2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

懸賞

先日の出来事ですが、 「現金書留が送られてきています」という郵便局からの不在通知。 いったいなんだろうと不思議に思いながらも 急いで連絡し内容を確認すると・・・ なんと!5000円の現金が入っているじゃないですか! 「こ、これはなに?」 いっし…

ダイレクトメール

本日は冬期間のスクール案内や新商品案内などの ダイレクトメールをうちの会員さん宛に送付しました。 もち、昨日スキージャムで持ち帰ったパンフや割引券なども封入。 シーズン中だったら、学生たちが力を貸してくれるから あっという間に終わる作業なんで…

忘れ物

先日ジャムのクラブハウスの荷物を倉庫に片して、 しばらくは家での事務仕事や土日に他エリアでのスクールがメインの日々ですが、 倉庫に片したものの中に、とっても重要なものがあったことに気づいてしまいました。 ということで、今日はジャムまでその大事…

特典映像

先日『フライトプラン』のDVDを鑑賞しました。 前半部分で、まんまと製作者サイドの策略にはまりっぱなし。 自分のお人よしさを痛感した内容で結構面白かったんですが、 それより何より、このDVDに入っていた特典映像にもっと驚きました。 普通であれ…

出稼ぎ

予報では飛べる可能性は相当薄かったんですが 今日も獅子吼へ行きました。 というのも、今日は大量のタンデム予約があるとのことで お手伝いを依頼されていたんです。 飛べれば僕もマージンをもらえるし、これが冬の間の貴重な売上になります! 獅子吼に着い…

飛来さん

約2年ぶりの復活ですo(>▽ しばらく新事業や業界再編などで忙しかったそうですが ようやく落ち着いて、またふと飛びたくなったんだとか。 今日は久しぶりの獅子吼で見事な復帰を遂げました〜! 今日は北東強めの予報だったから、皆さんあきらめていたのかな…

昨日は引越しを終わらせたあと、奥さんと車屋めぐりをしていました。 というのも、僕の乗っている車。もうぼちぼち限界にきてるんです。 つい先日メーターは20万キロを突破しました。 鍵やガソリンのふたの開閉にもかなりコツがいるし、 電気系統は、いた…

引越し

いよいよクラブハウスの引越しの日です。 昨日まででほとんどの梱包は終わっているので 今日は学生たちと倉庫に搬送するだけ。 毎年のことですが、学生様さま。 年々手際が良くなってきていて午前中には終わってしまいました。 早い早い! 終了後、学生たち…

ねこぱんち

最近なぜか無性に猫が飼いたくて仕方ありません。 でもほとんど毎日家にいないし、 新築したばかりの家は無垢の木と白い壁。窓にはシェードカーテン。 と考えるとどうにも飼える環境にはないのですが もう、無性に飼いたいのでマンガ本に逃避しています。 そ…

虫干し

い〜い天気でしたよ〜。 こんなに天気がいいのに飛べないんだから悲しいね(;_;) でも19日でジャムとの契約は終了だからしょうがありません。 さて、今日はせっかくのいい天気になったので 機材諸々を倉庫にしまう前に虫干ししました。 ちょうどいいとこ…

駆け込み依頼

昨日でジャム勝でのスクール営業は終了しましたが 今日もジャムです。 23日がスクール備品の引越し予定日なので、 書類の整理や機材のメンテナンスをしに来ました。 ただ昨日の段階でレスパラのリパック依頼がドドドッと入ったので 午前中いっぱいはリパッ…

エリアクローズ日

昨日は結局深夜遅くまでみんなで盛り上がっていました。 そうとう二日酔いです。・・・頭ガンガン で、今日はいよいよ今年のジャム勝エリア最終日となります。 なんとかフライトして終わりたかったんですが無情の雨。 残念ですがこれだけは仕方ありません。 …

忘年会

今日はジャムスポーツ忘年会です! 5時から一次会厨ぼうず 8時からはハーベストの大部屋にて二次会です 現在23:50ですがまだまだ終わりそうにありません 今日はこれにて失礼しま〜す ぁあ手抜きですんません(><;)

降ったり止んだり

今日は飛ばない訪問客が来られました。 というのも、だいぶ以前に会員のTるパパのハーネスを レスパラリパックでお預かりしていたんですが、 今週末のクローズでも取りに来れないという事で、 実家のある大野市からわざわざご両親が取りに来られたんです。 …

ラウル・ロドリゲス

知る人ぞ知る、パラグライダーアクロのパイオニア ラウル・ロドリゲスのプライベートムービーを発見! どっかのエリアに行ったときのデモンストレーションみたいだけど、 これって・・・ 低すぎやろ〜(・.・;) http://video.google.com/videoplay?docid=-8…

