MRI

初めてMRIを体験しました。
2〜3日前から左足の甲が、突然意味なくビリビリしびれるので
ちょっと気になって病院へ。


血液検査、反射検査、レントゲンを撮ってみましたが
診断は「わからない」
それじゃあMRIも撮ってみるかってことで
初体験となりました。



体についているすべての貴金属をはずし、
(といっても僕の場合結婚指輪しかつけてないけど)
撮影用の上下に着替える。
イメージでは病院の入院着っぽい物を着るのかと思ってたんですが、
意外に、体育のジャージみたいなものでした。


その後は技師さんにいろいろと説明を受け、機械に横たわる。
「撮影の時、工事中のような大きな音がします」
とのことで、ちょっと楽しみになってきた。


頭にはその音を紛らわせるためなのかヘッドホンがつけられ
クラシック音楽がながれます。


いよいよ機械の中に入っていくんですが
結構狭い。しかもすでにゴンゴンと変な音が響いています。
ヘッドホンの意味はあんまりないなぁ。


いよいよ撮影開始。
「うぉ〜すごい音。」
まさに工事現場真っ只中。
撮影している箇所がびんびん響きます。
輪切りに撮影している瞬間と、音がハモッている感じ。


でも適応力ってすごいね。
数回の休憩をとりながら20分間くらいの撮影でしたが
後半はこの騒音の中、寝てました!
結構気持ちよかった。


で、気になる診断の結果ですが


「不明」


また今度症状がひどくなったらまた来て、ということでした。


最後に診察料金。1万2千円。


どっひゃ〜。もう行かないかも。


プチッと人気blogランキングへ
http://blog.with2.net/link.php?71777
ご協力よろしくお願いします。