。 見た目が安っぽくてもいいから自分の考えをしっかり入れて ちゃんと伝わる物を作ろうと思っ…

オーシャンズ12

風邪もほぼ完治したし、今日はコロナはレディースディということで、 奥さんと2人で今から観に行ってきま〜す。 ただし+レイトショー割引をするため8時以降に観る予定。 2人ともこの作品は必ず観ようと言っていたんですが 風邪を引いたり用事が重なった…

青春時代

風邪はまだ完治せず。でもまあ昨日よりは楽になりました。 あ〜早く楽になりたい。さて、今日は僕の高校時代の思い出を語りましょう。 僕は三重県の全寮制の高校に通ってたんですが、 (全寮制なので正確には通っていたわけではないか) そこはもう超〜厳し…

ダウン

朝起きると強烈なのどの痛み。つばを飲み込むだけでも痛い・・・。 でも熱もないし、元気なのでバイトに出かけることに。 しかし、半日も働いているとだんだん視界に膜が張ってきた。 こめかみもズキンズキン。もうだめ。 昼で早退させてもらいました。 いま…

ママさんダンプ

雪掻きです。朝起きてすぐ雪掻き。昼も雪掻き。 そして帰ってきたらまた雪掻き。 明日の朝また雪掻きの予定です。 もう勘弁して(^^ゞ 今日一日でどれだけの雪を掻いたことか。 今までは普通のスコップだけで何とかやってましたが、 今日はさすがに、ママさん…