口内炎andドライアイ

なんだか最近、体にいろいろな症状が吹き出ている感じ。
栄養不足、運動不足、そしてパラ不足が原因にちがいない。
実は1週間ほど前にくちびるの裏に小さな口内炎が出来て、
すぐ直るだろうとほっておいたんですが、
この1週間でなんと7個に増殖。
しゃべるだけでも苦痛。もうつらいのなんの。
月曜に歯医者で診てもらうことに。
今まで口内炎が出来ても1、2個しか出来なかったし
だいたい1週間くらいですぐ治ったのに、
こんなにひどいの初めて。
毎日口中は清潔にしてるのに〜。
歯磨き30分は掛けてしてるのに〜。
あぁ痛い・・・_| ̄|○
さらに、以前から目がすぐ充血するから眼科で診てもらったんですが、
こちらは重度のドライアイとの診断。
通常の人が10の涙量?のところ1、2くらいしかないそうで
そうとう悪いね〜といわれた・・・(-"-)
目薬を3週間分として3本も貰ったよ。
1週間で1本さしきるって相当だよね・・・。