2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

朗報

先日、パラグライダー体験チケットを 商品購入の方へのプレゼントにしたいというお問い合わせがありました。 うちはそのお店に代金を請求できるということなので 逆にありがたいお願いです。 なんとか決まるといいんだけどな! こんなことがちょっとでもある…

チラシやらパンフやら広報用書類やら

部屋中に、作ったチラシ原稿やら書籍やら地図やらノートの切れ端やら メモ紙やらなにやらかにやら・・・ 散乱しまくりです!ぐっちゃり!! いざ作り出すとなかなかうまく進まない。 早くしなきゃ〜と気ばかりあせって もうあたま爆発しそうです。 ひえ〜、…

リパック

本日は日曜日のレスパラ開傘講習で リパック依頼のあったレスキューをたたみに、 平日ですが獅子吼に来ました。 いいコンディションだったら ひとっ飛びしようかと思ってたんですが 日中はちょっと強過ぎてフライトはムリ。 そのかわりしっかりリパックをし…

経営計画

3月決算のため、この時期は何かとあわただしいです。 そして肝心の4月スクールオープンに向けて 準備や告知のお願いなど、こまごまとした作業を今日はやってました。 先日行ってきたセミナーで学んだ内容を生かして、今期は “ピンポイント新聞折込チラシ作…

97日

今日は獅子吼でレスキュー開傘シミュレーション講習をやったので そのことを書こうとして、ふと思いだしました。 そういえば前にも書いたなぁ? 調べてみてびっくり! なんと、このブログを初めて書き始めた日の内容が レスキュー開傘シミュレーション。 そ…

ただいま

帰りました〜。ふう。 今日は土曜日で本当なら獅子吼のはずですが、 僕の都合で飛べなかったみなさんごめんなさいね。 明日はしっかり埋め合わせするので、 ご了承くださいませm(__)m あっそうそう、明日はレスキューパラシュート開傘シミュレーションを 午…

濃い

いやー今日も中身の濃い一日でした。 しかも今日は、さらにもう1人講師が飛び入りで参加してくれたため 今回のセミナーだけで3人分の内容をいただけて、 こんなにラッキーなことはないってくらい感激でした! つくづく出会いや繋がりが人を変えていくんだ…

セミナー受講

今日から土曜日まで京都でセミナー合宿に来ています。 先週はパラグライダーのセミナーでしたが それに続いて今週は商売関係のセミナーです。 内容は秘密。 とにかく濃い内容で、とってもハードですが 初日からすごく楽しいです。 今からみんなで温泉に入り…

MOON LIGHT MILE

今日の本のご紹介は、漫画です。 僕的には今まで漫画で気に入ったものってほとんどなかったんですが、 久々のヒットだったので紹介します。 ジャンルはハードボイルドSFといったところかな? 今現在も行われているスペースコロニー建造や 月面基地建設など…

地震

今更ですが、先日の福岡沖玄海地震では 今もまだ多くの人が苦労を強いられているんですね。 もちろん新潟やインドネシアや、 その他にも世界中で数え切れないくらい多くの人が 普通に暮らすこともままならないんです。 大変でしょうね。言葉がありません。 …

扇澤氏

本日は石川県獅子吼にてGINGLIDERSテストパイロットであり、 日本のパラグライダー競技の第1人者である、 扇澤氏によるGPS活用セミナーです。 扇澤氏は先週兵庫県で4日間のイントラセミナーのあと、 土日は茨城県のCOOでセミナー。 その後…

焼き肉パーティ

本日獅子吼での試乗会二日目でしたが、 あいにくの強風でグラハンのみとなりました。 飛べることを期待してきた皆さんは残念でした。 そのかわりお昼は盛大に焼き肉パーティ。 北陸のスクール合同の楽しい親睦会となりました。うぃ〜だいぶ酔っぱらってます…

試乗会

今日から21日(月)までは、石川県獅子吼で試乗会です。 僕は今年のファーストグライダーに設定しようと考えている NOVAのPRIMAXを試乗。 朝から結構強めのサーマルコンディションだったんですが、 手放しでも安定して飛んでくれます。しかも旋回…

変革

今日の7時放送のドラえもんが初代声優たちの最後の収録作品なんだって。 今テレビでやってましたよ。 25年続いた不動の者たちも、歳には勝てずといったところですね。 新ドラえもんの声も聞けたんですが、 以前のドラえもん、大山のぶよさんとは全然違う…

人権擁護法案

↓これってどう思います? http://nzm-gm.com/zinkenyoug.html(FLASHページのため重いです) http://blog.livedoor.jp/monster_00/archives/cat_847822.html(こちらはテキストベース) 実際マスコミではほとんど話題になっていないので ホントのことかど…

