2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

最終日

約5年。その前のSHOP時代も合わせると10年近く一緒に働いてきた 昌平ちゃんとの今日が最後の仕事でした。 今月の頭に退社の話を聞いてから、 「ホントにいっぱい助けてもらっていたんだなぁ」 と日々感じる1ヶ月でした。 昌平ちゃん。 いままであり…

世界の車窓から

今日はイギリス鉄道の旅、終点カーライル駅。 到着までの間は、はるかに続くゆるやかな草原が続き 牛や羊たちがのんびりと草を食んでいます。 夕日に照らされた丘がホントに美しい。 でもその映像に釘付けになったのは、 その丘がパラグライダーで遊ぶのに …

夏鍋

今日はすっごく暑かったけど、 だからこそ鍋! 暑い夏に汗を流しながらハフハフ。 鍋大好きの僕としては夏だろうと全然OKです。 いつもいろいろな鍋を作るんですが、 今日はめんつゆに八丁味噌をブレンドした 堀オリジナル鍋。 っていうか白菜からたっぷり…

ひ、ひどい

今日はちょっと面白いGIFを紹介。 これは事実じゃないことを祈ります。(゜´Д`゜)゜。ウァァァン 。 すんません。今日は眠い(ρ_-)・・・。 プチッと人気blogランキングへ http://blog.with2.net/link.php?71777 ご協力よろしくお願いします。

アンチョビ違い

今日は僕も奥さんもちょっとお疲れモードだったので、 夕食は外食となりました。 先日うわさで聞いていたキッチンバー バースティックへ このお店うちのスクールのあるスキージャムで 冬の間だけペンションもやっているお店です。 http://www.versteck.co.jp…

雲の見分け方

本日は一日たっぷりスクール生が練習できそうな予報だったのに、 おもわぬ雨にしてやられました。 小さな温暖前線の通過だったようです。 そこで今日は来た人たちに気象についての学科講習 しかもちょうどいい具合に雲の分類について勉強しました。 講習の中…

悩みの種

知る人ぞ知るですが、 現在マイホーム建築中です。 でもこのマイホーム。 仕事場であるスキージャム勝山に行くためには 今よりもさらに遠くなって、 片道1時間30分はかかるんです。 けっこうきついのよ。 しかも毎日となると車のガス代や維持費だって馬鹿…

気を失って倒れたことある?

あんまりみんな経験したことないと思うけど、 僕は今までに気を失って倒れたことが2回あります。 一つは僕のプロフィールにもある専門学校時代の銭湯でですが、 http://jamsports.web.infoseek.co.jp/profile.htm ↑ ↑ ↑ このページを参考にしてねん。 もう…

トマトカレー

昨日と今日は夏らしくカレー。 しかもナスやトマトをたっぷりと入れた野菜カレーでした。 上の画像はCOCO壱番屋の夏限定カレー。 http://www.ichibanya.co.jp/menu/gentei3.html これがとってもおいし〜のよ。 特にトマトの酸味が最高にイイ!(≧∇≦)b 昨日奥…

MRI

初めてMRIを体験しました。 2〜3日前から左足の甲が、突然意味なくビリビリしびれるので ちょっと気になって病院へ。 血液検査、反射検査、レントゲンを撮ってみましたが 診断は「わからない」 それじゃあMRIも撮ってみるかってことで 初体験となり…

せんべえ

今日はジャムスポーツの丁稚、爆沈の勤める、 スタンドに住みついている猫 せんべえをご紹介。 黒白茶色の3色ぶちのねこなんだけど、 もっとも特徴的なのが鼻の下のぬすっ人のような黒いぶち。 生意気そうな顔つきと意外な人懐っこさが愛らしい。 今日もみ…

シャー

本日ジャム勝は強風なので、朝から早々と獅子吼へ移動決定。 飛べるからということもありますが、 実はエリアに住み着いている親子猫を見たいという 個人的なたくらみもあったのです。実は。 子猫の「みみ」ちゃんは先日どなたかに足を踏まれたようで 鳥かご…

国民年金は義務

最近はネットでよくニュースをみるんだけど、 (さまざまな話題が豊富にあって、 テレビのニュースよりよっぽど参考になるんだよね) 今日のlivedoorニュースで、 長野で、国民年金を未納だった男の預金から、 社会保険事務所が強制徴収したという記事があり…

スチューデントフェスタレポート

先日行われたスチューデントフェスタのレポートやアルバムが JPAのホームページにアップされてますね。 ジャム勝の学生たちの楽しそうな顔がたくさん載ってるよ。 また来年もやるぞ〜。 http://www.jpa-pg.jp/11event/2005compe/student_jam/report/index…

ラグビー

高校時代のお話のときちょっと話したと思うけど そのとき僕はラグビー部に所属してました。 http://d.hatena.ne.jp/jamsports/20050203/ そもそもその高校に入ったっていうのも ラグビーをやるために入学したようなものでした。 体育推薦で入れて入学試験も…

選挙行く?

