現実感がない

天気の悪い週末は僕の商売も上がったりなんですが、
その上今日はモデルルーム見学という
あまりにも今の自分に不相応な行動をしていました。
家を建てるなんて、今の僕にはまったく現実感のないことなんだけど、
すでに土地は用意してあるので、
親は早く建てろとプレッシャーを掛けて来るんだよね〜。
昔に一度「建てる」と言ってしまっている以上、
いまさら建てたくないとも言いにくいし。
早めに仮の設計図だけでも見せなきゃなぁ・・・。
でも、どうなんだろ〜
せっかく建てるなら自分たちの希望を出来るだけ入れたいけど、
予算を考えるとそうも行かないのはわかってるし、
どの程度の家になるか予想がついちゃう。
それに比べてもう、今日のモデルルームの豪華さといったら・・・!
そして単純計算したときの金額の大きさといったら・・・!
きゃ〜。

ふむむ〜・・・なんとかなるものなのかなぁ!?