たこ焼き

jamsports2006-01-22

今日のお昼ご飯はたこやきでした。


奥さんと二人で電気屋に行ったところ
安くたこやき器が売っていたので買ってしまいました。


実は今まで自分でたこ焼きを作ったことがなく
ぜひ一度作ってみたかったんです。


スーパーでたこを買ったのも初めて。
二人でどのくらいの大きさが必要かあれこれ議論。
これも楽しい。


家に帰るとさっそく準備。
新聞紙をテーブルにひき、どんな惨状になっても大丈夫なように・・・
元をボールに溶かしいれ、たこやき器にはきゅうすから。


最初の出来はいまいちだったものの、
回を重ねるごとになかなかうまくなってきました。


おもしろい!
どうすれば綺麗に丸くできるか研究しながらで楽しかった。

しかもおいしい。出来立てをすぐ食べれるから
アツアツで最高!!


これひょっとしたら、たこ以外でもおいしそう?!
今度はおもちや、エリンギとかいろいろ入れて
やってみたいなあ。







どうか
プチッとにほんブログ村 アウトドアブログへランキングへ ご協力よろしくお願いしま〜す。
あなたの1クリックが明日の僕の活力なんです。
よ(^ー^)ろ(^o^)し(^ ^)く(^▽^)ね(^ー^)ノ


いつも応援ありがとうございます。
今日は何位になっているでしょうか?


ちなみに現在のランキングは→こちら