ちょっとまじめな話。 みなさん、自分たちが暮らしているこの日本の現状を知ってますか。 知っているとしたら危機感ありますか?一度きちんと知っておくべきですよ。 未来の自分がちゃんと立っていられるのかどうかを。 http://www.doshusei.com/main/01zais…

墓参り

今日何とか、お盆中にお墓参りをすることが出来ました。 若い頃は、 お墓参りなんて! とろくに行ってもいませんでしたが、 年をとるに連れ、しかも今年は家庭を持ったこともあり 殊勝にもお盆にお墓参りです。 自分の考え方が変わっていくのを感じるのはさ…

恐竜博物館

うちのスクールのあるスキージャム勝山のふもとには 世界でも有数の恐竜博物館があります。 http://www.dinosaur.pref.fukui.jp/ 近いと案外行く機会がないものですが、 すッごく立派な施設で 僕は結構お気に入りです。 今日は朝一はフライト出来たけどすぐ…

奇跡的なコンディション

今日は昌平ちゃんは弟さんの結婚式のためお休み。 今日のジャム勝日記は堀が代筆です。 しかもBLOGと併用でしつれいします(_ _(--;(_ _(--; さて、本日は絶望的な予報だったため朝の出足は悪い。 朝一に予約だったタンデムの人も天気悪そうだからキャン…

焼き鳥の名門

秋吉。 http://www.akiyoshi.co.jp/company/index.html#1 今では全国にチェーン店のある 結構有名な焼き鳥屋ですが 実は発祥の地は福井県。 地元にも何軒もありましたが、 お酒を飲めるようになってからはよく行ったものです。 入るとまず 「社長!いらっし…

匂いフェチ?

僕は小さい頃、タオルの手放せない子供だったそうです。 記憶にあるのは、 いっつも片手にタオルを握り締めて、その匂いを嗅いでいたってこと。 そのタオルの匂いを嗅ぎながら指をしゃぶるのが大好きだったんだそうです。 しかもそのお気に入りのタオルって…

新井屋

ついに全国区か! うちのホームページのアクセス地図に http://jamsports.web.infoseek.co.jp/access.htm 隠れキャラのように紹介されている新井屋が 今日、全国の学生に公開されました。 昨日からのスチューデントフェスタ参加の大学生の 帰りのおすすめお…

スチューデントフェスタ

今日からJPA公認大会としてSTUDENT FESTIVAL in JAM KATSUYAMA を行いました。 http://www.jpa-pg.jp/00sokuho/student_jam/student_jam00.html とはいえ僕の気持ちとしては、 パラグライダーを愛する全国の学生たちが これを機会に、心を開き合える友を…

トマト

うちの奥さんはトマトが大好きです。 ほぼ毎日食べさせられます。 とりつかれたように買ってきます。 「何でこんなに毎日食べさせられるん」 「なんか昔見たテレビで、長寿100人に聞いた、毎日食べるもの BEST1だったから」 って、それだけ?うそ〜…

片野海岸

本日ジャム勝は午前中はフライト出来たけど だんだん南風が強くなり後半はアクセルを踏まないと前に出ない感じ。 早めに移動を決意しました。 こういうときはやっぱり片野海岸。 今日の予報では西の風3〜4mで、 とっても良さそうな予報。 海岸に着いたと…

今日で夕立3連ちゃんでした。 午前中はさわやかな晴れ。いい風。 昼に近づくにつれ積雲の雲頂がどんどん高く発達し 黒く広がり始めます。 夏の典型的な積乱雲のできるコンディション。 ここ数年でこんなにはっきりした夏らしい状態はあまりなかったんですが…

ロケット花火

福井県、高浜の花火大会では、 ただ単に大量のロケット花火を連続発射するという花火が見れるんだそうです。 http://www.wakasaji.com/wakasaji/user/eastwest/hanabi/次々に発射されるロケット花火はてんでんばらばらにそこらじゅうに飛び回っていて その導…

夢ブログ

うちのスクールに参加している福井県立大学の パラグライダーサークルhttp://www.s.fpu.ac.jp/club-para/のメンバーは とっても面白いやつらばかりで 一緒にしゃべっていると自分も若返る気がします。 そんな中でも2年生のハマーというやつは ものすごい特…

雲2

先日もちょっと書いたけど、雲の話。 http://d.hatena.ne.jp/jamsports/20050725 いろいろとネットで画像を見ていて 僕の好きな雲の写真を見つけました。 飛行機からのアングルなのでちょっと目線は違うけど こんな感じ。 まあこんだけ雲が多いと下界はあま…

別れ

実は昨日、ジャムスポーツ設立からずっと一緒にやってきたスタッフから 今月いっぱいで退職したいと言われました。 今年のスクールは春から調子よくいってたので、まさに寝耳に水。 ホントに驚きでした。 イントラの資格を取得したくらいから気力がなくなっ…