MOON LIGHT MILE

今日の本のご紹介は、漫画です。
僕的には今まで漫画で気に入ったものってほとんどなかったんですが、
久々のヒットだったので紹介します。
ジャンルはハードボイルドSFといったところかな?
今現在も行われているスペースコロニー建造や
月面基地建設などの宇宙開拓の話なんですが、
すごくリアルで身近な出来事のように感じられて
男の冒険者魂をすごく揺さぶるんですよね〜。
主人公は、日本人とアメリカ人の2人。
それぞれの宇宙へのアプローチのしかたや
国籍による考え方の違いなどが面白いです。
僕はこの漫画「BOOKOFF」で見つけて
今はまだ6巻までしか読んでないんだけど、
実際は今もビックコミックスペリオールで連載中だそうです。
単行本自体も、すでに10巻まで出てるようなので
早く続きが見てみたいですね〜。
この後、漫画喫茶でも行ってこようかな。

MOONLIGHT MILE 10 (ビッグコミックス)

MOONLIGHT MILE 10 (ビッグコミックス)