ドライブ

今日は正月に挨拶にいけなかった妻の故郷、愛知県の岡崎へ。
時間的には余裕があるので、下道で行こうということになり
二人でのんびりドライブと相成りました。
昼の2時に福井の家を出発し、途中何軒か寄り道をしながら、
敦賀を過ぎ、滋賀の木ノ本で休憩のつもりが1時間近く睡眠・・・。
その後は覚醒し、初めて通る道を楽しみながらの運転でした。
何せ、ナビはないは地図はないは。
昔に覚えた地理や地名と、勘が頼りの旅。
どきどきしながらも楽しい旅でした。
普通高速で来ると短時間ですぐ眠くなってしまう道程でしたが、
走ったことのない下道を周りの景色を眺めながらだと
長時間でも運転を楽しめたのは、意外な発見でした。
実際、いろいろと道草をしながら正味8時間半のドライブでした。
ずいぶん遅くまで待っていてくれた義父、義母には申し訳なかったかな(^^ゞ
明日は4人で豊川稲荷へ参拝予定です。