水part2

jamsports2005-01-07

僕は水が大好きです。特に日本の山の軟水がいいですね。
地方のいろいろな場所に行くと
その土地その土地の水が売られていたりしますが、
それぞれに個性があって飲み比べる楽しさもあります。
最近スーパーなどでよく見かけるのは、
電子分解したアルカリイオン水
飲んでみると機械的で冷たい味がします。
人工的に作ったものはやはり人工的な味になるのかな?
でも無料でもらえるから、実際毎日飲んでいるのはこれなんですけどね・・・(^^ゞ
さすがに、水道水は今じゃ絶対飲めないですね。
白い塩素?が漂っているのが目に入っただけで飲む気が失せます。
山から湧き出た天然の水にはなんだか
大自然の温かみみたいなものが感じられて、すごく体に染みわたるんですよ〜。
昨日の話にもかぶるけど、
人間の体の大部分は水です。
おいしい水を飲むことで体も元気になるんじゃないかな?