青春時代2

高校時代の思い出をまた話しましょう
全寮制の学校に行っていたというのは以前話しましたよね。
その寮生活はとっても厳しいものでした。
寮の中には見事なまでのピラミッド社会が出来ており
下級生の頃は先輩のパシリとしていろいろとこき使われたものです。
夜の消灯後はまさに上級生の天国。
様々な無理難題をクリアーしていったものです。
寮の管理の先生に見つからないように活動しないといけないので、
毎日必死でした。もし見つかったら寮の管理室前で朝まで正座です。
たまの帰省の際には先輩から命じられた品物を
あらゆる手段で持込まないといけません。
知恵を絞ってあらゆる計画をしたものです。
もちろん先代から脈々と受け継がれている
持込テクニックもたくさんありました。
品切れの際には夜の山中を走り抜け、
往復1時間の買出しなどもやったものです。
そんな下級生時代にめげて学校を脱走し、
そのまま退学していく仲間たちも結構多かったですね。
ちなみに僕も2回ほど逃げ出したことがあるんですが(^^ゞ
2回とも見事に連れ戻されて、顔が変わるほど殴られました。
まあ、おかげで卒業出来たからいいんだけど。
若い頃の苦労は買ってでもしろっていうけど
今でこそホントそう思います。
あの頃の経験は、何物にも変えがたい僕の宝物ですから。

それではまた機会があったらお話しますね!