ルパン

jamsports2005-10-22

怪盗紳士アルセーヌ・ルパンを題材とした映画を観てきました。 
どうやらフランス映画のよう。


今までフランス映画を観て最後まで寝ないで見れたためしがなかったんですが
今回初めて、寝ないで最後まで見れました。


それより、面白くて最後までとっても楽しかった!

ルパンといえば、「ルパン三世」があまりにも有名な日本。
その「じっちゃん」については知らない方も、本作を見て、「三世」と比べてほしい。
悪女に弱い、軽妙洒脱なジョークなどユニークな共通点探しも楽しめる。
また、宮崎駿監督の不朽の名作「カリオストロの城」が、
カリオストロ伯爵夫人」に敬意を評し、
オマージュとして<カリオストロクラリス>を登場させたことは有名な話しで、
いかにルパンシリーズが多くの読者に夢を与え続けているかを物語る。

と、公式サイトの解説にもあるように
「へ〜、あれってこっちが〜なんだ〜」とか面白い場面がたくさんでした。


でも、実は昨日までで上映は終わっています。
観たいと思ったあなた!ビデオ出るまで少々お待ちを(;^_^A


プチッと人気blogランキングへ
http://blog.with2.net/link.php?71777
ご協力よろしくお願いします。