ウンパルンパ最高!

チャーリーとチョコレート工場
観てきました〜。
ものすっごく楽しかった〜。・゜・(ノ∀`)・゜・。


特に、脇で出てくるウンパルンパ族が、ハンパじゃなく最高です!
絶対DVD買う!


このお話、実は昔、ドアルド・ダール原作で児童向け小説としてすでにあったもの。
チョコレート工場の秘密 (児童図書館・文学の部屋)
でも児童向けとは思えないほどシュールな笑いが満載です。
昔よくあった、「ホントは怖いグリム童話」とかの乗りに近いかな?


1971年には「夢のチョコレート工場夢のチョコレート工場 [DVD]
って題で映画化されているそうで、
今回の作品は実はリメイク版なんだって。
いまさら知った(;^_^A
ということは僕が生まれる前に観た人もいるんだね〜。


そんないかした娯楽大作。ひさびさに笑った笑った。
「オースティンパワーズオースティン・パワーズ [DVD]
とか好きな人は、はまる事間違いなしです。


プチッと人気blogランキングへ
http://blog.with2.net/link.php?71777
ご協力よろしくお願いします。