とんび

久々にジャム勝で飛びました。
いや、タンデムでは良く飛んでたからそんなこともないか。
今日は風が強めだったけど、
僕の好きなテイクオフ横のリッジがとれるコンディションになったため
1人で飛んでみました。
一緒にスクール生数名もテイクオフに上がったけど
しばらくは風が強すぎてウェイティング。
その間が僕の遊び時間となりました。
テイクオフ横の狭いリッジ帯で行ったりきたり。
わざとピッチングやローリングをしたりしてまた戻って。
いや〜楽しかった。
ふと前のサーマルを見るととんびが上げ始めていたので移動。
僕がそのサーマルに到着する頃には、
20匹近いとんびたちが一緒にはるか上空をソアリングしていました。
何とか追いついてガーグルを組んでみたかったけど、
さすがにとんびには追いつけず、
サーマルトップに着いたときにはもうとんびたちは散り散りに散らばってました。
ふと周りを見回すと、経が岳レベル。1400〜1600mくらいでした。
その後楽々イリュージョン山頂をリターンして、
寒くなってランディングしました。
いや〜、楽しいフライトだったなぁ〜(*^_^*)


人気blogランキングへ