2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日

午前中は家の大掃除。 午後からは実家で大晦日の食事会を楽しみました。 明日は自分のうちで新年を向かえる予定。 そして2日からは奥さんの実家へ新年の挨拶へ向かいます。 10数年ぶりに普通の人の年末年始を味わえそうです。 昨日は、一昨日のblogで…

もうお済ですか?

うちの奥さんは、昨日あわてて年賀状を投函しに行きました。 郵便局の前では、雪の降る中を職員さんが袋を持って待機してましたよ! 大変ですね。お疲れ様ですp(*^-^*)q 今年も後2日。皆さん思い残すことはないですか? やり残したことはないですか? 来…

一緒にやりましょう

以前ご紹介したこともある鏡の法則 人生のどんな問題も解決する魔法のルール作者: 野口嘉則出版社/メーカー: 総合法令出版発売日: 2006/05/10メディア: 単行本購入: 32人 クリック: 585回この商品を含むブログ (209件) を見る 作者の野口さんからメールが届…

あぁ(T∇T) 冬がやってくる

今日は爆弾低気圧の影響でか、福井でも風が強かったですね。 さあ明日はその爆弾低気圧が東に去り、 いよいよ本格的な冬型の気圧配置にになりそうです。 特に北陸上空が一番寒気が降りてきやすいらしいので 明日は本格的な雪になりそうです。 西高東低(西に…

絶対にやっちゃ駄目だね。

風船を電子レンジで暖めると・・・ http://www.mocovideo.jp/movie_detail.php?KEY=4_VcCJdYM0I マジでビビった。 いったいどういう作用でああなるのかな? 誰か教えて!Bチン?Yっちゃん?TDS先生!? どうか プチッとランキングへ ご協力よろしくお願…

胃カメラ

本日は、毎年恒例となった健康診断へ行ってきました。 昨年から胃カメラも撮るようになって、 さらに苦痛度が増しています。 とにかく体の内側を異物がのたくるあの感触は、すごくキモイ( ̄_ ̄|||) 終わったあとはしばらく喉がヒリヒリして不愉快極まりない…

安らかに

今日がM田村さんのお通夜でした。 学生たちもたくさん来てくれて、本人もうれしかったんじゃないかな。 これからもちゃんと、M田村さんがここに居たことを 覚えておいてあげることが一番の供養だと思います。 笑顔でお別れしましょう! こちらは MY HOMEPA…

ローターの中

昨日に引き続き獅子吼エリアに来ました。 昨日は訃報を聞いてフライトをやめたけど、 あんなに空を飛ぶことが好きだったM田村さんが、 「僕のことでみんなが飛ばなくなるなんて、そんなこと望んでないよ」 と言っていそうで、 今日は1本でもいいから飛んで…

訃報

昨年は誰よりもたくさん飛んで、みんなの憧れでもあったM田村さんが 心不全にてお亡くなりになられました。 親交のあったT澤さんが、 「最近はぜんぜん連絡が取れないんだよ〜」 と心配していたところに、 本日、親戚の姪御さんから知らせが入ったそうです…

カタログギフト

今年は僕も奥さんも結婚式ラッシュに沸きました。 で、結婚式というと定番のおみやげ 「カタログギフト」 僕はこれが一番うれしい〜 だって欲しいものを自分で選んで頼めるんだもの。 そもそも紅白饅頭やかまぼこがたくさんあっても食べきれないしね〜ヾ(;´▽…

ついでに

今日はさすがに昼前までグロッキー。 なんとかベッドから抜け出したものの しばらくは腰がつらくて動けませんでした。 その後は年賀状作成の追い込み。 「ついでに頼む!」とお願いされていた両親のものも作りました。 がんばって住所録を打ち込んでくれるの…

ショック

今日は“超”試乗会日和の朝霧エリアでした インストラクターみんな平均4本くらいフライト僕ももちろん最新グライダーをたっぷり乗ってきましたよ! 乗ったグライダーのことは、おいおいお伝えしていきますね〜 そしてまた皆さんにも試乗会が出来るように考え…

ミーティング

本日は朝霧にてグループミーティングです。 海外の最新事情や来年度のラインナップ紹介に始まり 今年度の反省や事故情報の共有化。今後の対策などをみんなで話し合いました 今から夕食。 その後も話は続きます! そして明日は試乗会o(^-^)o NOVAやginの最新…

見つかった!

