最終確認

26日に新居の受け渡し予定となっています。


そして本日は建築内容の最終確認の日。
同時に各設備の使用方法や注意事項なども聞いてきました。


そこで聞いた話の中で 部屋の暖め方、冷やし方の時
監督さんが、
「まずは家中のドアを全部開け放ってからエアコン全開で1日かけ続けてください」


・・・????


しばらく続けて話を聞いていたものの、最初の部分が気になってしかたない。


えっ?全部のドアや窓開け放ってエアコンかけても、
いつまでたっても暖まらないんじゃないの?
どゆこと?どゆこと??


同席していた設計士の方も同じく?マークのような顔。


しばらく聞いていてやっと気づいたのは、外のドアや窓じゃなくて
屋内のドアってこと。
全部の部屋を一つの空間にしてくださいっていう事だったんです。


理解できたとき
「あぁ〜そういうこと!」って思わず、突然声を発してしまいました。
それで設計士の方も「僕も僕も」と笑ってました。


わかったから今は笑い話だけど
わからないままそのとおりやってたらさぞかし冬中寒かったろうなぁ。
窓全開だったらいつまでたっても暖まらないよね(;^_^A


プチッと人気blogランキングへ
http://blog.with2.net/link.php?71777
ご協力よろしくお願いします。