月極駐車場

今日は、春からの電車通勤のため、最寄り駅の駐車場を探しに行きました。


駅前には短期駐車場は割とあるものの、
月極となるとだいぶ離れたところにしかなく
困っていたところ。


細い路地を入っていくと、小さ〜く


「駐車スペース貸します」


の文字。
さっそくそこで雪かきをしているおばさんに問い合わせ。
その後持ち主のおじさんも現れて、いろいろとお話。


なんと、僕の知り合いの先生だったらしく
しかも僕の地元のことも良くご存知。


なんだか縁を感じてしまってそこに決めました。


「4月から11月で変則的なんですけどいいですか?」
と言うと


「わかった。それまでちゃんと空けておくよ!」と気のいい返事。
60前くらいの若々しい感じだったけど
70過ぎということにも驚きでした。


駅まで徒歩で1〜2分くらいだからとってもいい場所。
しかも月々の料金もとっても良心的な値段。


今日はなんだかとってもよかったなぁ〜。


プチッと人気blogランキングへ
http://blog.with2.net/link.php?71777
ご協力よろしくお願いします。