今年2回目のパンク。

昨日ジャムから帰ろうと車を動かすと、あの違和感。
今年の春にも経験したデコボコ感。
すぐ止まってタイヤを見てみると左の前タイヤが
きれ〜いにパンクしていました。


がっかりする時間も惜しい。日が暮れそうです。
暗くなる前にスペアに交換してしまおうと、急いで交換作業開始。


でも外れない。
ボルトを全部取ったのにがっちり張り付いていて全然外れない。


途方に暮れているうちに
日もとっぷりと暮れてしまいました。


顧問エンジニアB沈に電話すると
「あ〜そういうのよくある。後ろからハンマーでたたいたりしたら取れるよ」


・・・ってそんなものここにはないです。


「くそ〜!」バン!
思いっきり蹴っ飛ばしました。


「ガシャ〜ン」
ジャッキが倒れる。
「うわ〜っどうしよどうしよ」


でもその拍子にタイヤは外れたようです。


でもこのままじゃ危なすぎ。
急いでジャッキを戻し再度ジャッキアップ。


今度はやっている最中に雨まで降り出してきました。


・・・うぅ。泣きっ面に蜂とはこのこと。


今日は朝一でB沈スタンドに行って、スタッドレスに履き替えました。


しかし車を酷使しすぎだわな。
だってもうすぐ20万キロ突破。
タイヤもぎりぎりまで使ってたから、
今回パンクしたタイヤなんか、ワイヤーが顔を出していました。
正直事故にならなかっただけ良かったのかもしれないな。


プチッと人気blogランキングへ
http://blog.with2.net/link.php?71777
ご協力よろしくお願いします。