ハードボイルド

jamsports2004-12-28

実は、僕は本の虫です。読書大好きです。
最近は仕事に関するものやパソコンのHOWTOものを読むことが多いんですが、
一番好きな読み物は、実はハードボイルド小説です。
中学くらいからずーっと読み続けているのは北方謙三
今では歴史小説を書くことが多くなったようですが、
歴史小説としての北方ワールドも読んでみると
やっぱりハードボイルドでいいんですよ!
でもやっぱり僕のお薦めはブラディードールシリーズ!
10巻前後の大作です。
といっても一巻ごとに主人公も内容も変わるんですが。
10巻を通して同じ街を舞台に、同じ飲み屋や脇役たちが毎回登場します。
ハードボイルドらしく、いかした親父たちがたくさん出てきます。
ここですべてを紹介することは無理なので
興味のある方は一度読んでみてね。
なんだか検索してたらそれに関するページを見つけたよ。
僕も参加しようかな!
http://www.asahi-net.or.jp/~qd2s-kwgc/angel/bdunion.html