気を失って倒れたことある?

あんまりみんな経験したことないと思うけど、
僕は今までに気を失って倒れたことが2回あります。


一つは僕のプロフィールにもある専門学校時代の銭湯でですが、
http://jamsports.web.infoseek.co.jp/profile.htm
 ↑  ↑  ↑
このページを参考にしてねん。


もう一つは、まだおさない幼稚園時代のことでした。
僕のうちから幼稚園までは歩いて数分くらいと
すっごく近かったんですが
気を失ったのはその通学路のど真ん中。
道路の上で気を失ったんです。


その日は朝から体調が悪くて体を動かすこともつらい日でした。
幼稚園に行ったはいいものの、
とても普通にすごせる状態ではなく
保母さんにつらいと訴えると、
「じゃあ近いし、おうちに帰って休みなさい」
とのこと。
自分も、確かにすぐ帰れるからそうしようと思い、
一人で幼稚園を出たんですが、
いつもはすぐつくはずのうちが遠い遠い。
そのうち景色がグワングワンとゆがみだし
道路の真ん中で気を失っていました。


気がつくと誰かに抱えられ自分のうちの玄関にいました。
そこには何度も頭を下げお礼を言っているおばあちゃん。


どうやら車で通りがかったサラリーマン2人が
(作業服だったから建設関係の人かな?)
幼稚園の名札から僕のうちの住所を見つけて
おくりとどけてくれたらしいのです。


あのとき下手したら車に引かれていたか、
そのまま死んじゃっていたかもしれません。


そう考えるとあの時助けてくれたサラリーマンに今も感謝の念が耐えません。


プチッと人気blogランキングへ
http://blog.with2.net/link.php?71777
ご協力よろしくお願いします。