2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

小料理屋

もう恒例と化している、地元の親友Tとの呑み会がありました。 こちらに帰ってきてから、月に1〜2回は必ずお誘いがあります。 お互い若くに独立して、同じ気持で歳を経ているので 共感する部分も多いですが、 酒好きくんなので、あんまり頻度が多いと、き…

停電

最近前の電柱で配線工事をしょっちゅうやっています。 ここに越して来てからも、すでに3回。 そのたんびに家の電気が停電になります。 家はオール電化だから、ホント困ります。 今日も、のって作業していたところでいきなり停電。 ネット関係も全滅。 停電…

今日も京北。 集合は朝5時半にBチンスタンドでした。 早っ! でもおかげで早いうちに全員1〜2本飛べました。 予報よりも良い天気で南ベースの風だったため 若干フォローの中無風を狙ってフライト。 エリア内でほぼぶっ飛びといった感じ。 まあ、リッジを…

スカイ京北

今日明日と京都府のエリア、 スカイ京北でフライトの予定です。 エリアに着くまでの間ず〜っと雪。 「これ大丈夫かいな〜」と心配していましたが 着いてしばらくすると晴れ間も差してきて、 地元の皆さんはそそくさとテイクオフへ。 しかし今日来る予定のU…

膿んでた

24日にぶつけた指が、いつまで経っても痛みがひかないので おかしいなぁと思っていたら、しっかり膿んでました。 怪我した日に貼った絆創膏っていうのが、 最近売り出し始めた 傷パワーパッド 先端医療テクノロジーがキズを速く治す... 「キズパワーパッドの特徴…

ズ〜ン

昨日のブログで、“指先もイタタタタ・・・”って書きましたが 実はリパックが問題ではなくて、 指に怪我をしてたんです。 前日の移動日。雪がしっかり積もっている中 ふと車のバンパー下を見てみると ゴム製のガード?が取れかかっていたんです。 雪を乗り越…

リガーマスター更新研修会

すっごいハードな一日でした。 っていうか、まだ終わっていないんですが・・・( >Д<;) 本日の更新研修会では、 FAAパラシュートリガーマスターの正ちゃんによるスパルタ指導が施されました。 プロとして。 最後の手段をパックする人間として。 けっし…

移動日

明日、兵庫県の岩屋にて、 レスキューパラシュートリガーの更新研修会が行われます。 僕もリガーマスターの更新があるので 一緒に参加することに。 ということで、今日はのんびり移動日ということにしました。 朝起きるとしっかり雪が積もっていたので まず…

いい言葉

先日新聞で読んだ記事なんだけど、 メジャーリーガーのICHIROが ワールドベースボールクラシックを出場辞退する選手が多くでる中で 「それぞれに事情があるでしょうし、いろいろな考えがある。どれが正解ということはないでしょう。でも僕は出ます。他…

たこ焼き

今日のお昼ご飯はたこやきでした。 奥さんと二人で電気屋に行ったところ 安くたこやき器が売っていたので買ってしまいました。 実は今まで自分でたこ焼きを作ったことがなく ぜひ一度作ってみたかったんです。 スーパーでたこを買ったのも初めて。 二人でど…

ボウリング

今日も先週同様、北東で強い風の予報( >Д<;)。 獅子吼でのフライトを断念して 塩屋海水浴場でグラハンに行きました。 しかし先週よりずいぶん強めの風。 ちょっとやってみたものの、どんどん風下に持っていかれるので 早々に断念しました。 その後は学生…

mixiっておもしろい!

この間mixiに入ってから 自分のページに来てくれた人の“あしあと”をチェックするのが 日課になってしまいました(; ̄ー ̄A 見に来てくれた人の名前が出てくるし、 そこからその人のページに飛ぶことも出来るから ついついあしあとサーフィンし始めちゃっ…

ナイスランディング

ひさびさにヒットのバイラルCM! 一本の映画を見終わったような達成感があったよ。 ↓ ↓ ↓ http://www.net-cm.tv/mov.php?id=0225 いや〜オチも最高。完成度高いわ〜ヽ(*゜∀゜*)ノ いつものことだけど、ブロードバンド環境でどうぞ。 どうか プチッとランキ…

おやじ

今日は実家に何度も行きました。 最近のおやじは、 パソコンでいろんな書類を作っているんですが 高齢だから、なかなか要領を得ません。 いままでに何度も同じことを教えています。 僕が引っ越して来てからは、実家に近くなったので 遠慮なくどんどん電話を…

協力者

今日は村国山を活動の拠点としている市民団体のみなさんとお話する機会がありました。 以前市役所で「まずは市民の理解が必要だ」と言われたので、 それじゃあ実際に意見を聞いてみようと アポイントを取っていたんです。 ホントに村国山のすぐ近く。まさに…

パラのライン

「パラのラインが欲しいんだけど」 へ? 突然の電話でした。 いろいろ話を聞いてみると、 どうやらパラ関係の人ではなさそう。 何か他のことにつかいたいんだそうです。 「いろいろ種類がありますよ〜」 とりあえず電話では埒が明かない。 知り合いからもら…

