アボガド

jamsports2005-10-12

突然ですが、アボガドは買ったその日はまず食べるべきではない。
っと思ってます。
硬くてえぐいアボガドほどまずいものはないです。


食べるのは何日か冷蔵庫で寝かせて
表面が黒々と黒光りしてきた頃。
触った感じもやややわらかくなくちゃいけません。
でもやりすぎるとくさっちゃうかも。
結構塩梅が難しいんだよね〜。


剥くときもコツがいります。


横に包丁の刃を入れ、種の周りをぐるりとカットしたら
ぎゅっとひねると簡単です。
その後の皮むきはキモチイイ(≧∇≦)b


そしてそしておいしい食べ方NO.1はわさび醤油。
たっぷりのわさび入れてべっとりつけて食べてください。
おいしいよ〜。


くれぐれもよ〜く熟したコクのある実だってことが前提ですよ!


プチッと人気blogランキングへ
http://blog.with2.net/link.php?71777
ご協力よろしくお願いします。