明日から静岡県朝霧にて、スクールのグループミーティングがあります。 あいかわらず夜の移動は苦手なので、今日はのんびりと移動日としました。 僕の車はもう長距離走行には危険が伴うので、 奥さんの車を借りてお昼前に出発。 何度か休憩を挟みながら日が…

大掃除その1

年末の大掃除は1日で一気にやると腰を痛めそうなので`ヽ(゚∀゚ゞ) 何日かに分けて決行します! 今日は衣類関係の整頓&一大処分。 昨年今年と1度も着なかったものはすべて「King's Family」へ なんと、トータル7kg近くの衣類が、340円に換…

超ひさびさ〜

やっと飛んだ〜って感じでした。 今日は予報ではフライト出来るか五分五分。 でも飛びたい一心で獅子吼エリアへ 到着した時には南西7m前後で、もう無理かと思われましたが エリアの主50さんの 「大丈夫や。後10分!」 という言葉を信じてしばらく待機。…

銀河ヒッチハイクガイド

ドタバタなSFコメディの傑作でした! あっ、一応言っとくけど、コメディーだからね。コ・メ・ディ。 銀河ヒッチハイク・ガイド [DVD]出版社/メーカー: ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント発売日: 2006/03/17メディア: DVD クリック: 109回この商…

煮詰まる

以前のBlogで書いてから今日まで 毎日少しずつですが年賀状のデザイン作成をしています。 今回は、会員さんの種類別に違ったものを作ろうと試行錯誤。 とりあえず学生たちの分は出来たんですが、 ちょっと漫画チックになり過ぎたので、 一般会員さん向け…

お肌が

だいぶ前から、顔に猛烈に吹き出物が出始めています。 特に口の周りがひどくて、ひげを剃ると流血騒ぎになるので しばらくは伸ばしていました。 あまりに直らないので心配。 いちおう皮膚科に行ってきたんですが、 「あぁ、にきびやねぇ。」 と即断即決。 診…

どうかな?

燃える1年生。 そりゃーずのTKが 「明日、獅子吼飛ばせて下さい!」と連絡有り。 平日だけど事前に連絡があれば、もちろんやぶさかではありません。 ただ、天気が微妙で最終決定は今晩するとのこと。 僕の予想は、明日は飛べて午前中。 ただ、そういう日…

再度獅子林へ

昨晩は、Bチンのお誘いにより 奥さんと、A¥、Kみちゃんの5人で また近所の焼肉屋、獅子林へ行って来ました。 この間食べた並ホルモンが忘れられな〜い。 とっろとろでトロケルほどおいしいんです! アルコールなしで、白ご飯メインで食べてたら お会計…

峠の茶屋

本日はこの冬初の遠征でしたが、 予定地の京北エリアはあいにくの天気。 だめ元で行ってはみたものの、やはり雨風ともに収まりそうにないので 昼過ぎには断念して帰ってきました。 以前から、途中の峠に良い雰囲気の喫茶店があったことを思い出したので 今日…

キャンセル

先週のクリスマスパーティでお会いした方が 一度僕の家を見てみたいという話になりました。 それが今日の午後からということだったんですが、 そのためには「まず家の掃除をしなければ!」 ということで、 本日は奥さんと2人で、午前中いっぱいをかけて大掃…

今晩はカレー

たま〜に料理がしたくなる。 男でもそういう時ありません? 今日がそんな気分。 とはいえ、凝った料理を作るほど腕はないんですけどね・・・ヾ(;´▽`A`` 今日はちょっとオリジナル要素を取り入れたカレーを作りました。 奥さんの感想が楽しみ・・・グフフヾ(☆▽☆) …

年賀状作成

あるBちんさんのBlogを読んで、 「いくらなんでも早すぎだろう〜」 と思っていたものの なんだかだんだん気になってきたので 今日から僕も作成に取り掛かりました。 まあ、こういうのは早めに済ましたほうが気が楽だし。 「思い立ったが吉日」っていうしね…

パラツアー

O西くん企画の池田山ツアーは、 急遽京北ツアーに変更になったようです。 というのも、飛べそうにない予報だったので ぼくは参加をキャンセルしていたんです。 O西くんとMかんだけだから気を利かせた?ともいいます。 京北ツアーでは2人ともそこそこ飛べ…

ガリバー

新しい車に買い換えるという話は以前したと思いますが、 ネットでいくつかの車屋ネットに登録し、情報をやり取りしているうちに 福井の中古車買取ネットワーク何軒かが 「ぜひ査定させてくれ」としつこく連絡してきました。 とりあえず、「売れるものかどうか…

あなたは出来ますか?

久々にバイラルCMのご紹介。 ↓ ↓ ↓ http://www.net-cm.tv/2006/11/1987.html 最初はどういうことか良くわかんなかったけど、 見直してみると!おぉ!そういうことか! ・・・ 僕もこのぐらいの年になってたらするかなぁ。 でも、今だったら絶対出来ないな…

クリスマスパーティへ

今の家に住み始めて早1年。快適な空間を堪能していますが、 「その体験をぜひお話して欲しい」と ハウスメーカーの方から電話があり 今日は、うちの購入を検討している皆さんたちとクリスマスパーティに参加することになりました。 このメーカーのオーナー…

おめでとう〜

今日は、つい最近までは共に働いてきた相棒であり、 今でももちろん愛する仲間であるS平ちゃんの結婚式でした。 ホントに盛大な結婚式に披露宴。 その後の2次会でもあたたかい仲間たちの祝福の嵐。 ちょっぴり羨ましくもあり、うれしい気持ちもあり。 なん…