漫画を読むと頭が良くなる!?

先日テレビで、「漫画を読むと頭が良くなる」ってのをやってました。
見た人いるかな?
びっくりしたけど納得でした。
漫画って吹き出しの中に活字があって、
その活字の内容を絵で表していますよね。
活字を認識するのは左脳で、
絵を認識するのは右脳。しかも活字の中に読めない漢字や意味があっても
絵でその意味を伝えることが出来る。
もちろん逆も叱りです。
総合的に脳を使うので、非常に脳の発達にいいんだそうです。
「ほぉ〜、そうだったんだ〜。」
結構感心しちゃいました。
ちなみにどこの国かは忘れたけど、
学校の授業に漫画を取り入れている国もあるんだとか!
うらやますぃ〜。
僕の時代にもそんな授業があったらもっと勉強したかもなぁ〜!?

人気blogランキングへ