うちに帰るかえる

ちょっとおもろい題名。


昨日の「探偵ナイトスクープ」で
トイレの窓に置いた鉢植えに住み着いたかえるの話やってました。


ご主人が何度掴んで外に投げ捨てても戻ってくるんだそうです。
奥さんはわが子のように愛着がわいてしまっていて
「ブカ」と名前までつけていました。


その「ブカ」くん。
いつもその鉢植えに居るんではないようで
夜になるとどこかに出かけ朝にはまた帰ってくるそう。


そう、夜はえさを食べに外へ飛び降り
またあまどいや壁を這い登って、わざわざトイレの鉢植えにまで
帰ってくるんです!!


あまりにけなげな姿に石田探偵は恋。
局長西田さんは感動の涙。
僕も感激してしまった。


http://ha2.seikyou.ne.jp/home/Atsushi.Fujiwara/knight.htm


プチッと人気blogランキングへ
http://blog.with2.net/link.php?71777
ご協力よろしくお願いします。