鳥取観光

jamsports2006-04-02

今日は残念ながら強風のため砂丘フライトは断念


朝から鳥取観光となりました。


そこで威力を発揮したのがHちゃこ!


ちゃっかり観光ガイドを手に入れ、いくつもの案が出てくる出てくる!


まずは霊石山のテイクオフを見学


すごい広くてきれいなテイクオフ


う、うらやましい〜



次に向かったのがその麓のとうふちくわ屋さん


出来ればみんなで体験したかったけど、予約制のため売店で試食をたっぷり食べました。


さらに近くに見えた河原城見学


そして今回の最大の収穫だったお昼ご飯

港町の料理旅館「山田屋」の“いか丼”でした!


一見普通のいか刺し身丼かと思う外観からは考えらんないアイデア満載のどんぶり!


揚げ、焼き、刺身、肝に汁、最後に決め手の秘伝のタレも絶品で


本当〜に美味しかった〜!


なのに帰りの道中ではその後も、イカスミソフトや温泉卵、サツマイモなどなど一日中食べ続けた1日でした!


さらに今から敦賀でラーメン食べて帰ります!


食えるかな?



どうか
プチッとにほんブログ村 アウトドアブログへ ご協力よろしくお願いしま〜す。
あなたの1クリックが明日の僕の活力なんです。
よ(^ー^)ろ(^o^)し(^ ^)く(^▽^)ね(^ー^)ノ


いつも応援ありがとうございます。
今日は何位になっているでしょうか?


こちらは MY HOMEPAGE  です。
  ↓  ↓  ↓
http://www.jamsports.jp