あぁ(T∇T) 冬がやってくる

今日は爆弾低気圧の影響でか、福井でも風が強かったですね。


さあ明日はその爆弾低気圧が東に去り、
いよいよ本格的な冬型の気圧配置にになりそうです。


特に北陸上空が一番寒気が降りてきやすいらしいので
明日は本格的な雪になりそうです。


西高東低(西に高気圧、東に低気圧)で、その間の気圧差が大きければ大きいほど北からの風が強く吹きやすく
それだけユーラシア大陸内陸部の冷たい寒気が日本に流れ込みやすくなるんですね〜。
特にこの気圧配置の時の高気圧と低気圧の境目部分が一番寒気の流入が激しいとされています。


というわけで・・・
年末も差し迫って皆さん忙しそうですが
事故などには十分ご注意下さいネ。




どうか
プチッとにほんブログ村 アウトドアブログへランキングへ ご協力よろしくお願いしま〜す。
あなたの1クリックが明日の僕の活力なんです。
よ(^ー^)ろ(^o^)し(^ ^)く(^▽^)ね(^ー^)ノ


こちらは MY HOMEPAGE  です。
  ↓  ↓  ↓
http://www.jamsports.jp

携帯の方は  ↓  ↓  ↓
http://jamsports.sakura.ne.jp/i/