売上額<宣伝費

5週間の無休からようやく開放されてO西くんがやってきました。 本人は飛びたくてしょうがないようでしたが、無情の雨。 クラブハウス内で仕事の話をたっぷり聞かせてもらいました。 先日金沢にオープンした、大きなショッピングセンターの立ち上げや これ…

クリック募金

以前 「コンビニで1円玉のおつりをもらったら、募金することに決めている」 と書いたことがあります。 1日1回コンビニに行くとして、 そのときのおつりにたまたま1円があったとしても最高4円。 どんなに多くても1ヶ月で120円ほど。 実は缶コーヒー…

1人勝ち

午前中はみっちりとレスパラリパックしてました。 その頃、学生Y元は長椅子で漫画に夢中。 お昼になるにつれて、M国さん、U野さん、O田さんなど続々集結。 今日は多い人で3本ほど飛んだもののほぼぶっ飛びの1日でした。 唯一いいタイミングで出たY元…

新井屋

今日は、先週の大会で手伝ってくれた皆さんの慰労会を 「新井屋」で開催です! ここ「新井屋」は豚ちゃん屋なんですが、普通のとことはちょっと違う食べ方をするんです。 いったん豚ちゃんを焼いた肉汁をしっかり残して、 お変わり皿で、うどんや厚揚げなん…

冷雨

今日は日本全国ほとんどのところが雨。 冬に向かう季節の境目によくある「冷雨」(れいう)です。 「冷え冷えと降り続く晩秋の雨のこと」をそう呼ぶ地方があるんだそうです。 実際、気象用語としても「冷たい雨」と呼ばれるものがありますが、 日本の雨は約…

寒暖の差

11月に入ってから毎日の気温がめまぐるしく変わりますね。 「風邪。ひいてないですか?」 今日もぽかぽかと心地よい陽気。 昨日とは違い風もとっても穏やかです。 テイクオフの吹流しは南西から北西をふらふら。 上空にはおいしそうなサーマル雲があちらこ…

裏山

今日は昼過ぎに家の裏山、愛宕山に登ってきました。 標高100mそこそこ。たくさんの古墳群のある小山です。 右の写真は山頂から撮った越前市街。 真正面には村国山、その向こうに日野山が望めます。 こうやってみると良いとこだなぁ。 そして愛宕山も意外…

ゲレンデは雪

ジャムのゲレンデにはもう雪が姿を現しました。 朝一のタンデムのお客さんとテイクオフに上がると、マットの上にも雪がちらほら。 うまく走れるか心配しましたが、なんとか問題なし。 今日のタンデムの方は、つい先日半日体験をやってすっかりはまってしまっ…

大荒れ

今日は大雨強風の中ジャムへ行きました。 10月分の月末処理や大会の後始末なんかもほったらかしだったから 今日みたいな日にやっておかないと。 それにしても一気に寒くなったね〜。 ジャムに着いたときにはあられ交じりの雨。3連休のぽかぽか陽気がうそ…

DEATH NOTE

後編のthe Last name観て来ました。 今日は月曜でメンスデーだし、レイトショーで奥さんも割引。 最近はもう割引デーでしか映画を観ないなぁ。 さて、内容はなかなかのものでした。 Lとライトの複雑に絡まる攻防戦。 とはいえ手に汗握るほどではないけどね…

無事終了

第3日目は、2時ごろに数10名が出たものの 南強風でタスクキャンセル。 ダミーフライトのF上氏のみがヒーローの1日でした。 とはいえ、ほんとに強いコンディションだったから 1人の怪我もなく、無事大会が終了できたことでホッとしています。 結局この…

大会2日目

早い人は7:30にはテイクオフへ出発。 朝から気合の入った選手たちが目立ちます。 しかし日中は南の風が強め。 出れればガツンと上がるコンディションですが いかんせんテイクオフが難しすぎ。 2時過ぎまで皆さんただひたすらに待ち続けでした。 ゲート…

ALL JAPAN in ジャム勝山

先ほど無事1日目が終了しました 一般のお客さんにも分かりやすいレース内容で見学者たちにも大好評 ゴール者は出なかったものの、最高は只野正一郎君の50.3km 平均でもみんな40kmくらい飛べてかなりいい大会が出来ました〜! 明日も充分良い条件…

前日の準備

さて、今日は明日からの大会準備のため JPAのはくさんがJAM入りしました。 朝からこちらで出来ることはやっていたものの はくさんが来ないと出来ないこともたくさん。 JPAの大会ではとにかくこの人抜きでは考えられないくらい大事な人です。 なのに…

11月

10月中であれば映画のタダ券があったのに 11月になってしまった〜(T^T) 10月は怒涛のごとく過ぎ去っていった気がするなぁ。 さて11月の初日。本日は代休を使ってT澤さんがお越しになりました。 P検定をご希望でしたが、いかんせん平日は人手不足。…