勉強会

今日はメイストーム。5月にはよくある春の嵐です。
すごい風と雨のため、今日パラグライダーで飛ぶなんてありえないお天気でしたね。
でも僕は今日もジャム勝へ。
午前中市内で用事を済ませてからエリアに着くと、
待ち合わせていたスカイ獅子吼の某イントラがすでにお待ちかね。
二人で午前中いっぱい勉強会をしていました。
お互いに頑張ってスクールを盛り上げて行こうね〜ってお話。
午後からは、警察の警備課の方と、東急の管理課&営業の方と
パラグライダーについての勉強会。
初歩的な質問に答えながら、
パラグライダーというスポーツを理解してもらえるようアピール。
一般の人にパラグライダーを理解してもらうのってなかなか大変。
やっぱりほとんどの人がただ飛んで降りるだけのものだと思っているから、
上昇気流で高く上がるとか、何百キロも遠くまで飛んでいくなんてことを話すと
びっくりしてます。
でも少しずつでも、現在のパラグライダーの姿を理解してもらえるよう
地道な努力が大切ですね。


地道に普及活動頑張れっ!
ていう人は、ポチッと人気blogランキングへ

今のランクはいくつかな?