オペラ座の怪人

jamsports2005-03-03

先日行ってきました。
なんと上映を待っていると、学生五○氏と○まちゃんが会場から出てくるではないですか!
奇遇にも僕たちが観る前の回で観たそうです。
いまいちだったとの前情報も仕入れて、さあ上映開始。
いきなりの歌、歌、歌。オペラです。まさにオペラなんです。
これは本当は、生で観に行くべきものなんでしょうねぇ。
ストーリーはありきたりでしたが本当はこのストーリーが、
現代のいろいろな物語のソースになってるはずなんですよね。
でもある意味楽しめました。全編英語での歌を何度も聞いているうちに、
だんだん英語が聞き取れるようになってきて、英話の勉強のようだったんです。
奥さんは音楽が大変気に入ったらしくサントラを買うといってました。