ハロウィン

jamsports2005-10-31

今日はハロウィン。
アメリカでは、思い思いのコスチュームに身を包んだ子供たちが、
カボチャの提灯を持ち近所の家々をまわってお菓子をもらえる日。


先日近くのショッピングセンターではその仮装だけを楽しむ
ハロウィン祭なるものをやっていました。
特設ステージにあがりダンスナンバーに合わせて
仮装参加者が踊る!踊る!!
一般参加のイベントのようでしたが
事前に打ち合わせたかのようなそろったダンスがちょっと面白かった。
その後はショッピングセンター内をみんなで徘徊したんだそう。


それにしても日本でもこういったイベントが普通になってきましたね〜。
僕が子供の頃だったら、ハロウィンって何のことかもわからなかったけど
今の子は結構知っていて、この日にプレゼントを買ってもらうという家庭もあるそう。


昔よりはるかに豊かになってきたってことだろうね。


プチッと人気blogランキングへ
http://blog.with2.net/link.php?71777
ご協力よろしくお願いします。