ロケット花火

福井県、高浜の花火大会では、
ただ単に大量のロケット花火を連続発射するという花火が見れるんだそうです。
http://www.wakasaji.com/wakasaji/user/eastwest/hanabi/

次々に発射されるロケット花火はてんでんばらばらにそこらじゅうに飛び回っていて
その導火線に火をつけている人たちは命がけ。
やけどをする人も続出なんだそうです。


・・・この花火大会の映像を見ていてふっと思い出がよみがえりました。


そういえば僕も昔友達とロケット花火でよく遊んだ。
しかも敵味方に分かれて戦争ごっこ
おいおい、めっちゃとんでもないことしてたよな〜ヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ!!


竹筒に10本くらい入れて連射とか(((( ;゜д゜)))アワワワワ
ホント無秩序に飛んでいくから相当危険。
途中からUターンしてこっちに戻って来ることもあるんですよ。
投げようとした瞬間に暴発もしたし。
はっきりいってあの花火は危険。
そしてその頃の僕たちも危険でした。


プチッと人気blogランキングへ
http://blog.with2.net/link.php?71777
ご協力よろしくお願いします。