別れ

実は昨日、ジャムスポーツ設立からずっと一緒にやってきたスタッフから
今月いっぱいで退職したいと言われました。


今年のスクールは春から調子よくいってたので、まさに寝耳に水。
ホントに驚きでした。


イントラの資格を取得したくらいから気力がなくなってきていたとのこと。
高高度の誘導も自信がないとか、
初心者へのイントラらしい対応ができないとか悩んでいたんだそうです。
・・・もっと話していれば、力になれたかもしれなかった。
ただ、いろいろと話したんですが何故なのか本当の真意はわかりません。


考えてみれば、僕は僕の夢としてこの仕事をしていたけど、
彼は僕に引っ張られて、仕事として今までやってたんですよね。
天気に左右される仕事だし、休みはきまってないし、僕は怒りっぽいし!
なかなかしんどかったのかも知れませんね・・・。


大変だとは思うけど、
これから旅立とうとするものを引き止めるなんてできません。
暖かく前途を祝ってあげようと思います。


最後に・・・。この言葉を贈らせてください。


まず、ありのままの自分に
ならなくてはいけません。
それから、必要なことを行うのです。
欲しいものを手にするために…
(マーガレット・ヤング)
http://www.e-kotoba.net/e-cgi/db.cgi?mode=view&no=1634