デッサン

今日は実家の部屋の奥深くに眠っている自分のGOODSを掘り起こしに行ってました。
お気に入りの「北方謙三」小説郡や数回しか使っていないカイトGOODS、
もう二度と着そうにない服。


そんな中なつかし〜いモノ 発見(*゚Д゚) ムホムホ 。
なんと大阪で1年だけ通っていた美術の学校で書いた
静物デッサンが出てきたんです!


そう、実はわたくし、1年だけ限定で美術のお勉強をしてたんです。
しかも建築デザイン。立体造型専攻です。
でもここに入る前は純粋培養の体育会系人間。
まともにデザインなんか出来るわけありません。
そこで最初の頃は、毎日毎日デッサンをやらされたんですよね〜。


改めて今見てみると、
「へったくそだ〜」


でも日付をならべ最初の頃と最後の頃を見ていくと
それなりにでも成長しているもんですね〜


基本を繰り返しやり続けたことで、後半はそれなりに様になってきているし、
最後の作品なんて、なかなかのもの。
額に入れて飾っておこうかしら!?


・・・そう、どんなこともそうなんだよね。


「続けることが大切」
「継続は力」


昔のデッサンが出てきたことで改めてそんなこと感じました。


プチッと人気blogランキングへ
http://blog.with2.net/link.php?71777
ご協力よろしくお願いします。