変革

jamsports2005-03-18

今日の7時放送のドラえもんが初代声優たちの最後の収録作品なんだって。
今テレビでやってましたよ。
25年続いた不動の者たちも、歳には勝てずといったところですね。
ドラえもんの声も聞けたんですが、
以前のドラえもん、大山のぶよさんとは全然違う声でした。
でもそれが変わるということなんでしょうね。
ほんとに最近はいろいろなところで変革がキーワードな気がします。
でもそれが今の世の中の流れならばあまり抵抗せず、
その流れに乗るべきじゃないかなぁとも思います。
もちろん大切なところは変えないっていうことも必要だけど、
まったくなにも変えずに未来に残ることってあんまりないんじゃない?
どんなに古い歴史のある物もその時代に合わせて変化してきたり
作り直されたりすることで、今の時代でも残っているんじゃないかと思う。
変わることが新しい時代を作っていくこと。
自分のことも、あまり意固地にならないで
もっともっと変わっていけたらいいですね。