骨髄ドナーに選ばれちゃいました

骨髄ドナーに選ばれちゃいました

骨髄ドナーに選ばれちゃいました

最近はやりの「2ch本」です。


僕もむか〜し昔にドナー登録をしようと申請したら
「一度検査するから、〜病院?にきてくれ」
なんてはがきがおくられきて、
行こう行こうとしている間にはがきを無くし、
あっという間に10年くらい経ってしまった。


最近では献血センターで割と簡単に登録できるみたいなので
もっかい登録申請してこようかな。


この本、実際にドナーとして骨髄提供した人やそれを見守る人々が、
ドナーとは何ぞや?人権とは?生きるとは、死ぬとは?
ボランティアとは?
などなど、結構まじめに語り合っていて好感が持てます。


文中にもあるけど、結局「自分の自己満足」っていうのが僕も思うこと。
ただ、自分が生きていくうえで
どれだけ自己満足出来ることをたくさんやって死ねるか。


これが生きていく意味では・・・なんてね。


まあ、興味のある方は一度読んでみて。


プチッと人気blogランキングへ
http://blog.with2.net/link.php?71777
ご協力よろしくお願いします。