塩屋海岸

いつも応援ありがとうございます。今日は何位になっているでしょうか? 冬はホ〜ント、パラをさわれなくてフラストレーション溜まりますよね〜( >Д<;) 今日は久しぶりのパラの話題です。 予定していた朝霧ツアーは天候が悪そうだったためキャンセルし 今…

「幸せ成功力を日増しに高めるEQノート」

いつも応援ありがとうございます。今日は何位になっているでしょうか? ぼくのこのblogでも何回か紹介したことがある 「EQコーチング野口さん」が今度ついに書籍を発売されることになりました!! http://coaching-m.co.jp/amazon.htm幸せ成功力を日増…

mixi

昨日知り合いの紹介で[mixi]に入会しました〜(((( *≧∇)ノノノキャーッ♪ ここはすでに入っている人の紹介でしか入れない、謎のネットワークサービスだったので 1回入って中をのぞいてみたかったんだよね〜。 お願いしていた知り合いの方から招待のメー…

Bんちゃんとの休日

午前中に突然Bんちゃんから電話。 「沖縄土産取りに行くわ〜」 沖縄で買った泡盛をまとめて家に送ってもらっていたから 今日取りに来るとのこと。 今日は仕事が休みなんだそうで、 ついでに一緒に風呂に入りに行くことになりました。 まずは腹ごしらえとい…

久しぶりにジャムに顔を出してきました。 といっても倉庫に書類を取りに行くついでに ちょこっと挨拶してきただけなんですが(; ̄ー ̄A アセアセ・・・ ジャムに着いたときはすっばらしい青空で 白い雪がとっても眩しかった。 風も穏やかで「飛びた〜い」気分に襲わ…

第1位

皆さんございます! アリガト━(*´д`爻´д`*)━!!!! 念願だったランキングサイトでの1位獲得出来ました〜人´Д`*) ↑ 記念の一枚(⌒_⌒; ↑ 特に凝った事をしているわけでもなく、 ただ毎日、淡々と日常のことを書いているだけで ここまで来れるなんて夢のよう…

名港トリトン

今日は愛知の実家から福井の雪国へ。 恐ろしいUターンの日。 太平洋側から福井に帰るときはいつも思います。 「はぁ、またあのどんよりした空の中に帰るのか〜」 ・・・そういえばこれ先週も書いてたな| ̄ω ̄A;アセアセ とまあそんな気を紛らわすべく、今…

Aみちゃん、Mいちゃん、Rょうくん

親戚一堂集まっての飲み会では、Aみちゃん、Mいちゃん、Rょうくんと初対面。 みんな小学入学前の若造たちです。 最初は見知らぬ怪しいおじさんにおどおど。 あやしい髪型にちょっとびびり気味だったかな? でも時間が経つにつれてずいぶんと打ち解けて、 …

里帰り

今は奥さんの実家。愛知県に里帰りしています。 僕も同行してあちらのご両親に新年のご挨拶。 ただ呑みに来ただけといううわさも(;´▽`A`` 明日は奥さんのお母さんの親戚のみなさんたちとも、 一緒に食事をする予定だとか。 初対面の皆さんが多いので、あま…

すじ肉じゃが

夜ご飯に親父の作った煮物を食べました。 「作りすぎたから食べてくれ〜」とのこと。 定年してからいろいろと挑戦しているようで、 今回は料理。 しかもすじ肉の入った手の込んだ煮物です。 にんにく風味で肉じゃがのような味付け。 すじ肉はしっかりと煮こ…

おせち

昨日は沖縄のお土産を持って実家に行ってきました。 いつものことだけど、実家に行くとなんだかんだと晩御飯をご馳走されることに。 今回の料理はやっぱりおせちがメイン。 昆布巻きや煮豆。出汁巻き卵などとっても豪華。 結局お土産以上にたくさんの料理に…

今年の目標

「きちんとスケジュール管理をし、効率よく時間を使う」 さあ今日から仕事始めです! 冬は僕一人だから“いつから仕事をする”なんていうのは 自分で勝手に決めればいいんだけど、 やはり早め早めに動きたくなるのが僕の性格。 休む気にはなれませんでした。 …

別世界

今日が沖縄最終日。 メンバーみんな寂しそうです。 それもそのはず、今日もこちらはいい天気。 気温も快適そのもの。 着いてからずっとクローゼットに入れっぱなしのダウンジャケットを出すと、 抱いているだけで暑苦しい。 飛行機が出るのは午後1時30分…

沖縄観光

あいにく昨日よりも強風。 残念ながらフライトは無理(>_ ということで今日は観光メインとなりました。 まずは「琉球村」 民族衣装を着た人たちがたくさん。 村並みもいい雰囲気。 続けて「首里城」 資料館の説明書きを読んだり、ガイドの話に耳を傾けたり す…