お食事処「まると」

今日は奥さんが仕事から帰ってきたのが8時前。
相変わらずの重労働にくたくたになっているので
晩御飯は外にしようということになりました。


最近は外食というといつも決まったところばかりだったので
たまには違うところにいってみようと、
昔買った食べ物屋特集の雑誌を読んで検討。


おでんのおいしそうな写真で、あるお店に決めました。
しかし地図に示されているところにいってみると
その店がない!
かわりにあったのが表題の店「まると」


入ってみて感激してしまいました。


超〜〜〜〜大衆食堂!!!


昔から捜し求めていたあこがれの大衆食堂です。
昭和初期の雰囲気。家庭のような上がり框の和室。
カウンターに並ぶ一品料理たち。
その奥でやりくりしているおばちゃん!


一発で気に入ってしまいました。


定食もいろいろあったけど、
今回は食べたい一品料理を数点とご飯、味噌汁を注文。


どれもこれもおふくろの味って感じでおいしかった!
しかもリーズナブル。
これはもう、絶対また来ようっと( ´∀`)


でもどう考えても昔っからあった佇まい。
探してた店ってどこだったんだろ?


プチッと人気blogランキングへ
http://blog.with2.net/link.php?71777
ご協力よろしくお願いします。