イントラ研修2日目

昨晩はものすごい雨が降っていて今日のフライトは絶望的かと思っていましたが、 10時ごろには一気にガスが上がり、 参加者全員2〜3本の実技をこなすことが出来ました。 今回の研修では、 「2005年度JPAアシスタントインストラクターおよびインストラクタ…

イントラ研修会

今日明日と岩屋の青年の家でJPAイントラ研修会です。 今日は丸一日かけて指導方法や定期点検、レスキューなどの総復習といった感じ。 とはいえ今回初めて聞く情報もあったりして、日毎の技術理論の進歩は感じるし、 やっぱり毎年参加するべきだと思いまし…

春山邸

優君誕生日おめでとう〜! 今日はHALさんちの次男優翼君の1歳の誕生日です。 明日は岩屋でインストラクターセミナーに行くことになっているので 今日はHALさんちに泊まって、明日の移動を楽しようと目論んでいたんですが ちょうど優君の誕生日という…

献血センター

えりりんのお勧めの献血センターとやらに行ってきました。 今まで献血をするっていったら、たまたま見かけた献血カーで ふらりと200か400mlするというのが通例だったんですが、 今日行ってみてびっくり。 ほんとに快適空間で、くせになりそうです。 …

現実感がない

天気の悪い週末は僕の商売も上がったりなんですが、 その上今日はモデルルーム見学という あまりにも今の自分に不相応な行動をしていました。 家を建てるなんて、今の僕にはまったく現実感のないことなんだけど、 すでに土地は用意してあるので、 親は早く建…

BBSにも書いたけど

BBSで先日さっちゃんがパラの好きなところのお話を 書いてくれました。 それで今日はさっそくスタッフ紹介のところにのっけちゃいました。 (参照BBS)http://r2.wtakumi.com/bbs.cgi?id=jamsports (スタッフ紹介のページ)http://jamsports.web.info…

12MONKEYS

ブルース・ウィルスとブラッド・ピットの2大スターが共演している SF大作ですが、説明するまでもなくほとんどの人が観たことあるよね。 今日は奥さんの仕事が午後から休みなので、 二人でビデオ鑑賞をしていました。 昔何度も見たことがある名作ですが、 …

ワイルドスワン

これも結構メジャーな本だから読んだことのある人は多いかな? もう大分昔に読んだんですが、今日古本屋でふと目にとまったので書いてみます。 この本もノンフィクションなんですが、 そうとは思えないほどのすさまじい内容です。 日清戦争以後の中国がどの…

ついに

ホームページリニューアルしました。 構想うんヶ月。初めての方に親切なページ作りを心がけてみました。 もちろんまだまだ修正するところはあると思うけど 一度ここで公開して、 みんなからいろいろご意見をいただけるといいなぁと思ってます。 http://www.j…

声が出ません

昨日の夜くらいから、どうものどの調子がよくないなぁと思っていたら 朝起きると声が出ない! ホントに。わずかにかすれた小さな声が出るくらい。 もうびっくり!でも風邪じゃないと思うんだよね〜。 全然元気だし・・・。 堅○さんが僕の車を車検するため取り…

予想通り

獅子吼は強風フォローでした。 10時過ぎにエリアに着くと、 集まった獅子吼メンバーからは「今からスキーへ行ってくる!」という返事。 完全に今日はあきらめモードです。 ジャムメンバーはというと、武○さんだけで寂しいクラブハウス内。 昼から久しぶり…

阿蘭陀亭

今日は僕の誕生日です。HAPPY BIRTHDAYゆきお! ・・・というわけではないのでしょうが、 今日は奥さんと僕の両親と4人で食事会でした。 一度ぜひ連れて行きたいと思っていた南四ツ居にある串揚げ屋、 阿蘭陀亭に行ってきました。 毎年奥さん…

ダウン

でも今回は奥さん。 いつも、どんなに寒いときでもソファでうたた寝を続け、 そのまま明け方まで寝てしまっても、全然風邪をひかなかった強豪が、 ついに敗北を喫しました。 今回、たまたま前日にソファではなくベットで寝たんですが、 そのとたんの今日の風…

オペラ座の怪人

先日行ってきました。 なんと上映を待っていると、学生五○氏と○まちゃんが会場から出てくるではないですか! 奇遇にも僕たちが観る前の回で観たそうです。 いまいちだったとの前情報も仕入れて、さあ上映開始。 いきなりの歌、歌、歌。オペラです。まさにオ…

神との対話

書こうかどうかずいぶん悩みましたが、やっぱり書くことにしました。 なんといわれようともやっぱりすごい本だと思うので。 ジャンルは・・・なんといったらいいかなぁ。 宗教のようでもあり、科学のようでもあり、哲学でもあると思います。 とにかくこの本…